金属探知機や強力ネオジムマグネットを使って、沖縄の砂辺で宝探しをしたいです。その中で、楽しみながらゴミ拾いや沖縄ならではの[不発弾]の発見をすることで、きれいで安全な沖縄の海に繋げられるかと思います。その活動の実績はYoutubeを通して配信します。是非皆さんの支援を宜しくお願いします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。

僕は沖縄在住の20代男性、Dayjoと申します。

現在趣味を交えながらYoutube活動をしています。

4月まで愛知で働きながら空いた時間にゲーム中心の配信をしていましたが、沖縄へ帰省したので沖縄に関係のある動画をどんどん配信していきたいと思い動いています。

このプロジェクトで実現したいこと

沖縄といえば?で、まずが一番にくると思います。

その日本で一番きれいといっても過言ではない沖縄の海を安全に遊べるように、そして、僕自身も金属探知機や強力マグネットを使いお宝探しを楽しみながら、発見したゴミや危険物(不発弾や米軍ドラム缶)の発見に繋げ、安全できれいな沖縄の海を作っていきたいです。

その中でYoutubeを通して、沖縄以外の方達にこの活動を知っていただければと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

先ほど記載させて頂きましたが、沖縄の海を安全に遊べるように、そして、僕自身も金属探知機や強力マグネットを使いお宝探しを楽しみながら、発見したゴミや危険物(不発弾など)の発見に繋げ、安全きれいな沖縄の海を作っていきたいというのがこのプロジェクトをやろうと思った経緯です。

金属探知機やマグネットを使って物探しの動画は、県外で活動されている方がYouTubeにアップロードしていますが、沖縄県内では初だと思います。

沖縄だからこそ発見出来るものが多いと思いますので、YouTubeを通して皆さんに見て頂ければと思います。


これまでの活動

こういうプロジェクトは初めてです。

現在は、少ない資金で強力マグネットなど購入し、マグネットフィッシングというものを計画中です。

今月半ばまでには平行で実行予定です。

過去に映像を作る仕事をしていたので、それを活かし動画で活動を伝えられると思います。


資金の使い道

金属探知機(最重要)

ネオジムマグネット(最重要)

水中用のハンディ探知機

スコップやカゴなどの小道具(ゴミ袋や処分代)

低価格アクションカメラ

リターンについて

物でお返しは出来ませんが、動画の中に一人ひとりのお名前を記載させていただきます。

あと、沖縄の海を安全できれいにする事が皆さんへのお返しと思っています。

実施スケジュール

6月5日〜6月28日支援募集

6月29日〜7月12日 道具の購入などの準備

7月13日〜7月28日 プロジェクト実施

8月12日までに 動画アップロード

最後に

こういったプロジェクトは初の試みですので、決められた期間にそっての進行など大変な部分(天候など)はあると思いますが、皆さんにいち早く結果を知らせられるよう精一杯頑張ります。

僕自身とてもワクワクしており、今すぐやりたいのが本音ですが、僕の貯金では金属探知機などの道具が購入できず、動けないというのが本音です。

皆さんのご支援と応援の方宜しくお願い致します。

本プロジェクトはAll-in方式です。

募集金額に満たなくても計画は必ず実行します。

最低50000円の金属探知機代が集まれば、カメラは借りたり携帯を使っての撮影で予算を抑え、小道具も他のを代用し実施いたします。

50000円未満の場合は金属探知機を使わないマグネットフィッシングを実施させて頂きます。

海の中にマグネットを放り込み、引き上げることによって、空き缶や鉄のゴミ、携帯や鍵などの発見ができます。

少しでも多くの支援がありますと、各地何ヶ所か回れますのでとても助かります。

力の限り頑張りますので、ご支援宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください