最高級のコードバンのみを使用した究極のマネークリップを作ります。シンプルかつゴージャスな、長年使用できる価値ある物を目指します。

プロジェクト本文

▷プロジェクト概要

最高級皮革であるシェルコードバンのみを使用した究極のマネークリップを製作いたします。

ブランド名で商品を購入するお客様が多い現代、一体どれくらいのお客様がその商品に満足しているのか、当プロジェクトはこの疑問からスタートしました。合成皮革の商品に紙箱、これに一流ブランドのロゴがあれば財布ひとつで何万円もします。にも拘らず、安価な中古品や悪質なスーパーコピーが出回ったことにより、そのブランド独自の価値が低迷しているのも事実です。

良いものを持ちたい、格好良いものを持ちたい、羨ましがられたい、といった欲を本当の意味で満たすということは、今では難しいことなのでは、と思います。

そこで私達が目を付けたのは素材です。ロゴにではなく、素材に価値を求める製品こそ、本当の意味で欲を満たすことができると考えました。


▷シェルコードバンって何?

コードバンとは、農耕馬のお尻の皮から作られる非常に希少価値の高い革です。その丈夫さや美しさから、「革の王様」「革のダイヤモンド」と呼ばれる程です。その中でも最も高級なのが、シェルコードバンなのです。シカゴにあるホーウィン社が、他のコードバンとの差別化を図るため商標登録しました。


▷シェルコードバンの魅力

シェルコードバンの魅力は、何といってもその美しさと丈夫さにあります。

きめ細かく、なめらかでしっとりとした質感は、他の皮革では到底真似することはできません。また、使い込む程光沢が増すという経年変化の特性も魅力のひとつです。

強度に関しては、一般的な牛革の3倍に匹敵するといわれています。ただでさえ丈夫な牛革と比較して3倍というのは、かなりの耐久性があるといえます。


▷ホーウィン社とは?

ホーウィン社とは、アメリカのシカゴにある、100年以上の歴史を持つ老舗のタンナーです。

作成に半年以上かかるコードバンをビジネス展開することは難しく、数々のタンナーが廃業していった中唯一成功し、今では世界のトップメゾンに選ばれ続ける、まさに究極のコードバンを作成するタンナーです。

ALDENの革靴等、様々な企業がホーウィン社のコードバンを使用しています。


▷なぜマネークリップ?

財布には極めて様々な形がありますが、私達が敢えてマネークリップを選んだのには理由があります。

マネークリップの用途は実に簡潔です。お札を挟んで持ち歩く以外に用途はありません。このシンプルかつスタイリッシュなデザインこそ、素材で勝負する私達にとっては、この上ないものなのです。

近年、国際化に向けて急速にキャッシュレス社会が進んでいる中、クレジットカード一枚で全てが完結するかもしれません。しかし、レストランやバーでチップを渡したい時、女性にタクシー代を渡したい時、クレジットカードを渡すわけにはいきません。

お分かりですよね?

マネークリップは、余裕のある、素敵な人間を演出するアイテムなのです。

是非、格好良くお札を渡してください。


▷リターンについて

10万円

オールシェルコードバンのマネークリップをひとつ差し上げます。

15万円

オールシェルコードバンのマネークリップをひとつ、特性高級桐箱に入れて、差し上げます。


シェルコードバンコードバンマネークリップ

size:90×120×10

color:black

​​​​
▷実施スケジュール

7月1日プロジェクト実行

9月20日ホーウィン社からシェルコードバン納品

11月30日リターン用商品随時発送

※ホーウィン社の在庫状況により、お届けが多少遅れる場合がございます。予めご了承ください。

▷最後に

私達は、まだ業界に出ていない若者ですが、この目で様々な企業を見て歩き、本場イタリア、スペインまで渡り、修業を積んできました。このマネークリップを機に、今後独自ブランドを切り拓いて行きたいと思っておりますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください