第一弾の「FATS遊演地 in 原宿ストロボカフェ」から4ヶ月、今度は場所をインターネットに移し「FATS遊演地 #2 in SHOWROOM」の実現のためにクラウドファンディングに挑戦します!

プロジェクト本文

【遊演地 in 原宿ストロボカフェの様子】

2019年2月16日、CAMPFIREでご支援いただいたお陰で、fat’sの夢である「遊”演”地」の第一弾イベント「FATS遊演地 in 原宿ストロボカフェ」を成功させることが出来ました!


その第二弾イベントとして、昨今話題の配信アプリ「SHOWROOM」を使って、もっとたくさん人にイベントを知ってもらえないか!と考えました。時間も特定の短い時間に留まらず、お昼から夜まで、約9時間あまりのロング配信を予定しています。

※このイベントはSHOWROOM様のイベントではありません。fat’sが企画しfat’sの配信中に行うものです。

【プロジェクトを立ち上げた理由】

fat’sの夢は ”遊演地” を建設すること。

それを実現するためには、さまざまなアーティスト、パフォーマーとコラボして、見ている方々も演者も皆が楽しくいられる空間を作りたい。特定のライブ会場では場所の制限が出来てしまう。それならいっそのこと、インターネットを使って世界中の人に無料で観てもらいたいと思いました。

但し、観るのは無料でも、実現するには配信するための場所や機材のための資金が必要です。これらのご支援をお願いしたいです。


【これまでの活動】

2018年8月26日、fat’sは誕生しました。Vocal GentaとAG+Chorus Yo-ta。何年も知り合いでありながら、それぞれ別々の活動をしていた二人がユニットを組むまで、3年の月日が必要でした。

【fat's結成 (Gentaワンマンライブ)】

それが、2018年の、Vocal Gentaのソロワンマンライブをきっかけにユニットとして活動開始。いくつもの試練がありながらも、ただ楽曲を演奏するだけで良いのか?という想いが芽生え、「楽しいこと」を追求していくことを考えました。

苦しい中でも前に進んでいく事で、サポートしてくれる方々が現れ、第一弾のイベントを実現出来ました。この楽しい時間をまた、世界中の人たちに届けるべく、第二弾を実現させたいと思います。さまざまなエンターテイナーが集まる  ”遊演地”  を建設したい。

そのための第一弾はなんとかなりましたが、第二弾のイベントを成功させるには、また皆様のご支援が必要です。


【今回のイベント】

 イベント:FATS 遊演地 #2 in SHOWROOM
 日時:2019年6月22日(土)12:00~21:00頃
 場所:SHOWROOM内 (撮影は場所をレンタルします)

 

【コンセプト】

 F:free
 A:active
 T:try
 S:space

「自由に楽しみ、積極的に参加し、チャレンジ出来る空間」


【出演決定&候補】

・fat's (ミュージシャン)

・箱匠いろは (シガーボックスパフォーマー)

・みぃやん (イラストレーター)

・晟谷 (書道家)

・ミュージシャン


【資金の使い道】
1.イベント会場作りにかかる費用

 SHOWROOMはインターネット配信なので、どこでも配信できるのですが、今回のイベントでは、空間を使ったパフォーマンスもお伝えしたいので、それなりのスペースと配信用の設備が必要です。そのための会場レンタル費が必要になります。また会場の装飾、材料代、スタッフの人件費等に充てさせていただきます。

2.出演者へのギャランティ

 クオリティの高い出演者を呼ぶには、それなりのギャランティが掛かります。

3.グッズ制作費

 クラウドファンディング限定グッズや、イベント限定グッズの制作費に充てさせていただきます。


[目標額を超えた場合]

 ご支援の結果、目標額を超えた場合は、今回のイベントの宣伝広告費と、それに伴う経費に使わせていただきます。


【リターンについて】

今回、ご支援をしていただく方々へのリターンを用意しました。

・クラウドファンディング限定
・遠方で会場に来られない方でも楽しめる

という方針で検討しました。


◆感謝のメール(500円) ※メールアドレス必要

fat'sから感謝の気持ちを込めてのメールを送らせていただきます。

※金額を変更することも出来ます。


◆感謝の直筆お手紙(1,000円) ※住所必要

fat'sから感謝の気持ちを込めての、直筆のお手紙を郵送させていただきます。(写真は第一回にお送りしたものです)


◆サイン入りCD(2,000円) ※住所&メールアドレス必須

fat'sの1stミニアルバム「GROW UP」+デモCD「きっとそれは」を送らせていただきます。

※通常の販売品/デモCDのため著作権はfat'sに帰属します。


◆遊演地 #2 配信観覧権(3,000円) ※メールアドレス必須

本イベントの公開配信の観覧権。

配信会場てに、時間自由、出入り自由の観覧権。配信に拍手や笑い声はOKですが、個人的な会話など、運営側で遠慮いただきたい場合はその場でお伝えします。

※場所は、スタジオノア三軒茶屋店(東京)になります。
※交通費等はご自身の負担となります。
※招待券は電子チケットをメールで送付します。


◆遊演地 #2 コーナー出演権(3,000円) ※メールアドレス必須

本イベントの1コーナーへの出演権です。(写真はお絵かきコーナー)

fat’sのSHOWROOM配信での人気コーナー「ジェスチャー」「お絵描き」に参加できる権利です。fat’sの出演時間の該当コーナーに一緒に参加できます。このリターンには観覧権も含まれます。

※SHOWROOMで配信されても構わない方のみ対象です。
※どうしても顔出しNGの場合にはお面などご持参ください。
※お絵かきコーナーは絵心の無い方を希望します。
※fat'sから絵に関していじる場合がありますが、それでも大丈夫な方。
※場所は、スタジオノア三軒茶屋店(東京)になります。
※交通費等はご自身の負担となります。
※招待券は電子チケットをメールで送付します。


◆遊演地 #2 スタッフ参加権(5,000円) ※メールアドレス必須

本イベントに「スタッフ」として参加できる権利です。

お金を払ってでも、イベントの裏側を体験したり、ノウハウを知りたい!という奇特な方へのリターンです。fat’sおよび本スタッフの指示のもと、作業をしてもらいます。合間合間に間近でステージを見ることもできます。作業時間は、朝10時~22時頃までの為、それでも大丈夫という方のみご購入お願い致します。打ち上げも参加できるかも知れません。

※面談させていただいた上で担当を決めさせていただきます。
※都合上、お断りすることがあります。その場合は返金します。
※場所は、スタジオノア三軒茶屋店(東京)になります。
※交通費等はご自身の負担となります。


◆遊演地 #2 限定Tシャツ(3,000円) ※住所&メールアドレス必須

クラウドファンディング限定Tシャツ。(写真は第一回のものです)

前回の遊演地で限定Tシャツが好評でしたが、今回も「遊演地 #2」だけの限定Tシャツを制作します。デザインは別途お知らせします。

<Tシャツのサイズについて>

サイズ:S、M、L、XL、XXL
カラー:ホワイト、ブラック、トロピカルピンク、ロイヤルブルー、ネイビー、ライトブルー、ライトピンク
納期:クラウドファンディング終了後(6/22)から1~2週間程で発送予定。


◆オリジナルソング作詞作曲(50,000円) ※メールアドレス必須

1曲オリジナルソングを制作します。(アコースティックスタイル)

個人、企業の方を問わず、ご要望の1曲を作詞作曲し、CD-RとPCで再生可能なWAVファイルで提供します。

※楽曲の権利は含まれません。
※イベント終了後に、fat’sと打ち合わせをお願いします。


◆ライブ開催権(100,000円) ※メールアドレス必須

fat’sがあなたのためにライブを行います。

移動できる範囲で、特定の会場でワンマンライブ(またはブッキングライブ)に出演します。ライブ(演奏)時間は最大で1時間半までです。

※ライブ会場と日時は調整させて頂きます。一ヶ月以上先の日程をご提示ください。
※ライブ会場の費用はご負担ください。
※遠方の場合、移動に伴う交通費、宿泊費が掛かる場合があります。
※ご依頼の内容によっては受けられない場合があります。(公序良俗に反する内容、法令に違反する内容、fat'sのイメージとかけ離れた内容など )


【最後に】

僕らfat’sの活動で、誰かを笑顔にしたり、誰かの背中を押したり、誰かの人生の時間に色を入れることが出来たなら、こんなに嬉しいことはありません!

ぜひ力を貸して下さい。ご協力よろしくお願いします!

質問、ご不明点はCAMPFIRE様のメッセージ機能を用いて当アカウントにご連絡頂くか、下記fat'sのメールアドレスまでお願い致します。


【CAMPFIRE様メッセージ機能】
 https://camp-fire.jp/mypage/messages/new?to_user_id=752151


【fat'sメールアドレス】
 info@fats-official.com


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください