20代の少人数で構成している[Catalyst Racing Team]というチームです。メインとなる車両RX-8で全国をまたにかけます。応援よろしくお願いします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。車大好きな20代のメンバーで構成された「Catalyst Racing Team」と申します。

代表である佐藤氏は幼少期からクルマが大好きな、レーサーを夢見る青年でしたが、家庭環境は自動車と縁は無く遠い憧れに感じながら日々を過ごしていました。しかし、その逆境に立ち向かい各方面に走り回り15歳でダートレースができる環境を自ら掴み18歳でStudent Formulaに転身。その中でモノづくりへの魅力を感じ、フォーミュラ車両の開発を通しエンジニアとしての技術を磨きました。

 しかし今の日本では若者が車に近づける環境が少なく佐藤氏もその一人でありレーサーの道へは進めずいました。だがまだあきらめない、自分にできる事はもっとあるはずだ。エンジニアとしてのノウハウ、若年時レース経験者としての経験。これらを生かし、自分や多くの若者が見れなかった夢の手助けをしたい、「レースや車はお金がかかる趣味だ。知識がある人しか楽しめず、非日常的だ」という考え方・接し方を変え、誰しもが馬と触れあっていた頃の様にクルマとも自然に触れ合える環境にしたい。

その一心に賛同してくれる者達で立ち上げました。


プロジェクトをやろうと思った理由

私たちは限界を極める方、普段使いを便利にしたい方まで様々な理想の形に答える事が出来る集団になる。その技術と知識を身に着ける為、現場現物を重要視し現在の業界の中に自身が立つべきと考えました。今そこにある価値をくみ上げ将来的に考えうるニーズやユーザー層を知る。そして業界にある慢性的な課題を把握し運営が出来る実力を身に着ける事が現在必要な事と考えました。その手段としてモータースポーツやカーイベントに参加します。


これまでの活動

 4月29日に岡山国際サーキットにて行われた「RX-8・ロードスターチャレンジカップ」に参戦し、RX-8 Tunedクラスにて 優勝を果たしています(総合4位)。













資金の使い道

レースに参加するために下記の項目にて使用します。

・エントリー費用

・遠征費用(交通費・宿泊費)

・車両整備費用(オイル・ブレーキパッド・タイヤなど)

上記の項目の他にもレース参戦に必要のある事には使用しますが、

関係のないものへの使用は致しません。


レース前の整備風景


リターンについて

本プロジェクトは支援を目的としていることから、リターンの内容が薄く思われるかもしれませんが、ご了承ください。

1000円 参戦結果報告書

5000円 タオル+参戦結果報告書

10000円 ポロシャツ+参戦結果報告書

※ポロシャツサイズはS、M、Lからお選びいただけます。


レーススケジュール

7月20日 Mazda Fan Challenge Trial in大分オートポリス(以降MFCTと省略)

9月22-23日  MFCT in Fuji Speed way           

9月中旬 RX-8&ロードスターチャレンジカップ    

11月22-24日 MFCT in岡山Rd  

etc


最後に

本格的に活動するにあたり平均年齢23歳と若い私たちのチームではありますが、これから短期間で高いスキルとノウハウ・経験を身に着けるためには皆様のご理解とご協力が不可欠になります。そのためにもご支援よろしくお願いします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/07/27 09:52

    7月20日にオートポリスにて行われました、MAZDA Fan CIRCUIT TRIAL 大分RdにてRX-8 Tunedクラスにて3位入賞しました!(総合4位) 天候が台風が近づき、中止が危ぶまれる中迎えた当日ですが、雨も降らずタイムアタックを2本走り切れたことは幸いに思います。そんな中、ド...

  • 2019/07/04 22:39

    広島県廿日市市吉和にある「もみのき森林公園」で開催される、広島ロータリーミーティング「SEVEN-LIVES2019」にブース展示を行います!!RX-7・RX-8をはじめとするロータリー搭載車が参加されるミーティングで、RE搭載車以外の車での来場も大歓迎とのことです!!我がチームのドライバーや...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください