▷プロジェクト概要

最高級皮革であるシェルコードバンのみを使用した究極のマネークリップを製作いたします。

ブランド名で商品を購入するお客様が多い現代、一体どれくらいのお客様がその商品に満足しているのか、当プロジェクトはこの疑問からスタートしました。合成皮革の商品に紙箱、これに一流ブランドのロゴがあれば財布ひとつで何万円もします。にも拘らず、安価な中古品や悪質なスーパーコピーが出回ったことにより、そのブランド独自の価値が低迷しているのも事実です。

良いものを持ちたい、格好良いものを持ちたい、羨ましがられたい、といった欲を本当の意味で満たすということは、今では難しいことなのでは、と思います。

そこで私達が目を付けたのは素材です。ロゴにではなく、素材に価値を求める製品こそ、本当の意味で欲を満たすことができると考えました。


▷シェルコードバンって何?

コードバンとは、農耕馬のお尻の皮から作られる非常に希少価値の高い革です。その丈夫さや美しさから、「革の王様」「革のダイヤモンド」と呼ばれる程です。その中でも最も高級なのが、シェルコードバンなのです。シカゴにあるホーウィン社が、他のコードバンとの差別化を図るため商標登録しました。


▷シェルコードバンの魅力

シェルコードバンの魅力は、何といってもその美しさと丈夫さにあります。

きめ細かく、なめらかでしっとりとした質感は、他の皮革では到底真似することはできません。また、使い込む程光沢が増すという経年変化の特性も魅力のひとつです。

強度に関しては、一般的な牛革の3倍に匹敵するといわれています。ただでさえ丈夫な牛革と比較して3倍というのは、かなりの耐久性があるといえます。


▷ホーウィン社とは?

ホーウィン社とは、アメリカのシカゴにある、100年以上の歴史を持つ老舗のタンナーです。

作成に半年以上かかるコードバンをビジネス展開することは難しく、数々のタンナーが廃業していった中唯一成功し、今では世界のトップメゾンに選ばれ続ける、まさに究極のコードバンを作成するタンナーです。

ALDENの革靴等、様々な企業がホーウィン社のコードバンを使用しています。


▷なぜマネークリップ?

財布には極めて様々な形がありますが、私達が敢えてマネークリップを選んだのには理由があります。

マネークリップの用途は実に簡潔です。お札を挟んで持ち歩く以外に用途はありません。このシンプルかつスタイリッシュなデザインこそ、素材で勝負する私達にとっては、この上ないものなのです。

近年、国際化に向けて急速にキャッシュレス社会が進んでいる中、クレジットカード一枚で全てが完結するかもしれません。しかし、レストランやバーでチップを渡したい時、女性にタクシー代を渡したい時、クレジットカードを渡すわけにはいきません。

お分かりですよね?

マネークリップは、余裕のある、素敵な人間を演出するアイテムなのです。

是非、格好良くお札を渡してください。


▷リターンについて

10万円

オールシェルコードバンのマネークリップをひとつ差し上げます。

15万円

オールシェルコードバンのマネークリップをひとつ、特性高級桐箱に入れて、差し上げます。


シェルコードバンコードバンマネークリップ

size:90×120×10

color:black

​​​​
▷実施スケジュール

7月1日プロジェクト実行

9月20日ホーウィン社からシェルコードバン納品

11月30日リターン用商品随時発送

※ホーウィン社の在庫状況により、お届けが多少遅れる場合がございます。予めご了承ください。

▷最後に

私達は、まだ業界に出ていない若者ですが、この目で様々な企業を見て歩き、本場イタリア、スペインまで渡り、修業を積んできました。このマネークリップを機に、今後独自ブランドを切り拓いて行きたいと思っておりますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください