【海外留学 体験談】と検索すると出てくるのは主に留学支援団体のホームページです。そこには留学の“良い”話しか載っていません。でも本当に皆が知りたいのって誰かの楽しそうな体験より、失敗談だと僕は思うんです。なのでみんなの留学先での失敗談を国別で見られるサイトを作ることを決めました!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして!普段はプロのマジシャンとして相方の女性マジシャン“テンテン”と活動しているYoshikiです!

皆様にちょっと僕のプロジェクトを聞いていただきたいです!お忙しいとは思いますがよろしくお願い申し上げます。

僕は高校時代に交換留学生としてインドネシアのパダンに留学していました。2年前にはワーキングホリデーを使ってドイツで働いていました。海外が大好きで人の海外体験談を聞くのが趣味です♪

☆マジックの師匠は【日本一ウザいマジシャンからくりどーる】☆

《その場に居るだけで観客の心を掴んでしまう彼は、マジック界でも一際目立つ存在。『すみませ~ん!』や『インチキで~す!』等のユニークな話し方で会場を盛り上げ、年齢を問わず多くの方に愛されるキャラクターである。また、マジックの直木賞と言われる“厚川昌男賞”を受賞している。》

『志村けんのバカ殿様』『笑っていいとも!』『トリックハンター2』『はなまるマーケット』『メレンゲの気持ち』『教科書にのせたい!』等、数々のゴールデン番組に出演されています!

普段はそんな師匠の弟子としてマジックのお仕事をさせてもらっています。

得意なマジックはコメディマジックです♬

僕たちのホームページは【コチラ!】

このプロジェクトで実現したいこと

そんな僕ですが、実はブログの運営をしています。

ブログと言うと芸能人が日常の出来事をファンの方々にシェアしていたりするイメージを持たれたり、日記のように書いていくイメージを持たれるかと思いますが、僕のブログは【誰かの役に立つコンテンツ】を常に追求して記事を作っています。本当に価値のあるサイトにしか広告を提供しなくて有名な、GoogleのGoogleアドセンスにもブログを開設してから1ヶ月以内で合格をもらい、現在は一部の記事もGoogleで上位に表示されるようになりました!

【魔法のライフハックblog】←僕のブログです!

僕のブログには主に私の体験談を紹介して、そこから学んだものを最後にまとめるようなスタイルで記事を作っています。

カテゴリーはいくつかあるのですが、今後は『海外・留学』や、今後悩む人が増えていくと言われている『うつ病』に特化したブログを作っている最中です。

実は、僕は以前ドイツでマフィアに追われて数ヶ月間ホームレスをしていました。(別に悪いことをした訳ではありませんよ!ただ、運が悪かったんです…。)

※詳しくは、からくりどーる師匠のYouTubeチャンネルの【コチラの動画】で話していますので良ければご覧ください!

命からがら日本に帰国をしましたが、その後その逃亡生活の恐怖から重度のうつ病になってしまいました。現在はなんとか完治をして、再発は起こっていません。この体験談も下記の記事で詳しくまとめています↓


プロジェクトをやろうと思った理由

プロジェクトを考えた経緯なのですが、【海外留学 体験談】と検索すると出てくるのは主に留学支援団体のホームページですよね。そこには留学の“良い”体験談しか載っていないんです。仕方がないですよね、向こうもビジネスですので。ですが、本当に世の中の皆が知りたい事は誰かの楽しい体験談より、失敗談だと思うんです。ですのでみんなのワーホリや、留学での失敗談を国別で見られるサイトを作りたいんです!

うつ病も同様です。一般的にうつ病=恥ずかしい事って思われている気がするんです。(僕はそうでした)

しかし僕の場合、勇気を持って友人や知人に積極的に伝える努力を続けた結果、『自分は認められている!』と安心感を得られました。僕はうつ病を治すには発信して、誰かにしっかり認めてもらう事が大切だと実感しています!精神安定剤に頼るのではなく、うつ病と戦ってきたみんなの体験談や苦しい体験を読んだら、安心感や、解決策が分かって前に進めると思うんです!世界のうつ病患者は3億人を上回り、日本では2017年で、約506万人がうつ病と想定されています。誰がいつどのタイミングで突然なる可能性のあるうつ病にもフォーカスして考えました。

みんなの役に立つコンテンツを本当に世に出したいのなら、みんなの力を借りないといけない事に気付いたんです!僕だけの体験談では流石に限界があります。

僕は上にも書いた通り、学びは失敗からあると思います。僕の失敗談はもう記事として出せるだけ出し尽くしました。次はみんなの失敗談や、辛い体験談を読みやすいように、見やすいようにまとめて世に出すお手伝いをしたいと考えています!

まとめると、《海外や、留学、うつ病で苦い体験をされた方が、世に還元できるシステムを作りたいんです!》

さらに具体的に言いますと、魔法のライフハックblog(以下、当ブログとする)に直接皆さんの体験談を送ることのできるフォームを設定して、約2000〜3000字の体験談を送っていただきます。そして、僕は読みやすいように、そして面白くデザインをして、当ブログに投稿をして、一般の方が【海外留学 体験談】などと検索した場合、目標としてGoogleの上位から3つ目に当ブログの皆さんの体験談が表示されるように努力をいたします!

自分の辛い体験を世界中のみんなに読んでもらえるって嬉しくないですか?僕はその方にも、皆さんにも応援になると思うんです!!人の役に立てるのはめっちゃ嬉しいですよね。

資金の使い道

集まった資金は、ドメイン(.com)維持費やサーバー(エックスサーバー)維持費。ウイルス対策等に使う予定です。この中で一番お金がかかるのが、サーバー維持費です。私が今21歳なのですが、せめて100歳までは運営したいと考えています。今後の80年間の維持費を計算すると100万円以上の資金が必要になります。もしも今回100万円以上のご支援をいただけた場合でも、常に高品質なコンテンツを世の中の皆様にご提供するために使わせていただきます。


リターンについて

コンビ写真 Yoshiki & テンテン

【※支援額に応じてリターンの内容が変わるのでご注意ください】

10,000円↓

◎心を込めたお礼のメッセージをお送りします!


50,000円↓

◎心を込めたお礼のメッセージをお送りします!

◎初心者でも出来る凄いマジックをレクチャーしちゃいます☆(限定動画を公開します)


100,000円↓

◎心を込めたお礼のメッセージをお送りします!

◎初心者でも出来る凄いマジックをレクチャーしちゃいます☆(限定動画を公開します)

◎僕達だけのオリジナルの演目も入った、ボリュームたっぷりの特別なマジックショー動画をお送りします!(限定動画を公開します)


実施スケジュール

プロジェクトのご支援締め切りは、8月上旬です。

支援金をいただけた段階で、活動を開始して、様々な方の体験談を掲載していきます!

リターンの発送は2019年12月から順番にお送りいたします!

最後に

このプロジェクトですが、僕自身、今までにない珍しいタイプのクラウドファンディングだと思っています。このプロジェクトにもしも『いいな!』とか『共感』していただけたら、どうかご支援よろしくお願い申し上げます!

※募集方式 このプロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合でも、計画を実行し、支援をして下さった方にはリターンをお届けいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください