昔、太っていた私がダイエットをするにあたり一番最初にぶち当たった壁は「間食」などの食事の面でした!カロリーや糖質などを気にしては、美味しい間食や食事を摂ることはは難しく、そのような食品を作成している企業はありませんでした。そこで、昔の私と同じような人を援助出来る食品を作成し、皆様の応援をしたいです!

プロジェクト本文


中学二年の夏、私はある女の子に恋をしました。しかし、太っていた私を相手にするわけがない...

と自分で自分を分析し、何が何でも好きなあの子を振り向かせたい!という強い気持ちを心に誓い、三年間の努力の末に、もともと体脂肪率28%を超えていた私も今では体脂肪率7%を常時維持出来るようになりました。

あ

before
after

因みに痩せても女の子には振られました...

三年間の努力は今回このプロジェクトに関係のない話なので詳しく書きませんが、ここまで痩せるために私が特に意識したことはたったの3つで、「食事」「睡眠」「運動」を程よく行うことでした。

しかし...

元々痩せやすい体質ではなかった私

お菓子が大大大好きで根っからの甘党の私

そんな私にとって上記の三か条の一つである「食事」を正そうとするのはハードルがとても高く、到底長く続けられるようなものではありませんでした。(事実三日三晩うなされたこともありました)

そこで、甘くて糖質が低い食べ物はないか!と探し回ったり少しでもダイエットに効果的な食材がないか!と決死の思いで血眼になりながら必死に探し回った記憶がつい昨日のことのように思い出せるのですが、このような行動を起こしたことがある方々がこのプロジェクトを覗いた人のうちに大勢いらっしゃるのではないでしょうか...?

安心してください

それが普通です!!

私もそうだったので間違いないのですが、痩せようと思ったとき一番最初に頭の中に浮かび上がるのは

食べる=太るなのです!

食べるものを抑制したり太りづらい食べ物を求めてしまうのは必然的なことなのです!!!

しかし、そんな甘い話は世界中のどこを探し回ったって無く、どこの企業を探し回ったって甘くて健康的でダイエットに効果的な商品なんて売ってなかったのです...

そこで、そういった商品がないことに嫌気を刺したりダイエットをそこで諦めるのではなく、自らの手で作ってしまえばよいのではないか!?と思い立ち、実際に実践してみました。

そして実践の結果、自分自身で1から食材を選び抜いて研究を重ねた食事を食すことは、健康的な体作り及びダイエットへの効果はとても大きなものだと痛感。

ですが、毎日毎日自分自身でお菓子を作って健康的な食材を探し回ってそれを作って、更にはより栄養を残した調理法を模索して...

もうこの時点で察することが出来ますが、最初は楽しくても結局めんどくささが勝ち三日坊主になるのが関の山!

結局のところ、自作のお菓子や料理は継続が大変で、どんな食材を使えばより効果的なのか?を自分ですべて模索するのは私個人としては全くオススメ出来ません。

見事、三年間以上もの長い年月をかけて痩せることが出来た私には、自分の体で試した食品の本当の効果や健康的になるための知識や食材の調理方法などなど、沢山のノウハウが頭の中に入っております!

痩せるために情熱を燃やしたあの日々の想いをこれでもかっ!!と詰め込んだ良い商品を皆様に提供できればとても役に立てるのではないか?と思い、そのアイデアを現実化するためにこの度はCAMPFIREに投稿させていただきました。

次の5枚が、現在作成予定の商品のイメージ画像になります。

コンセプトや商品の概要は画像に書いてありますが、一部変更が加わる場合がありますがご了承ください。

※上記の商品イメージ画像は一部お借りしているものもございます。利用許可は承諾しております。



上記で散々挙げたダイエットに最適な食品・健康的な食材とは具体的にどういったものなのか?と思う方が、ここまで読んでいただけた方には何人もいらっしゃると思います。そこで、私が三年間以上の月日を掛けて様々な食品を食べてきたうえで、特に効果のあった要素を5つピックアップしてみました!

・低糖質

・低脂肪

・たんぱく質をしっかり含んでいる

・食物繊維がしっかりと含まれている

・継続しやすい味

の以上の5つが個人的には大分大事だな...と今になってもしみじみと思わされます。

では、何故上記の5つが大事だと感じたのか書きますと

低糖質=脂肪は糖分を摂取した時に体の中の血糖値が高まり、その際に出るインスリンという物質がいずれ脂肪になるので、低糖質な食品は結果的に見るとダイエットへの効果がとても高い。そして血糖値の急激な上昇が抑えられるおかげで肌荒れ等も減ります。

低脂肪=余計な脂肪分が含まれている商品は体に悪意(ニキビやシミ・吹き出物等)となってかえってきます。低脂肪な食材は体を内面も外見も綺麗にしてくれて、痩せる効果が期待できるだけでなく肌を綺麗にしてくれる!という副産物もあり、ダイエットに対しての効果を感じやすく、モチベーションにもつながる可能性がとても高い。

たんぱく質を多く含んでいる=ダイエット食品によくあるのがたんぱく質不足です。健康食品を重要視した食生活では、たんぱく質がどうしても不足しやすくなってしまうのです。では、たんぱく質が減ることによってどのような影響があるのか?と言いますと、自分の体に筋肉が付きずらくなり、筋肉が少なくなることによって毎日消費するカロリーが少なくなってしまい、結果的に痩せづらくて太りやすいという最悪の体になってしまいます。そのため、たんぱく質を程よく含んだ食品はダイエットをしている体にとって最重要とも言える大事な成分になります。

食物繊維が多く含まれている=食物繊維とは、消化されない栄養源でエネルギー源にはならないものです。消化されないことがとても重要で、この食物繊維のおかげでいらない栄養を流してくれたり便秘気味の人はその悩みが解消されるといった代物です。この食物繊維をしっかりと摂れていると、便秘が解消されて体の調子が向上したり肌が良くなります。

継続しやすい味=ダイエットや健康的な体はその時だけあればいいものではないと思います。周りの女性でもよくいるのですが、次の夏までには痩せたい!と言うことをつぶやいている人はいないでしょうか?そこで疑問なのですが、しっかりと栄養を摂って綺麗に細くなれた人1日1食しか食べず不健康な細さを手に入れた人がいたらどちらの方になりたいと思いますか?私なら断然前者だと思います。

ダイエットも健康的な体も一時的ではなく死ぬまで永遠に纏わりつくものです

そのため、永遠に食べられるような味のものを選んで食べるのは、長期的に見ると大変大事な要素に他ならないのです。

以上私の中で特に効果のあった要素5つでした!


支援希望額125万円

CAMPFIREの成功時手数料212500円

・商品を登録するために国に申し込むための資金5万~

・amazon等での通販サイトで売るための初期費用5万~

・作成する商品の試作品費用10万~

・より品質の高い素材探しのための移動費等15万~

・自分の作成したい商品を大量生産するために工場に委託する資金60万~80万以下

(委託先の安全性信頼性等を調べるため、予算が変動する可能性が高いです)

・リターン商品・注文商品の配送資金8万

上記予定使用資金額が最低でも103万円になります。


CAMPFIREで資金を集め終わった後のスケジュールになります。

「CAMPFIREで資金を募る」

「商標登録を日本&場合によって外国にも申請も登録申しこみ」

「商品を開発」

「調理方法や作成段階が完璧に決まったら、健康に良い材料の選定や使用する材料をより良い品質にするために、有名な農家や食材作成に活発的な産地等に出向いて使用材料の選定を厳密に行う。」(使用食材の種類次第では全国どこでも廻る予定です)

「商品作成個数の話し合い」

「商品を梱包する袋の選定パッケージ作成」

「大量生産を委託するための厳格な工場選びを行う」(リターン商品の最高額の物はパッケージや袋が特注品になるため他のリターンに比べてお渡しへの期間が延びてしまいますが、どうかご了承ください)

「amazon・楽天で商品を掲載する手続きを行う」

「amazon・楽天にて商品ページ等掲載準備」

「リターン品発送」

「アマゾン・楽天にて商品の販売開始」

「プロジェクト完遂」

計画のとうりで行くと413日後に完遂します!

※プロジェクト完遂後は、特別なリターン商品の制作をすぐに開始&実店舗での取り扱いをお願いしに全国を回ってどこでも気軽にご購入していただけるように交渉を開始予定!

※キャンプファイアーで資金が無事に集まりましたら、活動報告は最低でも月に一度は行うつもりでおります。支援者様・読者様の間でなにかご不明な点やご心配な点がございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい!どんな疑問でもお答えいたします!


このプロジェクトが完遂出来て、一般の方々の手に届きやすくなじみやすい健康食品をお届けすることが出来たのなら、ダイエットは「難しい」という固定概念を壊し、楽しく痩せるという「夢物語」も「」ではなくなるのではないかと思っております。

努力をして綺麗に健康的に痩せたい!や本当に体に良いものを取って少しでも健康を維持したい!そんな皆様の本気の思いを少しでも助長したいので、もしも同じような悩みをかかえたことがある人や、考えに賛同してご支援いただけますと大変励みになります。

何卒よろしくお願い致します。


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください