金沢市でアメフトのボウルゲームに元NFLチアリーダーの松崎さんが登場します。この機会に北陸で受講できにくいキッズ向けチアクリニックを開催したいと思いました。1人でも多くのキッズ達が技術はもちろん、チアスピリット、夢を持つことの素晴らしさに触れ、楽しみながらクリニックを受講できるチャンスを作りたい!

プロジェクト本文

はじめに

みなさん初めまして!私は石川県で開催されるアメリカンフットボールフェスタ百万石ボウル2019実行委員会の宮崎と言います。北陸地区、石川県でのアメフトの普及・知名度向上に向け、日夜頑張っています。
さて、毎夏に開催しているイベントも今年で20回目の開催となります。アメフトの試合だけでなく様々なイベントを同時に開催して地域の皆さんに楽しんで頂けるように企画しています。


このプロジェクトで挑戦したいこと

アメフトといえばチア!ですが、毎年多くのキッズチアチームが参加してくれます。今年はなんと4チーム!も集まっていただけました。キラキラした瞳で少し緊張しながらフィールドで踊ってくれる子ども達を見ると自然に笑顔が湧いてきます。そこでこのキッズチア達に何か応援したい!!

そこでチアの魅力、夢を追いかけること・挑戦することの素敵さを感じてほしい!と思い、元NFLニューオリンズセインツチアリーダー・松崎美奈子さんをお迎えし、クリニック(短期講習) を企画しました。

一人でも多くのチアに携わる子ども達がお小遣い程度の参加費でクリニックに参加できるよう大人の皆様に応援して頂きたいと考えました。


イベント詳細

★日程:2019年6月30日(日)

★場所:金沢市営球技場 金沢市冨樫3丁目8番10号
    (雨天の場合は金沢市内の体育館へ移動して行います)

★タイムスケジュール:
12:00~13:00 キッズチアクリニック
13:00~13:15 食育・夢の話
13:30~    オープニングショー(元NFLチアの松崎さんと一緒に演技)
14:00~    アメリカンフットボール試合開始

★参加費:スタンドからの見学は無料
     ※フィールド内で間近に見学を希望される方は、
      「フィールド内見学」をご購入ください。


一人でも多くのキッズチアに参加してほしい

いただいたご支援の使い道は、クリニックを開催するための費用に充てさせていただき、大切に使わせていただきます。また、ご支援の金額が多ければ多いほど、参加できるキッズの人数は多くなります。

皆さんの応援をよろしくお願いいたします!


元NFLチア松崎美奈子さんからのコメント

皆さま、はじめまして。元NFLセインツチアリーダーの松崎美奈子と申します。この度は貴重な機会と感謝しております。今回のクリニックで、石川県にいる沢山の子ども達が私と同じように、それぞれの夢や目標を見つけ、それに向かって努力する過程で笑顔や勇気、元気などの多くの宝物を見つけるきっかけになれば幸いです。子どもたちの笑顔がこれからもキラキラ輝きますように☆

~松崎美奈子~
元NFLニューオリンズセインツチアリーダー・管理栄養士
様々なアスリートの栄養サポートを経験後に渡米。
NFLニューオリンズセインツチアリーダーのオーディションに日本人初の合格を果たし、2シーズンをアメリカで過ごす。
帰国後はキッズやジュニア向けのチアと食育講座などを通して夢や笑顔を伝える活動をしている。

プロジェクトで集まった金額の使い道

皆様に購入頂きました代金の使い方は、講師派遣にかかる交通費、子供たちのクリニック参加料に使いたいと思います。


最後に

このアメリカンフットボールフェスタを始めて20年になります。ここまでやってこれたのは地域の皆様から少しずつ応援をいただいてきたからです。今度は、少しづつでも地域に対して恩返しをしたい!

今年の恩返しは、やっぱり、キッズチアたちに大きな夢を見てもらうこと。そして、その夢は叶う!という意思を持ってほしい!

そして金沢で、アメリカンフットボールとチアリーディングを身近なスポーツとしてとらえ、この地域で共に成長していければと思います!

どうか、よろしくお願いいたします!

  • 活動報告

    イベント実行委員会開催中!

    2019/06/08 10:32

    試合の準備、イベントの段取り、雨天時の対応など、実行委員会の役割は盛りだくさん!仕事で集合できない人はLINE会議で参加です!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください