ハイダメージによる髪の悩み。 加齢によるエイジング毛での髪の悩み。 そのような悩みを根本から改善してくれる。 キューティクル再生技術【FUKUGEN】 を知ってもらい、たくさんの方に髪の悩みを根本解決してもらいたい

プロジェクト本文

トリートメントとFUKUGENケアの違い

FUKUGENケアをすると



このプロジェクトで実現したいこと


最後に自分の後ろ姿を見たのいつだろう?

ダメージにより悩んでる方、髪の見た目年齢で損をしている大人女子。

鏡越しに見るスキンケアは頑張る方法は知ってる。けど髪のケアは?

年齢を重ねる度に髪質は変わっていきます。

そういった変化にどういったケアをしていいかわからない方、最初からあきらめてる方

最近、髪質改善って流行ってるけどどーせ大人女子は無理でしょ。

って思われてる方が非常に多いです。

髪の空洞化?

エイジング毛てなに??

昔に比べて髪がパサパサしてきた。ゴワゴワしてきた。うねりやくせが増してきた。

上部写真は同じ人物です。髪の毛一つでこうも違います。

ツヤ・ハリ・コシがなくなってきた。

さらには、白髪、抜け毛が増え、ボリュームがなくなってきた。

分け目付近の地肌が目立ってきた。

すべて、髪の空洞化や加齢による髪質の変化が原因です。


こんなこともありませんか?

髪がいたみすぎてパーマがかけれません、、、

ブリーチしてるので矯正はできません

久々に前髪を作ろうと思って美容師さんに相談したら

「以前より前髪が少なくなってるので不自然になるかも、、、」

「え、やっぱりそうなの?自分でも薄々気づいていたけど」と、、、。

年齢を重ねる度に増えていく数々の悩み

白髪染めも頻繁にしないといけないのに、癖もひどくて、、、

矯正もホントはやめたいけどやめるとまとまらない、

けど髪がもうボロボロ。

でも、どうしていいかわからない!


世の中には肌がつやつやな大人の女性は多いですが、髪がつやつやの女性はまだまだ少ないのが現状です


多くのお悩みを抱えてるのに、相談するところがない、相談しても解決しない


そこで多くのダメージによってお悩みの方、加齢による髪のお悩みを抱えてる方や

-5歳髪を目指す方、

あの頃のような美しさ、ツヤ感。

そして美髪を取り戻し内面からあふれるてくる女性としての美しさを手に入れる。


それがキューティクル再生メニュー 【FUKUGEN】 です。

貴方の髪、空洞化してませんか?

髪がダメージしてくるとまず表面のキューティクルがはがれ落ちてきます。

そうすると、まずツヤがなくなります。

そして、髪の内部にある大事な栄養素がなくなり、髪の空洞化がおこります

パーマのもち、カラーのもちも悪くなり、乾燥する髪に。。。

そこで当サロンでは、【FUKUGEN】キューティクル再生技術

ヘアホスピーをベースに美髪復元していきます。

【FUKUGEN】とは

キューティクルの破損した部分を、もともとあった毛髪状態を模倣し、自己修復すること

一般的なトリートメントによる補修と根本的に違うのは、破損部分をコーティングで覆い隠すのではなく

破損部分を根本から【復元】し、もともとあった毛髪構造に近づけるということです。

そのため、

【復元】された毛髪は、生来の毛髪と同じように、パーマやカラーが再び楽しめるようになります。

FUKUGENKケアモニター

履歴ブリーチ2回

キューティクルが損傷している状態

カラーも色持ちが悪い状態

FUKUGENケア後

表面のツヤ、髪の立ち上がりが戻る

アイロン仕上げなし




そして、加齢による髪質変化。【エイジング毛】

以前より、つやがなくなった、乾燥がひどい、以前より癖が強くなってまとまらない、

髪が細くなってきた

そういった方にも毛根から改善することによって、髪質を扱いやすいように根本改善していきます


(髪のうねり、ちりついた髪がはえてきた。まとまらない方)


(2年後)くせも収まり扱いやすい髪へ。ハンドブローのみ


(髪が細くまとまりがなくなってきた)


(1年後)髪もしっかりし、まとまりのある髪へ


このように【FUKUGEN】することによって

髪が細くなったり、ちりちりした髪がはえてくるのを

根本からの改善をうながし、悩んでる女性によろこんでいただきたい。

それを福岡から広めていきたいというのが今回応募した理由になります。


40代後半女性

写真の出典は下記サイトから

詳しくは下記サイトをごらんください

https://www.jhsma.or.jp/research/data2.html



資金の使い道

集めた支援金は、必要な機材の購入、復元士育成のための講習費用に使わせていただきます


リターンについて

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に達しなくてもプロジェクトは遂行されます。

達成金額によっては購入できる炭酸機器による炭酸濃度がかわってきます。

9月以降順次メールにてご予約の案内を送らせていただきます。


スケジュール


6月終わりから7月初旬にかけてFUKUGENに必要な機器の導入

   ホームページリニューアル中

6月終わりから8月まで復元士の育成

9月から  復元ヘアエステ特化サロン【リターン】

としてリニューアル

リターン開始




最後に

ご閲覧ありがとうございました。挨拶が遅れましたが

福岡大名シェアサロンRealmeにてRITA by realmeを運営しています小村と申します。

今回、FUKUGENを広めたいと思ったのは、美容歴20年ぐらいたちますが、

美容業界はダメージの修復いうより、ダメージを隠す、ごまかす技術のほうが発展してきました。

最近でいうと流行りの髪質改善。

中にはこんな髪質改善も、、、

『縮毛矯正じゃないけど少しは癖が伸びて繰り返すほどトリートメント効果が高い。』

皆さんも聞いたことありませんか?

縮毛矯正じゃないって言ってるけど海外では縮毛矯正として使われてる物質。

永久ストレートではなく半永久としてのあつかい。

それはどういうことかというと髪の中身を変えてるのではない。

海外の方の柔らかい髪に接着剤のようなコーティングを外側から

つけてアイロンして固める。そしてくりかえすほど固まる。

繰り返すほどよくなる?

はたした髪にいいのか?

美容師も知らないまま使ってる。

それでいいのだろうか、、、

いろいろ考えたてたときに3年前にFUKUGEN出会いました。

物理と科学を融合させたメカノバイオロジーの視点

日本再生医療学会での発表を続けてること、製品を使い続けてこれこそ本物だと確信しました。

なぜこんなに広まってないんだろう。こんなにいいのに。

FUKUGENをすることによって多くのダメージで悩んでる人

多くのダメージによる悩み、加齢による髪の悩みを持った人を根本から解決できると思ってます。

今回はFUKUGENシリーズを扱えるスタッフを一人増やし

多くの方のお悩みを解決できればと思ってますのでよろしくおねがいします。



  • 2019/08/01 08:53

    復元3回目のお客様です。元々のいい髪質というのもありますが、キューティクルが整って艶が毛先まで出るようになりました。 【復元された方達の感想や結果】○抜け毛が減ったのがはっきりとわかった○頭皮が痛かったのがおさまった○頭皮がすっきりしたのがわかる○根元からの立ち上がりがでる○色が抜けてキラキラ...

  • 2019/06/28 15:59

    先日はlouvredoさんにて復元士になるための勉強会をして頂きました!電子顕微鏡でみたキューティクルの状態からダメージの原因を見極め、ホームケアの仕方へとつないでいく。そして、実際にモデルさんで復元トレーニングしました。残り2ヵ月勉強していきます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください