私たちは石垣島ご当地アイドル『ゆい☆イシガキ88!』です。島の学校に通う小4〜高2の11人で活動しています。6月に沖縄本島で開催されるアイドルイベントの決勝戦へ出場が決定しましたが、全員分の遠征費がありません。私たちは11名全員で参加したいです!

プロジェクト本文

みなさん、初めまして!私たちは石垣島ご当地アイドル『ゆい☆イシガキ88!(パチパチ)』です。
石垣島は、沖縄本島よりもさらに南にある小さな島です。私たち「ゆいパチ」は、小学4年生〜高校2年生までの島の学校に通うメンバー11人で、石垣島のPRを兼ねて、石垣島を元気に!島の情報を全国へ!をテーマに日々活動に取り組んでいます。

また、メンバーはそれぞれ女優やアイドルになりたいという目標を持っており、いつかこの島から出て東京など都会の舞台に立つ夢に向かって頑張っています。


▼これまでの活動と現在の活動

2018年9月 『ゆい☆イシガキ88!』デビュー

・石垣島内の各種イベントへの出演
・FMいしがきサンサンラジオレギュラー番組「ゆいパチの放課後Radio!」毎週月曜よる8時〜
・石垣ケーブルテレビレギュラー番組「ゆい☆パチ!の週末TV」毎週日曜日よる7時〜

これまで、石垣島でずっと活動してきましたが、今回沖縄本島で開催されるアイドルイベントの決勝に参加することになりました。決勝の日は6月29日(土)。もう残り1ヶ月をきっています。
初めての石垣島を飛び出しての遠征で、スタッフの方からこの話を聞いた時、私たちメンバーはとっても喜びました。

しかし、ここで問題が起きました。

沖縄本島までの遠征となると、飛行機代や宿泊費などがかかります。
石垣島と那覇の往復飛行機チケット代は1人約2万円。2泊分の宿泊費や雑費も含めると、1メンバーにつき5万円ほどの費用がかかります。


私たちには、メンバー全員がいける予算がありません


この費用を急に用意できないということで、スタッフからは「選抜メンバー4名だけで沖縄本島に行く」と告げられました。

私たちは、今まで皆で頑張って練習して来たので、11人全員で決勝戦に挑みたいと思っています!また、たくさんのアイドルを見たり観客の前で舞台に立ったりすることは良い刺激や経験になるし、島から出たことがない子もいるので皆一緒に行きたいと強く思ったので、なんとか全員分の交通費や宿泊費を集められれればと思ってクラウドファンディングに挑戦しました。


資金はメンバー11人分の石垣島〜那覇往復飛行機代(一人約2万円)
二日間の宿泊費(1万円)や食事代、移動費、衣装代など(2万円)

目標金額より多くご支援いただけた場合は、ダンスレッスンしている場所に鏡がないので大きな鏡代。
そして、オリジナルソングのCD制作費(100枚製作で6~7万円)にしたいです。


▼今後のスケジュール

6月29日土曜日 沖縄本島の那覇で沖縄地区決勝戦
7月以降 CD制作スタート


▼高校生からメッセージ

高校2年生で最年長のモモとメイは、来年には受験生になるのでアイドル活動が出来ません。

今いる皆でこのチャンスを掴みたいと思っています。また、石垣島のPR活動をしながら夢に向かって頑張っているご当地アイドルグループがあることを、全国各地の方々に知っていただきたいです。

沖縄本島に行ってアイドルイベントの決勝戦に全員で参加できるよう応援よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください