ヴィーガン対応「裏にくがとう」プロジェクト。【肉じゃない焼肉弁当】【焼肉味のグラノーラ】【肉じゃない肉アイス】赤身肉の美味しさを提供し続けている予約困難の人気店「にくがとう」が肉屋なのにヴィーガン対応のお肉をつくるのか?世界の標準のヴィーガンのお肉とは?六本木ヒルズ会員権は一番最後に記載。

プロジェクト本文

はじめまして。にくがとうオーナーの肉が大好きすぎる『G(ジー)ミウラ肉ちゃん(三浦剛)』です。

現在、焼肉店「赤身にくがとう」を東京(人形町・田町・六本木ヒルズ)、千葉(千葉駅前)、名古屋(栄)、青森(弘前)に展開しております。

「赤身にくがとう」は5年前に人形町で始まった赤身肉を中心とする焼肉店です。
にく+ありがとう」を掛け合わせた造語で、“命あるお肉と、それに関わる方やお客様すべての人に感謝をもつ”という想いを込めて付けました。

牛肉はもちろん、お店で出す食材すべてにこだわり、お客様にどうしたら楽しんでいただけるかを一生懸命考えた結果、おかげさまで予約の取りづらい人気店に成長することができました。

また数々の雑誌や有名なグルメの方々にもご評価を頂いております。
にくがとうメディア関連掲載情報など



今回のヴィーガン対応はベジタリアンの中でも食の排除ではなく、健康のために植物性由来の食を選択する「プラントベース」(植物由来の食品を中心とした食事法)を目的とした商品を開発予定です。

プラントベースの食は、普段動物性の食品を食べる人でも選択をすることが出来る食事法です。
『最近食べ過ぎでしまったから、今日一日プラントベースで過ごそう!』など、近年欧米を中心に、自身のライフスタイルやその日の体調に応じた食生活の一つとして採用されるなど、注目されています。




今回、私たちがプロデュースするのは「肉じゃないヴィーガン対応の焼肉弁当・肉じゃないヴィーガン対応の焼肉グラノーラ・肉じゃない肉アイスケーキ」です。

にくがとうにも世界からお客様がいらっしゃるのですが、ヴィーガンに対応しているかと聞かれることがあるんです。みんなと一緒に食べたいんだけど食べれないって寂しくないですか?

もし僕のお店でヴィーガン対応をしていれば、そのお客様は今までにない体験ができるわけです。僕のお店はお肉を提供しているのですが、みんなに喜びを届ける仕事をしていると思っているので、だったらうちのお店にいらっしゃった時にはお肉を食べれない人も楽しい空間にできたらと思ったんです。

それが今回の「裏にくがとうヴィーガンバージョン」プロジェクトにつながりました。

みんなが美味しいお肉を食べる時に本物のお肉を食べている人が思わず食べたくなるヴィーガンのお肉を作るって必要だと思うんです。本気でお肉を愛している僕らだからこそ今回のヴィーガン対応のお肉は価値がある取り組みだと思っています。牛さんには感謝していますし、リスペクトがあるからこそ肉屋の僕らが作りたいんです。

現在もプロ中のプロのみなさんと和牛テイストに近づけるようにヴィーガン肉を作っている最中です。

ヴィーガン対応の鶏肉より、ヴィーガン対応の牛肉が難しい。まだまだ和牛のようにはいきません。でもそんな思いのある焼肉弁当(ヴィーガンバージョン)を今回みなさんに食べていただき、みなさんと一緒に作り続けていきたいのがこのプロジェクトです。今回のヴィーガン焼肉弁当には、カルビ・牛丼(ヴィーガンバージョン)を付けております。

また、お店でヴィーガン食を少し体験したいというお客様向けに、にくがとうの裏コースにプラスで一口ヴィーガン牛丼を付けることにしました。

これからお弁当、そして店頭でも提供できるようにどんどん進化させていきたいと思っていますので、まずはヴィーガンを知らない方にも知っていただき日本のヴィーガン対応Foods代表としても、盛り上げていけたらと思っています!


《肉じゃないヴィーガン対応の焼肉弁当》
*このリターンには、1,500円相当の「肉じゃないヴィーガン対応の焼肉グラノーラ1,500円相当」がセットで付いてきます。

まだ絶賛開発中ではありますが、今回"肉じゃないヴィーガン対応の焼肉弁当"に入れる予定の具材は以下になります。

・牛肉の焼肉
・牛すき焼き
・野菜とマヨネーズ

この素材全てが動物性食品不使用のヴィーガン対応
きっとこの新感覚フードに驚きを感じてもらえると思います。


肉じゃないヴィーガン対応の焼肉グラノーラ
*肉じゃないヴィーガン対応の焼肉弁当のリターンに、1,500円相当のグラノーラがセットで付いてきます。

肉じゃない焼肉グラノーラって何!?って思いますよね。実は、市販の焼肉味お菓子って焼肉のたれが基本的なフレーバーなので、お砂糖をたっぷり使っているのでヴィーガン対応にならないんです!

ヴィーガン対応にならないという事もそうですが、そもそもお砂糖たっぷりのお菓子を食べ過ぎるのは、やっぱり身体には良くないですよね。そこで今回はすでにヴィーガン対応・小麦粉、白砂糖、卵、乳製品を一切使用せず美味しい~『グルテン(小麦粉)フリーおやつグラノーラ』を製造しているOrganic Planetさんに協力いただき、『肉じゃない焼肉グラノーラ』を完全オリジナルで開発しました!!

しかもグラノーラというと、牛乳やヨーグルトに浸して食べるイメージですが、このグラノーラは全く違います!!スナック菓子をイメージしてもらうとばっちりです!板状のグラノーラをパキパキご自身で食べやすいサイズに割って食べる。新しいタイプのおやつです!
しかも、添加物不使用!!これは革命です!!スナック菓子の裏面を見ると、どうしても白砂糖や添加物が沢山入っています…それらを一切使用せずに、めちゃくちゃ美味しい『肉じゃない焼肉グラノーラ』を作りました!

にくがとう×Organic Planet オリジナルのおやつです!!是非ご賞味ください。

Organic Planet → https://www.organic-planet.jp/


今回こちらの焼肉弁当+焼肉グラノーラのセットを3rdTableで限定販売し、田町店 にくがとう33895にて受け取りとなります。
限定VIPROOMでそのまま食事をすることも可能です。



今回3rdTable掲載を記念して、特別に六本木ヒルズ店のVIPROOM、通称「隠れ部屋はなれ」の会員権を90名様限定で発行いたします!!(2時間で即完売した会員権)
会員の方のみ入口を知り、利用することができる、まさに”隠れ部屋”。会員様は入口が違うため、自分だけが知っている優越感を感じられます。お連れ様もワクワクドキドキすること間違いなしの個室です。

六本木ヒルズ会員制隠れ部屋はなれの魅力

1.今までにない会員制の立地
通常であれば人通りのないところへが会員制の概念でしたが、超有名立地のしかも名が知れているところへの会員制で隠してあるところの優越感とおもしろ感!

2.限定メニューやイベント企画のおもしろさ
今回ご提案させていただく会員制はなれ『隠れ部屋』とは、わたくしオーナー肉ちゃんが全国を旅して集めた究極の素材、究極の牛などを使って季節ごと食べる究極の変態な素材編であったり、弊社料理人が知恵をしぼり肉を新しい次元に昇華させる変態な肉の料理編であったり、さまざま限定メニューを食べていただこうと思っております。コースの幅も幅広く考えております。

3.焼き師が担当させていただきます。
その日のベストなお肉をベストなタイミングで焼き上げる専門焼き師がおり、お客様に肉を焼いてご提供させていただきます。

コースは月ごとや企画でかわります。その日のコースはご予約の際のこちらで指定したコースになります。
*正面の一般の入り口とは別に隠された扉をあけます(お店の正面入り口以外に会員様専用の入り口が別にあります)
*個室テーブル席 9席(2名様~ご利用可能です)

さらに、VIPROOM内のみで特別に召し上がれる、会員限定の『肉ちゃん限定コース 飲み放題付き』が食べられます(税込15,000円)。



肉じゃないヴィーガン対応の焼肉弁当+肉じゃないヴィーガン対応の焼肉グラノーラ(1,500円相当)の2点セット:3,000円
〜弁当受け取り後、一般入店不可の紹介制田町店の肉風呂VIPROOMでそのまま食事も可能?!〜

<内容>
・肉じゃないヴィーガン対応の焼肉弁当+・肉じゃないヴィーガン対応の焼肉グラノーラ1,500円相当(グラノーラは個包装なので持ち帰りできます)2点セット
一般入店不可の紹介制田町店の肉風呂VIPROOMでそのまま食事も可能?!(事前予約不可。満席の場合ご利用が出来ませんのでご注意ください。)
※田町店 にくがとう33895での受け取りとなります。

絶賛開発中ではありますが、今回"肉じゃない焼肉弁当"に入れる具材は以下になります(予定)。
・牛肉の焼肉
・牛すき焼き
・野菜とマヨネーズ
この素材全てが動物性食品不使用のヴィーガン対応になっています!

お渡しについて
・場所:田町店 にくがとう33895
・日程:9月上旬~9月末
・時間帯:12:00〜16:00頃
※詳細は、ご支援頂いた方に改めてメッセージをお送りいたします。


誕生日用ヴィーガン対応スイーツ『肉じゃない肉アイス』:3,800円

【ただいま絶賛開発中】使用している画像は開発中のものです。『肉じゃない肉アイス』はこのような感じになる予定です▼

誕生日・その他お祝い事に、ヴィーガン対応のスイーツ『肉じゃない肉アイス』をご提供いたします。
お友達、ご家族、大切な人にいつもと少し違った贈り物をしてみませんか?肉に見えるけど肉じゃない、そんな遊び心のある『肉じゃない肉アイス』です。

素敵なスイーツができるよう、ただいま絶賛開発中です。完成しましたら実物をアップする予定です。出来上がりをお楽しみに!

※にくがとう六本木ヒルズ店をご予約された方に、店舗にてお召し上がりいただきます。ご予約の際スタッフにお伝えください。来店時にご用意致します。
※詳細は、ご支援頂いた方に改めてメッセージをお送りいたします。
※リターンの有効期限:2019年12月まで


特別限定コース:5,000円

<内容>
・六本木ヒルズ店『常連さんが食べている裏商品コース』(通常6,500円)

通常6,500円の『常連さんが食べている裏商品コース』がお得に召し上がれます。下記コースメニューに追加でヴィーガン対応の一口牛丼 がお召し上がりいただけます。
リターンを受けられる場所はにくがとう六本木ヒルズ店になります。

※仕入れ状況やその時期のおススメなどがあるときは、メニューが一部変更になります。


特別限定コース※プレミアム※:7,500円

<内容>
・六本木ヒルズ店『常連さんが食べている裏商品コース』(通常9,000円)

通常9,000円の『常連さんが食べている裏商品コース』がお得に召し上がれます。下記コースメニューに追加でヴィーガン対応の一口牛丼 がお召し上がりいただけます。
リターンを受けられる場所はにくがとう六本木ヒルズ店になります。

※仕入れ状況やその時期のおススメなどがあるときは、メニューが一部変更になります。


にくがとう六本木ヒルズ店VIPROOM会員権

一般入店不可の会員制VIPROOMの利用が可能な会員権をプレゼントいたします。
リターンを受けられる場所はにくがとう六本木ヒルズ店になります。

※会員カード有効期限:2020年7月まで
※ご予約人数:お連れ様を含めて2名様~最大9名様。会員ROOM貸切でのご利用です。
※2名様でご利用の際は15,000円以上のボトルシャンパンもしくはボトルワインをご注文して頂くことが条件となります。
※会員ROOMのコースは平日19:30から、土日は18:30からスタートになります(まれに運営の関係でお時間を変更する可能性があります、ご了承くださいませ)。


■12,000円
<内容>
・六本木ヒルズ店でのVIPROOM利用が可能な会員権

■25,000円
<内容>
・六本木ヒルズ店でのVIPROOM利用が可能な会員権
・六本木ヒルズ店で使用できるお食事券15,000円分

■35,000円
<内容>
・六本木ヒルズ店でのVIPROOM利用が可能な会員権
・六本木ヒルズ店で使用できるお食事券30,000円分


限定1名!超スペシャル!にくがとうオーナー『肉ちゃん』最高おもてなしコース:300,000円

にくがとうオーナー『肉ちゃん』がアナタ1人だけのためにおもてなしをする特別コースを今回CAMPFIRE限定で特別にお出しします!内容は下記の通り。肉ちゃんの故郷、山形県で牛と地産に触れることができるプレミアムコースです。
移動費、旅費も全て無料。手ぶらでお越しいただいて構いません。必要なのは食を愛する心だけ!

【コース内容】

●にくがとう六本木ヒルズ店VIPルーム会員権&50,000円分のお食事券贈呈。
●超常連ではないとご招待しない『●●●●●●がとう』へのご招待。
●にくがとうオーナー『肉ちゃん』と行く山形県1泊2日ツアー。内容は下記を予定しています。特別ご招待のため、旅費・交通費・食事代が全部無料!
●にくがとうオーナー『肉ちゃん』を呼べる出張バーベキュー(食材費はお客様ご負担になります)



▼1泊2日ツアー内容(予定)▼
山形県で牛舎を見て、牛と肉のありがたさに触れる→”日本のイタリア”と言われる食材豊かな山形県にある、有名イタリアンで会食

ここまでおもてなしをする焼肉店は他にありません。ご興味のある方は是非!!
※詳細は、ご支援頂いた方に改めてメッセージをお送りいたします。



「焼肉屋がなぜヴィーガンに?!」と思った方はきっと多いと思います。真逆の事をしているように聞こえるかもしれません。
焼肉屋だからこそ命を頂いているありがたみは強く感じています。そしてお肉だけではないですが、食べる事のありがたみ、同時に楽しみも理解しているつもりです。
今回のプロジェクトにご協力頂いた専門家の方々は、オーガニックな食べ物で人を幸せにしています。提供するものは違えど、食べる事のありがたみや楽しさ、そういった幸せを求める心は私も一緒です。
不思議な組み合わせですが、不思議と共感しあえることもあり、今回のプロジェクトに協力して頂きました。

ヴィーガンの方はもちろん、そうではない方にも今回のプロジェクトで「こういうものがあるんだ」と興味を持っていただき、新しい食べ物の楽しみ方を感じて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。



G(ジー)ミウラ肉ちゃん(三浦剛)

元Webデザイナーから焼肉店経営という異色の転身をした、にくがとうグループのオーナー。

メニュー開発からサービスまで、多岐にわたりプロデュースすることで肉とお客様を繋げ続けている。
人を幸せにすることを常に心情とし、現在の飲食業も「喜ばせ業」であると豪語する。
また肉好きが高じて実際に牛を数頭飼っており、本当の肉バカ、いや牛バカになっている。
現在は北は青森から西は名古屋まで幅広く展開し、どの店舗も予約が取りづらい人気店となっている。


《チーム裏にくがとう ヴィーガンズ(プラントベース)》

今回、「裏にくがとう」プロジェクトの実現に向けて、専門家のみなさんにご協力いただいています!
ヴィーガン対応を行ったプラントベースの食事法を研究・開発・提供している専門家です。

神宮司希望 (じんぐうじのぞみ)

大学卒業後、航空会社に入社、世界中を飛び回る中で朝食の素晴らしさを実体験し、2013年11月に「eggcellent(エッグセレント)を六本木ヒルズにオープン。取締役COOとしてその後4店舗展開、2018年に、プラントベース(ヴィーガン、植物性)&グルテンフリーのスイーツブランド「UPBEET!」を立ち上げる。

「食の選択肢の自由」を日本に広げる活動を行なっており、青山ファーマーズマーケットでの出店やスポーツジム等での商品提供を行っている。一方発酵マイスターとして国内外で日本の発酵文化の魅力を伝え、地方創生やインバウンド向けに活動を行なっている。

「世界中を飛びまわる中、様々な国のスイーツや新しい食文化に触れてきました。
その中で、スイーツを選ぶ時、スイーツを食べた時、どんな年代の人も、性別も、国籍も関係なく皆笑顔になるという経験をしてきました。そんなスイーツのもつ笑顔になるパワーを、病気やアレルギーなどの健康的な理由や文化の違い、という理由だけで、諦めて欲しくない。
どんな思考や背景の違いがあっても、私達のスイーツを通してワクワクして美味しい!を感じて欲しいです!


赤荻未加(あかおぎみか)

東京都目黒区生まれ。

2006年より約11年間、株式会社ベンチャー・リンク(牛角、しゃぶしゃぶ温野菜、サンマルクカフェ、など全国にFC展開をさせてきた東証一部上場コンサルタント会社)にて経営ノウハウを学ぶ。同社で手掛けたFCビジネスの中でも、女性専用フィットネスクラブ「カーブス」の創業期メンバーとして北海道から沖縄まで自身の担当は全国126社に上る。

カーブスでは、超高齢化社会への課題解決の1つとして『未病』『予防医療』をテーマに健康促進を唱え、活動してきたことが『健康』『食』に興味を持つきっかけとなる。

2017年、こだわりのオーガニック素材を使い、白砂糖・小麦粉・卵・乳製品不使用の焼き菓子メーカー「Organic Planet(オーガニックプラネット)」を立ち上げ、ブランディングからマーケティング、販路開拓までゼロから実施。広告費を一切かけず、日経ヘルスやグルメサイト「ippin」などに取り上げられ、著名人や有名人が顧客としてつくプレミアブランドへ成長させる。また、これまでのつながりから、食品の商品開発や企画提案、販路開拓まで、一気通貫したコンサル業務を並行して行なっている。 

夢は、『食』を通じて1人でも多くの人の笑顔と驚きをつくること!

「大親友が小麦粉アレルギーで、食事やお菓子を一緒に食べられない、美味しさを共有できないという経験がきっかけで、プラントベースの食事を考えるようになりました。
私は逆に何でも食べられ、美味しい食事しか食べたくないからこそ、親友のような方々でも食べられる美味しい食事を作って、笑顔を共有したいです!

今回はこのようなプラントベースの食事を、"お店"で体験できることは本当にすごい!」


圓井菜都美(つむらいなつみ)

栄養士/元保育園栄養士/フードスペシャリスト

某有名イタリア菓子の店へ就職したのち、約5年間複数の保育園を主任栄養士として勤務し、保育園給食で様々な形態の献立作成・離乳食・幼児食・アレルギー食・食育などについて学ぶ。
まだまだ世の中が『食』への知識の浅い現状に衝撃を受け、『食』についての知識を1人でも多くの人へ伝えていきたいと思い、保育園を卒業。食べたもので身体が出来ていること、身体を想ったおうちごはんを提案する未来につながる食事として新宿にて料理教室Natsumealを主宰。『食育』をテーマとし、現在は私立小学校で子供に料理教室を開催している。
現在Organic Planet(グルテンフリーグラノーラ)の商品開発、他様々な食品開発を担う。

「私は保育士としてたくさんのアレルギーの子供たちに出会ってきました。アレルギーの子供たちだけみんなと違う食事をし、食事体験の共有が出来ていない。笑顔の共有が出来ていない。そんな状況を無くしていきたい、という想いから料理教室の始めたり、プラントベースの商品開発を行ってきました。

本当に美味しいものを皆んなで一緒に食べて、もっと多くの笑顔を増やしていきたいです!」


ヴィーガンの人も、そうでない人も皆んなで食卓を囲みたい。美味しい食事と笑顔を共有して欲しい。
そんな想いが共通し、今回のプロジェクトチームが発足しました。

そして、肉じゃない焼肉弁当の開発を皮切りに、店内メニューとしても提供できるようにどんどん進化させていきたいと考えています。

  • 活動報告

    500%達成しました!人気リターン残りわずか!

    2019/08/16 16:14

    焼肉にくがとうです。皆様にご支援いただいたおかげで、なんと目標金額500%超えを達成致しました!ご支援頂いた方々、本当にありがとうございます。残りわずかですが、目玉商品のヴィーガン対応弁当など、魅力的なリターンが少しだけ残っております!是非売切れる前にチェックしてください!よろしくお願いいたします。

  • 活動報告

    早くも400%達成!!

    2019/08/01 13:51

    こんにちは。皆様に興味を持っていただいたおかげで、あっという間に400%超達成致しました。ご支援頂いた方々、本当にありがとうございます。残り少ないものもありますが、魅力的なリターンがまだまだあります!是非売切れる前にチェックしてください!よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください