熟練の大工【1級建築大工技能士】があなたのDIY専属アドバイザーになります。本格的なDIYで自分の思い描く家にリノベーションしたい・・・・だけど、大規模なDIYはちょっと不安・・・そんな方に、経験豊富で熟練の腕を持つ1級建築大工技能士が専属アドバイザーになります!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。大工の中山です。

日々、街の大工として新築住宅の施工やリフォームをしております。

1級建築大工技能士として、全国技能グランプリにて神奈川代表に選出されたこともあり

腕には多少なりとも自身を持っております。

また、「職業訓練指導員」の資格もありますので、初心者の方にも丁寧に

大工技能のイロハをお伝えいたします。


このプロジェクトで実現したいこと

企画内容と目的を具体的かつ論理的に書きましょう。


プロジェクトをやろうと思った理由

日々、新築やリフォームの施工をしておりますが、最近は自分の力で、自分の思い描く家を作り上げたいという方からご相談が増えています。

簡単な家具などをつくるのであれば気軽にDIYを始められますが、それだけでは満足できなくなり、「もっと家ごと自分でリノベーションしたい・・・・」という方も多いようです。

ですが、家全体のリフォームでは構造上の専門的な注意点もありますし、なにより「失敗しちゃったw」では済まないので中々踏み切れないですよね。

そんな方の願いを叶えるために専門的な技術を持った大工としてお役に立てればと考えました。

建材の加工場も持っておりますので、必要に応じて状況に合わせた加工もいたします!

これまでの活動

通常の大工施工の他に、定期的に子どもたちにDIYを体験してもらう木工教室をしてきました。

今度は大人の方へ本格的なDIYのインストラクターとして「一緒に家をつくる」楽しさを感じてほしいです。


資金の使い道

皆さんからいただいた資金はこれから「DIYインストラクター」として活動していくための資金とさせていただきます。

大きくはこの活動の広告費として活用させていただく予定です。

リターンについて

関東近郊1都6県にお住まいの方に対して、DIYインストラクターのサービス体験をしていただきます。

最大で6時間ほど、技術的な監修と指導をいたします!

実施スケジュール

クラウドファンディング開始 ⇒ 支援いただいた方に順次ご都合をお伺いしながら監修・指導

※プロジェクトが終了してから1~2ヶ月以内にて実施いたします。


※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

最後に

海外では、自分の家を自分でリフォームしていくことは一般的です。

日本でも自身の家を自分の手で作り上げていくことで、より思い入れのある家にする楽しさと幸福感を多くの方に感じていただけると嬉しいです。

多くの方のご支援を宜しくお願い致します!


※募集方式についての説明も載せるとわかりやすいです。

例)
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください