昨今、少子高齢化や様々な理由で捨て犬、捨て猫の増加等が問題になっております。 私の事業の一つの食品販売を取り入れ、大阪府の各動物愛護管理センターで 里親募集している犬、猫その他ペットの案内や、その他動物愛護に関する情報の発信基地にしたいと思っております。

プロジェクト本文

ご挨拶

初めまして、

私は関西を中心に主に食品販売業を営む[MCUE]と言う個人事業主、

三浦 一朗と申します。

MCUEとは,,,

(エムキュー)代表者三浦の”M” そしてきっかけと言う意味の”CUE”三浦からのきっかけ、

発信して皆様と何かしらアクションが起こせたらと言う思いでこの名にしました。

MCUE H.P.


店舗(情報発信基地)を作ろうと思う心境

昨今の少子高齢化や様々な理由で捨て犬、捨て猫の増加等。

私の事業の一つの食品販売を取り入れた、店舗を大阪府の各動物愛護管理センターで 里親募集している犬、猫その他ペットの案内や、その他動物愛護に関する情報の発信基地にしたいと思っております。 


実行する店舗の商品と店舗コンセプト

私の事業の一つの食品販売を取り入れた、

ジャーマンドック専門店(テイクアウトとイートイン)を運営し、

イートインスペースを殺処分される前のペットの里親情報場にしたいと 考えております。

予定出店場所は、大阪日本橋界隈です。

理由は、現在その付近はヲタ芸ロードとも言われて

 ヲタク文化が盛んな街でネコカフェ等も多い地域なので、

ペットに関心のある若い世代が集まっているからです。


そして、店舗でのそう言った関係団体等への支援募金活動。

・店内で支援して頂いた方の紹介ボードを展示

・定期的な動物愛護運動の報告


リターンのご紹介

・来店時に提示して頂いたらソフトドリンク1日1杯提供出来るweb.用メンバーズカードを提供。(支援して頂いた金額によって使用期間が異なります。)

・自作オリジナルイラスト8点のデータをメールで送信します。
(メッセージアプリのスタンプとしてもご利用いただけます。)


このプロジェクトで実現したいこと

殺処分される前のペットの里親情報場になる店舗の設立と運営。

そして、より多くの情報発信。


資金の使い道・スケジュール

資金達成後 

1ヶ月目  店舗設立準備等 (店舗立ち上げ工事費 70万円)

     CAMPFIRE手数料 (17%+手数料 36万7,200円)

2ヶ月目  店舗open (初期商材仕入れ、運営費 73万2,800円)

                    殺処分される前のペットの里親情報収集及び、それに付随する活動費(20万)


最後に...

私の住んでいる大阪府や堺市も殺処分ゼロを目標にしておりますが、

まだまだ現状況を把握している社会にはなっておりません。 

先ずは、そう言った状況をより多くの方々に認知して頂き

無くなる"命"を少しでも救えたらと思考、行動をさせて頂きます。

何卒、ご理解そしてご協力を宜しくお願い致します。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。

目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/07/20 08:25

    7/19(金)アニマルハーモニー大阪さんへ見学に行かせて頂きました。こちらのセンターの方にも色々、捨て犬、猫、その他のペット事情をお伺いすることが出来ました。ここでは、正しい動物の飼い方や飼育体験を通して命の大切さを学べるプログラムもあります。一般的にこう言った施設が有ると言う認識が未だ低いと...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください