身体を知り尽くした国家資格取得者による骨盤と背骨の矯正によるボディチューニングとフェイシャルエステ、脱毛店。男女問わず美の先に必ずある健康を論理的に取り入れたメニューで、あなたの美しい身体創りをサポートします。

プロジェクト本文

ご挨拶

40歳を節目に、2019年9月に大分県大分市で、2019年11月、東京都港区(三田)で骨盤から美しくなるエステ『Rapre - Beauty & Body Tuning』を開業いたします。
現代社会では、多くの方が慢性的な腰痛や肩こりなど身体の不調に悩まされています。
我々は、外観上の美しさは基より、骨盤や背骨を整えることで身体の構造から美しさへアプローチしていきます。また、あなたに合った日々のストレッチやトレーニング方法もお伝えしますので、継続することで健康を維持することも可能となります。

※写真 左:柔道整復師兼カイロプラクター 川本先生
右:私(冨田)

※写真 元プロバスケットプレーヤー 梅宮学
9月オープン予定大分店責任者

Rapreでは何をやるか

Rapreでは美しい身体創りを目指しています。
身体は骨盤を土台として、柱の様に背骨が存在します。
建物では土台が歪むと倒壊しますが、身体は背骨でバランスを取り視線を水平に保っています。
しかし、この背骨への負荷が猫背や腰痛、肩コリを引き起こし、更には血流の障害にもつながります。また、女性では無理な姿勢のままヒールを履くことで、外反母趾に繋がったり、足の指にマメやタコがを形成させます。
ご自身では気付きづらい身体の歪みは年々確実に悪化し、美しさだけでなく身体そのものを破壊しているのです。



※必要に応じて、アスリートも治療に取り入れている微弱電流治療器を使い
筋肉に直接アプローチし痛みを軽減させます。



どんなに高級なスーツや素敵なネクタイで大事な商談に挑んでも、猫背では相手に自信がないと受け取られ、競合に競り勝つことは難しいでしょうし、足をキレイに魅せるハイヒールやキレイなシルエットのスカートで着飾っても、膝が曲がったりガニ股ではあなたの美しさが半減してしまいます。また、姿勢が崩れることで引き起こされる血流の乱れは、浮腫みやくすみの原因となります。
既存のエステや治療院は、外観上の美しさや個々の不調の個所へのケアはしてくれますが、身体の構造そのものへのアプローチは不十分なため、長く通っても腰痛や肩コリから解放されることはありませんし、血流不全からくる浮腫みやくすみは改善されません。
そこで我々は不調の根本をお客様自身と共有し、長く抱えた不調やまだ表面化していない潜在的な不調にアプローチし、健康的且つ美しい身体を創るお手伝いをさせて頂きます。


Rapreで実現したいこと

Rapreでは国家資格取得者である柔道整復師や鍼灸師に新たなビジネスのフィールドの提供をしたいと考えてします。彼らは国家資格取得者でありながら独立することは難しく、いずれかの治療院で十分とは言えない賃金で雇用されていることも多いのが現状です。それがゆえに、生まれ変わってもまた同じ仕事に就きたいと考えている方がほとんどいません。我々は、この疲弊した現状を打開し、主体性をもって一生働き続けられるビジネスの提供をと考えています。

我々は、柔道整復師や鍼灸師を直営店で社員採用し、経営や経理、人材育成についてのスキルを身に着けて頂き、収益に応じて暖簾分け制度を展開することで、過度な負担なく独立できると確信しています。また、独立後も社内外の講師を招いた定期的なセミナー等をとおして、サポートしていきます。

時代は人からAIにとってかわりつつありますが、どんなにAIが進化を遂げても、人と人との繋がりだからこそ出来ることは多くあります。我々は、関わる全ての人に感動を与える組織を実現します。


Rapreをやろうと思った理由

化粧品メーカーの営業職として多くのサロン様とお付き合いをさせて頂いてきた中で、長らく一つの疑問が心にありました。

『美の根幹には必ず健やかな身体があるのに、なぜそれを正しく伝えないままなんだろう』

『健康に関しては専門家ではないから?』

美しい肌を作るには内臓や血液、美しいボディラインには骨、筋肉、栄養というように、美の根幹には健やかな身体が存在するはずなのに・・・と。

また、私自身が猫背に悩んでいて、長らく治療院へ通院したり、良いとされる治療やトレーニングをいくつも試しましたが、治療院では保険治療も出来ず、原因は日々の姿勢やストレスといったように曖昧な診断しかしてもらえなかった上、一向に改善という成果が得られませんでした。

『猫背や肩コリ、腰痛は不治の病なのか?』

しかし、美しい姿勢が健康な体を作る基本という、当たり前のようでいて出来ていなかったことに気づいたことで、身体の不調を改善することが出来ました。そのことをきっかけに、より専門性を高める為に、柔道整復師や鍼灸師、健康運動指導師の方々と協力し、美の根幹である健やかな身体を創るエステサロンを始めようと決意しました。

リターンについて

骨盤から美しくなるエステ(ボディチューニング)、脱毛、フェイシャルエステのご用意をしています。
尚、女性のお客様は女性、男性のお客様には男性のセラピストがご対応させて頂きます。

スケジュールについて

2019年7月31日:クラウドファンディング終了
2019年8月上旬:店舗工事着工
2019年9月上旬:三田店、大分店リターン発送
2019年9月20日:大分店プレオープン
2019年9月27日:大分店グランドオープン
2019年11月7日:三田店プレオープン
2019年11月23日:三田店グランドオープン

ご支援金の使い道

業務用微弱電流治療器導入:500万円
業務用脱毛器導入:420万円
業務用美顔器:60万円
ホームページ作成費:100万円
内装工事費:200万円

最後に

とても大きな金額のプロジェクトになりますが、ご支援をして頂ける方へは心からの感謝と精一杯のリターンをご提供させて頂きます。

私の人生を賭けて「皆様の健康で幸せな人生のサポート」するというこの事業を達成するために、目標額に満たない場合でもRapreの開業は実行します。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください