日本文化を世界に広めたい!!日本全国で各地域文化を伝えていきたい!そして外国人と日本人が調和のとれた生活を送れるように私たちは日本全国を飛び回ります!!そのためのご支援をよろしくお願いします!!

プロジェクト本文

はじめに

はじめまして。

私たちは外国人のためのインターナショナルwebサイトを作っています。

その名もGUIA CANAL JAPÃO

ポルトガル語で日本ガイド番組という意味です。

このサイトは日本の暮らしや伝統文化を世界中の人々に伝え、日本人と外国人が仲良く生活していくことを目的として活動しています。。


まだまだ発展途上のサイトですが是非ご覧ください。

言語はポルトガル語(ブラジル)です。

www.guiacanaljapao.com


なぜこのプロジェクトを?

私たちは日本の伝統と文化を広めるためのウェブサイトを作りました。

このサイト制作には特別な機材を必要としますが高価なため是非皆さまからのご支援をもとに活動を広げていきたいと考えます。

我々の住むこの日本という国が世界中の人にとってより良い国となるように、日本の伝統と文化を世界中の人々に伝えていきたい。そして日本の美しさや素晴らしいところなども知ってほしい。

また日本全国で各地域の文化も広めていきたい。

日本についてよく知る外国人は日本人との親睦をより深いものとし、日本についてよく知らない外国人は私たちのサイトを通じて日本文化を理解し日本人との調和が保たれた生活ができることでしょう。そして日本人にとっても異文化交流を親密なものにしていけたらそれは最高に素晴らしいことだと考えます。


これまでの活動

まだ駆け出しですが、地域の伝統行事や恒例行事、日本で生活をする上での暮らしの情報などを取材し掲載しています。日本語が難しくなかなか日本のサイトを見ることができない外国人のためにレジャースポットや各種イベント情報なども掲載し、日本の良いところを発信しています。


資金の使い道

機材一式購入費

広告宣伝費

リターングッズ制作費(例;オリジナルグッズ)

クラウドファンディング手数料

全国各地への取材費


リターンについて

例)レジャー施設などの利用券

      企業や団体などの宣伝広告掲載費無料(動画などの撮影および制作費込み)

      バナー広告掲載費無料

  オリジナルグッズ




最後に

より多くの外国人が日本を訪れるようになり日本の良さや美しさに触れ、伝統や文化を理解しあえるようになること。

外国人が日本人との調和が保たれた生活を送れること。

日本人も外国人も、ともに分け隔たりのない生活ができる国を目指すこと。

そのためにもっともっと活動を増やし頑張っていきたいので、是非皆様のご支援をお願いします。

最後までお読み下さいましてありがとうございます。




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行いたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください