離婚者のためのWebマッチングアプリ、Happy Again。対象ユーザーは離婚歴がある人、離婚歴に寛容な人、未婚のシングルマザー、シングルファザーになります。あなたの過去を振り返らない、これからの未来を切り開けるパートナーを探しませんか?ご支援のほどどうぞよろしくお願いします!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

閲覧ありがとうございます。

初めましてプロジェクトリーダーの山本 耕史郎です。
大学で情報学部を卒業後、2年間ITベンチャー企業でプログラミングを学び、現在は大企業で社内システムの要件定義からデザイン、開発、マーケティングまで行うフルスタックエンジニアとして働いています。
仕事をしながらの開発にはなりますが、将来はフリーランス、起業を考えております。

初めましてプログラムリーダーの布施木 悠太です。
現在Webサービスの制作会社でPHPエンジニアとして働いています。
会社の元同僚である山本の誘いでプロジェクトに参加させてもらうことになりました。
サービスのシステム周りは基本的に私がリーダーとして担当しますので、よろしくお願いします。

初めまして企画・発案の佐藤 勇気です。
マッチングアプリが大好きで、暇なときさえあればマッチングアプリをしています。
まだまだITは未熟ですが、よろしくお願いします。


このプロジェクトで実現したいこと

再婚しなくても良い現代の日本ですが、
再婚したいと思える相手を見つけるためのマッチングサービスになります。
世の中には様々なマッチングサービスがありますが、このサービスは離婚歴がある人に
特化したサービスを立ち上げることです。


目的

パートナーと離婚してしまった人達、パートナーと死別してしまった人達
シングルマザー、シングルファザーの人達、子供が欲しいけど相手が居ない人達の為に
一生を添い遂げたいと思える相手を見つけていただくことが目的です。


プロジェクトをやろうと思った理由

佐藤:ぼくは学生時代から現在に至るまで、ひたすらマッチングアプリを使って出会いを探してきました。
出会ってきたお相手の数は1000人弱!!
いい思い出も、苦い思い出も、マッチングアプリを通して沢山経験しました。
そして、出会って来た人の中には離婚歴のある方もいらっしゃいました。
僕自身、離婚歴に対してまったく偏見がないのですが、
みなさんどこか後ろめたい気持ちを抱えており、
完全にお節介なのですが、「離婚歴があっても、堂々と出会える場所があれば良いな」と思ったのです。
そこで僕は「離婚者のためのマッチングアプリ」を発案しました!

山本:離婚者というマーケットが小さい為そういったサービスがないのかと考え、実際のデータを調べて見ました。
平成29年度の最新情報では、婚姻件数60万7000件に対して離婚数21万1000件という
ギャップに驚き、このサービスは需要があるのではないかと考え開発することにしました。

次に実際の人数を計算しました。

引用URL:http://www.garbagenews.net/archives/2013777.html

ここから人数を出します。
2001〜2018年で離婚したことがある人(重複含む)
2.3 + 2.3 + 2.3 + 2.2 + 2.1 + 2.0 + 2.0 + 2.0 + 2.0 + 2.0 +
1.9 + 1.9 + 1.8 + 1.8 +  1.8 + 1.7 + 1.7 + 1.8 = 35.6

1000人辺り35.6人が離婚経験者になります。
離婚した場合男女共離婚歴になるため35.6 × 2 = 71.2
単純計算で1億人当たり 712万人 いることになります。
2017年の離婚数が21万件とのことなので
毎年40万人ほど増えていく予想です。


またマッチングアプリでの出会いも増えています。

ここ最近は毎年130%ほどマッチングサイト・アプリで結婚している人が増えています。
さらに多くの割合の人がマッチングサイト・アプリで結婚すると私は思っています。


ビジネスモデル

インストリーム広告のみ、永年無料の予定です。


資金の使い道

インフラ費用:10万円(AWS)
広告費用:90万円(リスティング広告を考えています)


リターンについて

[500円プラン]
1.リリース通知(リリース日にメールにてご連絡致します)

[5000円プラン]
1.リリース通知(リリース日にメールにてご連絡致します)
2.永年広告が一切出ないスーパーユーザーの付与。

[20000円プラン]
1.リリース通知(リリース日にメールにてご連絡致します)
2.永年広告が一切出ないスーパーユーザーの付与。
3.サイト上のスポンサーページに支援者様ユーザーの掲載。
リンクも載せるため異性からのアプローチが多くなると考えられます。
   削除依頼を出して頂けたら削除も致します。


実施スケジュール

2019年6月
基本設計、画面設計、環境作成

2019年7月
開発

2019年8月
テスト

2019年9月
リリース


※過密スケジュールのためリリースが10月になる可能性もございます。
※アジャイル開発のためリリース後も随時アップデートしていきます。


最後に

もう結婚なんてしたくないと思っている、そんな日本中の人達を幸せにしたいと考えています。
一度の失敗で結婚を諦めるそんな世の中にしたくないです。
出会いがあれば別れがあります。失敗は次の挑戦の糧になるはずです。
皆様からのご協力何卒宜しくお願い致します。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください