フィリピン語学留学に英語を学びに、そこから自分の思いを発信するため、日本にいる自分と同じ人達の心を動かしたい!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶


こんにちは、プロジェクト計画者のmanabuです!


自分がやりたいことは日本にいる人達に視野を広げて欲しいこと、日本だけじゃなく世界の隅々まで見渡してほしい!


先人をきって、世界を見に行きたい!



自分がこのプロジェクトで実現したい事


まず自分の発信力を高めたい事

自分を変えたくてもどうすればいいかわからない人は自分を含め何人もいて、うまくいかず閉じこもってしまう人はたくさんいる。


だからそこに救いの手をさしのべたい!


語学留学中、ブログを書き、自信のない人、迷っている人に見てもらい、日本と世界の違いを発信したい。


留学を終えたら、語学留学で覚えた世界共通の言葉で世界を旅して、自分と同じように迷っていた人達を解き放ってあげたい。



その為に土台が必要、その土台に自分はなりたい、プロジェクトの最後は自分が土台になり、みんなに生涯いい人生だったと思えるような生き方をしてほしい。


迷いに迷って自分が出した決断がどうなるか確かめに皆に見ていて欲しい。



資金の使い道


集めた資金は、


1 日本支払費 : 20万円


2 現地支払費 : 5万円


3 生活費 : 50万円


4 航空券代 : 15万円


総額:90万円


見積もった金額がこの金額です。

これは出発~到着 留学開始~1ヶ月~帰宅までの金額です。

事前用意費、留学するために揃えるものは少ない貯金を全てはたいて、用意するつもりです。


リターンについて


ただただ応援してくれる方へお礼のメール


現地でのポストカードや写真を送付して送るリターン


自分は心に響く言葉が好きで自分の言葉が届けばいいなと思いを込めて、作った言葉を本にして10名ほどに


実施スケジュール


資金が集まり次第、留学!

ブログ上での経過を発表。



最後に


中学卒業後、鳶職やバイトをし約4年

なにかしようしようと思うばかりで行動できず、やっと行動にうつせたこの機会を失いたくない。


狭い世界しか見えない自分に広い選択肢を与えたい、それを自分と同じ人たちに発信したいこの思いは変わらない。


自己満足よりそれを分かち合うことがなにより大切かわかるから


やれることをやり尽くしたい

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください