静岡出身 東京在住シンガーソングライター蓮音まゆ(はすねまゆ)のニューシングル発売記念!初のフルバンドワンマンツアーを成功させたい!全国への挑戦!

プロジェクト本文

2019/7/25更新

【160%速報 ストレッチゴール達成】

7/25 プロジェクト残り5日にして、

ストレッチゴールの160%達成しました!

名古屋バンドワンマン決定!!!!

応援ご支援を、本当にありがとうございます!


そして、蓮音まゆ全国へ!

さらなるセカンドストレッチゴールを目指し、200%達成で、札幌バンドワンマンが決まります!


※名古屋バンドワンマンは、

プロジェクト終了後に、日程決めます!

しばし、お待ちくださいませ。

またお知らせします!



今、決まっているバンドワンマン

11/2(土)東京渋谷スターラウンジ

11/2(日)大阪京橋セブンデイズ






2019/7/20更新
リターンを追加しました!





2019/6/6 更新

【速報 プロジェクトサクセスと次なる挑戦 

ストレッチゴール】

皆様の熱いご支援とご声援により、

蓮音まゆプロジェクトスタートから

3日目午前9時ごろ、 100%を超えました! 現在104%

プロジェクトスタートして、こんなにすぐサクセス出来るとは、思ってなかったので、

本当に本当に、びっくりしています。

そして今回のプロジェクトでは、

いつも応援してくださっている方と、

また、新しく新規の方や会った事ない方からのご支援も頂いていて、さらにさらに、驚いています。 本当に嬉しいです!

必ずや、最高のニューシングルCDを持って皆さんに会いに行きます。 リターンも、是非楽しみにしていてください!

ますます、気合いが入ります! 

私の音楽に、活動に応援してくださる方がいた、期待してくれている人がいた、そして、

待っている人がいました。

本当に続けて来て良かった。

本当に、有り難い気持ちでいっぱいです。

支援者とすべての応援してくださった皆様、本当にお力ご支援を、ありがとうございます!


▼ストレッチゴールへチャレンジ!

そしてここからは、ストレッチゴールへのチャレンジが始まります。

調達金額が増えれば増えるほど、さらにリターンが増強されていくこのCAMPFIREの仕組み、まだまだ皆様へのご参加とご支援が必要となります。 


次のストレッチゴール目標

800000円到達:

次なる開催地、名古屋バンドワンマンが、決まります!(2019、12月以降開催)


★限定スペシャル編集

ツアードキュメント動画

をパトロン全員に配信


※ストレッチゴールに到着できたら、

次のバンドワンマン候補地への開催地を

検討しています。

蓮音まゆバンドワンマンツアー全国への挑戦!


ストレッチゴールに到達できることを目指すべく、引き続きパトロンの皆様・ご支援を検討されている皆様のプロジェクトご参加、ご支援何卒宜しくお願いします!

また、こんなリターンがあったらいいな

などのご要望やリクエストなどもありましたら、是非お寄せくださいませ。




【ライブはパワースポット!!】

を掲げ、特徴的な歌声で勇気、行動力、生きる活力をあなたに…


はじめまして、こんにちは、蓮音まゆと申します。

アニメ・漫画・文学をはじめとする作品、特に手塚治虫作品に影響を受け、触れたことを、原体験として、スピリチュアルでファンタジーな独創的な世界観を元に弾き語りやバンドスタイルで活動しております。


この度2年ぶりの新作CDリリースいたします。


今までの作品づくりは、セルフプロデュースでのみ制作をしていましたが、今回のCDは未発表の新曲を初めて信頼の置ける凄腕プロデューサーについてもらい制作いたします!


蓮音まゆの音楽の核でもある力が湧いてくるような元気な曲を新たに制作致します!

7,8月にレコーディング予定でリリースは2019年秋頃を予定しています。


そしてそして!今回のクラウドファンディング の核となる部分ですがその完成したCDを持って、

【バンド】全国を周り各地のみなさんに逢いに行く!を実現したいです。



【ライブは、パワースポット!】

キャッチコピーにライブ活動している私ですが、LIVEを直訳すると

生きる、生きている、生活、生演奏、残響が多い様、などの意味がありますが、ミュージシャンのライブとは基本的に生演奏です。

インターネットも発達して、生のライブをしなくても、ライブ配信や様々なツールがあります。

もちろんインターネットもとても素晴らしいのですが、私はライブにこそ生きがいを感じていて、お客様に直接お会いできるライブが大好きです。ライブ無しの音楽活動は考えられません。


ライブは1人で歌うことは出来るけれど、1人の力では出来なくてお客様、そしてライブハウスだったり、スタッフや、メンバーの力が合わさり、それが一つとなりバイブレーションが生まれます。


ライブは生命力そのもの
生きたエネルギーを届けるライブはまさにパワースポットだと思っています。



ライブに来るお客様は時間と生命とお金を使ってライブを観に来ますが、だからこそそれ以上のエネルギーを届けたい!と思います。

ライブに来たら、やっぱり最高に☆元気になって帰ってもらいたい。

そんな、ライブが大好きな私ですがライブの中でもやっぱり世界観を最大に表現できるワンマンライブがミュージシャンのライブの本質と考えています。


ワンマンライブは東京をはじめ大阪では何度か、他に札幌、名古屋でソロで、1人でのワンマンライブは開催した事があるのですが、バンドで全国で…というのは、まだありません。


いつかは、いつかは........そのうちバンドで行きたい!と目標にしていました。

しかしながら、ミュージシャンのスケジュールや予算の問題でなかなか思いきれずにいました。  

しかし!今回の2年ぶりのCDリリースに伴い今回のプロジェクトを立ち上げ、思い切って挑戦してみようと決めました!

このプロジェクトを通して、蓮音まゆというミュージシャンを1人でも多くの方に知って頂きたいです!

蓮音まゆに出逢ってくださった方々と一緒に、この目標を叶える事が出来るように精一杯頑張ります、宜しくお願いいたします。








蓮音まゆとして活動をスタートしてから

2019年7月で、7年目を迎えます。

 

森や自然や精神世界をモチーフにした、ファンタジーで、ポップスロックなアルバム、森の中でフィールドレコーディングした作品、アニソンを思わせるようなエネルギッシュなロックアルバムなど…

今までに、アルバム3枚、シングル2枚をリリースしました。

ジャケットワークはイメージデザインを蓮音まゆが手がけ、実際のデザインは、それぞれ、デザイナーQ-TA、デザインbort design、イラストレーターかざあなによるもの。

今回のプロジェクトの新CDジャケットは前回に続きイラストレーターでもあり、週刊少年ジャンプでも連載経験のある漫画家でもある、かざあなさんにお願いしています。

※前回の蓮音まゆ作品より

イラストby かざあな


1stアルバム

【世界がもっとファンタジーなら】は、

タワーレコード渋谷店デイリー総合2014.10.2 デイリーチャート2位を記録。

2ndアルバム【Secret of the World】は、

CAMPFIREさんでプロジェクトを立ち上げ、CD制作させて頂きました。



CD以外の作品に本、ブログ記事、加筆、書き下ろしによる森や自然の事、死生観、音楽活動の事、強く生きること。

そして弱さも全て、本音で書いたエッセイ本【晴耕雨読】著者 蓮音まゆ自主制作販売しました。


蓮音まゆの活動、さらに詳しくは、

こちらをご覧くださいませ。



official web

http://hasunemayu.jimdo.com/

youtube

https://www.youtube.com/user/hasunemayu



7月〜8月中旬:レコーディング

8月中旬〜:CD制作作業

10月〜:CD完成・随時リターン発送 


リリース記念ワンマンライブ

11月2日東京バンドワンマン

11月17日大阪ワンマン



※プロジェクト達成で、ストレッチゴールとして、次の開催地でバンドワンマンライブ開催予定!

名古屋、札幌、その他いくつかの場所を候補地として考えています。(詳細は100%達成後にお知らせ致します)


  

決定しているバンドワンマンライブ

東京

2019年

11月2日(土)渋谷スターラウンジ

蓮音まゆバンドワンマンライブ

【Starting over〜新たなる旅立ち〜】

open 17:00 start 17:30 

 adv 3500円(D別)

 大阪

11/17(日)京橋セブンデイズ

蓮音まゆバンドワンマンライブ

open 12:00 start 12:30

 adv3000(1D1F別)

【POWER SPOT BAND in OSAKA】




・レコーディング、ミュージシャンのギャランティの補填

・ワンマンツアー諸経費

・プロモーションデザイン費、印刷代

(ジャケットデザインやポスターやフライヤー等)

・リターンのグッズ制作費、送料

・CAMPFIRE様への手数料やその他雑費



このプロジェクトの夢に賛同してくださった方へ

喜んで頂けるようなリターンを

ご用意致しました!

今回のプロジェクトでしか手に入らない限定のグッズもたくさんあります!

どうぞ宜しくお願い致します!
ご不明な点あればお問い合わせください。



※クラウドファンディング

CAMPFIRE限定の活動日記エッセイは支援してくださった全員が閲覧できる特別な記事になります。

ニューシングルのレコーディングの様子や楽曲制作など随時、活動報告していきます!


※CDジャケットスペシャルサンクスのお名前クレジット記載について

ご支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入くださいませ。





東京ワンマン先行スペシャルチケット



※東京ワンマンの打ち上げお食事会は、

11/2ライブの後

渋谷スターラウンジライブハウス近くの渋谷のお店になります。飲食代込み。




大阪ワンマン先行スペシャルチケット

※大阪ワンマン打ち上げのお食事会は、

ライブの後、ワンマン会場であるセブンデイズ1Fになります。飲食代込み。



※あなたの街へ歌いに行きますのリターン

について

交通費別途必要になります。

日本国内のみ。

日程と場所、ご相談くださいませ。

公共的な場所(ライブハウス、カフェ、カラオケBOX・スタジオ・等)

観覧者は、3名様以上でお願い致します。




リターンを追加しました!








出逢いは、シンクロニシティ。

偶然のような奇跡の出逢いを、蓮音まゆを見つけてくれてありがとう。

インターネットの海で、見つけてくださりぺージをみてくださりありがとうございます。

私の目標と夢は、ずっとずっと音楽活動をしていくこと、出逢ってくれた人や関わってくれた人に私の作る音楽で楽しんでもらう、喜んでもらうのが、私の夢であり、目標です。 


音楽でやりたい事は、たくさんありますが、やっぱり基本となる部分は、作品づくりであり、ワンマンライブです。

まずは、この一歩を踏み出したいです。

今回のプロジェクトを通して、自分自身、たくさん学ばせて頂きながら、出逢いやご縁に感謝して、少しでも高く、跳べるように、精一杯頑張ります。

   




このプロジェクトに、

是非、お力貸して頂けましたら幸いです!

どうか、応援、ご支援の程、宜しくお願い致します!



どこまでいこう まだ見ぬ果て fantastic world 

そう奇跡を 待っているだけじゃ 何も始まりはしない 

やりきれない夜 明日の地図を握りしめて イメージする最高の未来を

(楽曲『NEW WORLD』より)


蓮音まゆ(はすねまゆ)

2019.06.04

Q:支援のやり方について知りたいのですが、また支援・応援したいけど申し込み方がよくわからない方

A:CAMPFIREの「メールアドレス」「Twitter」「Facebook」の3種類があります。

まずは、ユーザー会員登録をしてください

こちらのCAMPFIRE様の手順ページご確認くださいませ。


Q:プロジェクトに支援する際の支払い方法を教えてください。

A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、

(全国の主要コンビニエンスストア)

Paidy、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal があります。

詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。


Q:別途の送料はかかりますか?

A:かかりません、支援金に含まれています。


Q:複数のコースに申し込みしたいのですが....

A:複数のコースのご購入が可能ですがまとめて同時に決済は出来ませんのでお手数ですが、その都度ひとつひとつ個別のコースをお申し込みお願いします。

また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねます。申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(216円)がかかりますご了承ください。


Q:目標金額に達しなかった場合は、どうなるのですか?

A:今回の蓮音まゆのプロジェクトは、All-in方式ですので、目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

 

Q:ワンマンライブ当日急遽都合がつかなくなってしまった場合は、返金は可能ですか?

A:大変申し訳有りません、一度ご支援頂いたコースに関しては支援者様都合によりキャンセルや払い戻しは行っておりませんのでご了承願います。また支援内容の譲渡や売買などは一切禁止とさせていただきます、該当行為が発覚した場合は権利剥奪の措置等然るべき対応を取らせていただく事も御座います。

主催者側都合などで日程が変更、中止などになった場合は振り替えや払い戻しなどのアナウンスは別途行わせていただきます。

 

Q:CDのリターンは一般発売はありますか?

A:CDは、秋以降、全国流通販売予定でございます。

資金の集まり具合に関わらず全国流通は、致します!

(資金の集まり方次第で内容が変更になる可能性はございますのであらかじめ、ご了承くださいませ)


Q:限定リターンの一般販売予定は、ありますか?

A:photobook、イラストパネル、ライブ映像などは、一般販売予定は、ございません。

今回のクラウドファンディングのみの限定になります。


Q:友人の分を代理で支援できますか?

A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は、退場していただくなどの措置を取らせていただきます。また、その際に各種リターン不履行になる可能性がございます。

 

Q:配送先の住所変更はできますか?

A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。終了日前に、お願いします。

配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。


Q:CDに、記載するクレジット(お名前)を変更して欲しいです。

A:支援時に備考欄に記入した内容を変更したい場合はプロジェクト終了日までにマイページの支援したプロジェクト一覧より支援者様ご自身で変更が可能です。プロジェクト終了後はメッセージ機能にて『支援したコース』『ユーザーID』『記載して欲しい名前』をお送りください、7月29日を超えての変更希望は入稿などの都合上お受けできません。


Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。

A:プロジェクト開始前まではページ上部の『フィードバックを送る』より、プロジェクト開始後は当プロジェクトページの上部に『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREアカウントが必要になります。)

Q:限定リターンが、売り切れになった場合は再販はございますか?

A:一部の限定リターンは完売した際に追加の可能性がございます、その際一部内容や価格や変更になる可能性がございます。50000円コース、60000円コース、70000円コースは再販の予定はございません。


Q:支援後連絡などはどこで行われますか?

A:CAMPFIREメッセージもしくはメールにてやりとりさせて頂きます。

プロジェクト期間内も新情報などアップデートする事もありますので受信可能にしておいてくださいませ。


Q : リターンのリクエストは出来ますか?

A : ご希望に添えるかはわかりませんが、

前向きに検討させて頂きますので、

リクエストやご要望など、お気軽にお問い合わせ下さい。

プロジェクト開始前まではページ上部の『フィードバックを送る』より、プロジェクト開始後は当プロジェクトページの上部に『メッセージで意見や質問を送る』欄からお願い致します。

  • 2019/10/18 22:12

    【ジャケット公開!】特典付き予約開始■2019年11月2日(土)発売!蓮音まゆニューシングル『No 9』(ナンバーナイン)CD 1,200円 [収録曲]01. No 9  02. 火の鳥  03. 流木  大切に育てた渾身の歌が、いよいよ11月2日に発売になります!ここまで来るのに紆余曲折あり...

  • 2019/10/10 13:57

    11/2蓮音まゆ新CDリリースの11月2日(土)渋谷スターラウンジ  蓮音まゆバンドワンマンライブまであと24日になりました!こちらのライブは、campfireでスペシャルチケットパトロン様以外にも通常チケットのご予約を受け付けています!是非、ご来場お待ちしています。さらに、毎日ワンマンに向け...

  • 2019/10/10 05:52

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください