過疎地秋田県・男鹿市に1981年に生まれる。22才、渋谷へ移住。職場で知り合った刺激的な仲間の影響で頑張りやさんに成長!その後の美容業界「15年」の経験を活かし秋田にたった2席のサロンを作ります。しかし過程で見えたのは共働き子持ちにより働き先に困る女性達の姿でした。少しでも貢献し恩返しをしたいです。

プロジェクト本文

はじめまして!

育毛に特化したマツエクサロン「parallel」を秋田県に作ります。2席のみの小さなサロンですが、渋谷区青山での運営経験を活かし、オーナー地元秋田県に貢献しようと考えています!

お越しいただき、本当にありがとうございます!

《私たちの仕事は何?》

“目は口ほどに物を言う”という言葉があるほど、人と人とのコミュニケーションに影響を与える重要ポイント。【目元】


それなのに長い間、女性の悩みが集中するポイントは、いつも「目元」なのです。

まつげが短い、抜ける、上がらない、マスカラで汚れる、アイライン上手く引けない、パンダ目、不自然なつけまつげ。。

さらに長年のメイクやつけまつげ、さらに長年のメイクやつけまつげの繰り返しによるまぶたの垂れ下がり、しわ、乾燥、色素沈着、クマ…

さらにすっぴんとの差もかけ離れていき、

「ずっとこんなに大変なメイクで隠し続けるの…?」

「このまま、私のまつげ、なくなっちゃうの?」

と朝からイヤーな気分と不安とで、鏡を見るたびに落ち込んでしまう方も多いはず。

加齢とともに目元のお悩みは増えていき、女性の老けが気になるランキングワースト1位は「目元」の悩みです。

メイク方法やダイエットはたくさん本も出ています。しかし、まつがを完璧にお手本通り仕上げることができている人はまだまだ少ないのが現状です。また、どうやったらいいのか、何が方法としてあるのか…わからない方はたくさんいらっしゃいます。

街の女性も、スタイルの良い方は多いですが、内から湧き上がるようなみずみずしいすっぴん美のようなお目元の方はなかなかいません。

マスカラやアイラインによる「平面的な作られた美」

いくらダイエットや美しい髪、ネイルをしていても、お目元に若々しさと憂いを帯びた上品さがないと一気に老けて見えてしまいます。

しかし、逆を言えば「まつげが美しく伸び、上がり、フサフサだと、それだけでマイナス10歳若見えする」ということでもあります!

それだけまつげ美容は重要なポイントなのです!


そこで、本気のまつげアンチエイジングケア。

美しさと若さ、そして女性としての自信を取り戻す場所が「parallel(パラレル)」です。

まつげのお悩みを全て、根本から解決できるサロンです。


母体にあたる渋谷青山のサロン「at lash top(アットラッシュトップ)」は
美のプロたちや、こっそりお伝えしますが大物芸能人の方もお越しいただいており、技術には太鼓判をいただいております!


本来のお目元の底力が出て、自信を取り戻す方が続出!

たった90分程度の施術1回で、この変化!

まるで外国人のような美しくドラマチックな目元に!

もちろん加工修正はありません!

サロンから帰るとお顔が垢抜けて一段と美しくなり、「なんか、今日、いつもよりキレイじゃない?」と旦那様に褒められた奥様、目元の変化に職場の仲間からも「いいね!自然〜!」と驚かれ質問攻めにあったという会社員の女性、「もう、マツエクがないと生きていけない♪」とオシャレを楽しむ女性たち。

さらに、「美しくあることが当たり前」のモデルや女優、彼女たちを手がけるプロのヘアメイクアップアーティスト、美容家、ビューティージャーナリストなど、美のプロたちにもご体感いただいています!


《青山サロン【at lash topの誕生の想い】》

では、なぜat lash topを作ろうと思ったのか。

それは、オーナーであるMIKI自身の体験にあります。

彼女は短いまつげ、目の下のクマに悩み、たっぷりのマスカラと根本から力一杯かけるビューラー、クマを消すコンシーラーが手放せませんでした。

しかし、その努力も虚しく、昼にはコンシーラーとマスカラが混ざり合い目元は黒くなり始め、夕方にはまさにパンダ。

さらに年齢を重ねるにつれ、まぶたのハリがなくなり、目元の元気がないようなそんな表情にため息をつく。なんとかせねば、、と高いアイクリームを塗ったり、1万円するまつげ美容液を輸入してみるなど、努力するも、思い通りの美しさは手に入らず、終いには過剰なケアを繰り返すことで皮膚炎になったり、小じわが出てくるなど改善どころか酷くなりました。

「多くの方は、方法を知りません。どうやってケアするのか、何がいけないのか、何を使えばよいのか。。つけまつげを試すも難しかったり、似合わなかったり。

皆さん、人には言わないものの本当にたくさんたくさん努力されています。自分の目幅が狭いのか、広いのか?まつげは短いのか長いのか?多いのか少ないのか?

わからないから、なーんとなく放っておいて、気が向いたら急にいろんなものを試し始めて…でも、撃沈。そんな方は本当に多いと思います。」

同じ悩みを抱える女性の気持ちもわかるし、目元の悩みを抱える女性がいかに多いかということも実感。

悩みの深さや重みを体感したMIKIは、「私自身のために、目元に悩む多くの女性のために、これを解決したい。と猛勉強」

MIKIは、現在10店舗を構える某まつげエクステ企業の取締役としてサロン展開を進めた後、独立し、良質なまつげエクステ材料を全国のサロンに卸す会社を設立。

サロン立上げ10年の知識・人脈・強みをフル活用し、あらゆる人に会い、あらゆるサロンに行き、あらゆる商品を試し、まつげ育毛と目元美容の両方の悩みを"安心安全に"、そして根本から解決するメソッドを施術としてご提供する。それを自分と同じような悩みを持つ女性にも提供したい、とオープンさせたのがat lash topなのです。

皆様に伝えたいこと、

「その場しのぎ」の美容はダメです!

まつげエクステの場合、私はそれを

「抜け毛の負のループ」と呼んでいます。


なんとなくサロンを探しエクステをつける。

抜けてきたからと言われてさらに追加する

まつげが自体が減った感じがする

また、なんとなくサロンを変える


この、その場しのぎの行動が、根本的な自まつ毛がの減少を呼んでしまいます。

大切なのは自まつ毛の減りを食い止め、同時に育毛を促す【根本改善】です。

しかも、安心安全でなければご提供に許可は出せません。

この二つには徹底的にこだわりました。

その場しのぎは本当におススメできません。これは営業トークではありません。

自分でしっかり確認することができない部分だから、なんとなくのケアは危険です。

だから、at lash topはこだわり続けます。

at lash topにはいくつかのポイントがあります。コースは「育毛デザイニングのプラン」と「美まつげデザインのプラン」の2種類。結果を出すためにもどちらも3ヶ月の徹底ケアをお勧めしております。

どちらも同時育毛を叶えるため、毛周期という毛のサイクルなら合わせて行います。まさに結果にコミットです!

さらに+αでたくさんの商品から選りすぐった美容液を使うと、さらなる長まつげを期待できます!

実は、目元のシワやたるみの原因はライフスタイルや洗顔方法などの問題も大きいので、まつげエクステのためにしているケア指導ですが、ライフスタイル改善によってお顔をアンチエイジングにも同時に繋がっちゃいます!

at lash topでは、美しいまつげデザイン、まつげ育毛と同時に美肌や顔のたるみを防止することもできるサロンです。

さらにお客様に喜んでいただけるよう様々なアプローチもご用意。

①美容・医療業界で話題の細胞を活性化させるヒト幹細胞培養に、発毛・育毛に不可欠な有効成分が配合された3種類のトリートメント剤を使用した育毛トリートメントコース。

②ホームケアでまつげが伸びる!選りすぐりの美容液もご用意しております。

そして、大人気なこれらのアプローチは、今回リターンとしてもご用意いたしました!

at lash topでは、「付け放題」は行いません。


まつげエクステを施す考え方が他サロンとは根本的に違います。

ほとんどのサロンが2週間〜1ヶ月に一度ご来店いただき、乱れて残ったまつげエクステを全て外し付け替えをします。


また、リペアで続けるサロンに関しても3ヶ月なら1回は汚れが溜まるなどの理由で一度外すようアナウンスがあります。


しかし、他サロンの通常の通い方と、at lash topのメソッドには徹底的な違いがあります。


at lash topでは、通っている間に「全てを外す」という行為は基本的に行いません。


理由一つ目は、「必要ないから」です。

at lash topの確実で正確な接着理論では毎日洗顔をしていれば、マツエクを外さなければいけないほどの汚れが溜まることはありません。


二つ目は、リムーバーの悪影響を避けるためです。極力使わない方法をご提供しております。

三つ目は、美しく保つ力が違うので外す必要がありません。それは、独自の接着理論に基づいています。

「ほとんどなくなったからまた付けに行く」

この流れは良くありません。

「まだ美しく残った状態で、伸びた分だけ直し足していく。」

この方法がポイントです!

まつげが美しい間は、他人はそこに注目しません。全体像として「美しい」と感じます。

しかし、まつげがあちこち向いていたら、スカスカな状態のとき、他人は急に目元にフォーカスします。「まつげが汚い…」と。

そんな風に思われたら悲しいですよね…涙

ただ、他サロンでこの方法をしないのは、単純に「長期間美しく保つ」ことができないからです。

オススメしないのではなく、できないお店がほとんど、ということです。

at lash topでは、まつげそのもののチカラを上げていくので、毛質自体を改善していきます。

自まつ毛の生えクセがも見極めて施術方法を1本1本変えるので効果も長く持続します!

また、定期的にリペア(直し、足す)する事で美しい状態を、キープできます!


《今回掲載の目的》

ずっと考えていたオーナーの目標。

この青山通りのサロンでの経験を活かし、地元秋田県に最先端の技術をもちかえり、私たちなりに地元の再建の役に立ちたい!


この度

2席のみのとても小さなサロンですが、秋田県に「マツエクサロンparallel」OPENすることになりました!

しかし、その中で見えてきたのは、子持ちで共働きが多い秋田県女性の雇用の難しさでした。
みんな仕事を探している。しかし条件が合わず雇ってもらえない。

そんな声を聞き共働きの秋田女性、シングルマザーの大変さを知りました。

こちらに掲載して皆様に支援をお願いしてみようと思った理由は

この問題に少しでも貢献できるような「もっと規模が大きく、雇用形態も色々なスタイルで働くことができる場所」を作りたいと思ったからです。

女性がいつまでも美しく生きようとするチカラが町を変えていくと信じています!

成功したら秋田美人をもっとPR出来るようなイベントなどもやってみたい!生まれ育った美しい地の過疎化をこのままボーっと見てるわけにはいかない!

今、私たちにできる精一杯のチカラを秋田県に注ぎたいと思っています。


《最後に》


【マツエクサロン:at lash top】&【マツエクサロン:parallel】は、女性のお悩みの根本改善と個々の女性が本来持つ美しさを引き出し、自身に変え、生きる力を強くする。社会で活躍する女性を増やし生涯を通して意味のあるサロンとして成長していきたいと考えています。

皆様、ご支援のほどよろしくお願いいたします!

オーナーMIKI


《資金の使い道について》

物件契約:自費
材料調達:自費
設備費:自費

内装費:約250万
人件費:約125万
広報費:約35万
CANPFIRE掲載手数料・決済手数料:約90万


《スケジュールについて》

2019年8月中旬頃 クラウドファンディング終了
2019年8~9月頃 現在ある実店舗でのリターン発送
2019年11月1日頃 物件契約完了
2019年12月1日頃 秋田県移転新店舗open


《秋田県移転新店舗所在地》

現在、調査中。

※現在の実店舗は秋田駅裏東通1丁目です。(2席のみの極小サロン:今年7月OPEN予定)

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします!


●リターンについて

リターンにつきましては
①応援したいという方
②サロンの施術を受けてみたいという方
③サロンを開業したい方

の3パターンをご用意いたしました。

(参考価格:通常料金)
・まつげ育毛トリートメントコース  1回2,700円
・目元ヒアルロン酸パック 540円
・長持ちコーティング   540円


・美まつげデザイニング 140本 10,060円
・カラーリング選択の場合 最高で13,000円
(MGセーブルエクステ使用)


・まつげ育毛デザイニング 140本 10,560円
(最新フラットエクステ使用)

・ボリュームラッシュ 480本 11,980円

・フラットtwins 280本 11,560円


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください