クルマとモータースポーツの魅力を広めるべく活動しているVtuber:衣笠このはと申します。此度、より活動の幅を広げるにあたって現行の2Dモデルのアップグレードを行う予定です。限られたチームの予算ではアップグレードが難しい為、クラウドファンディングを行うことになりました。皆様のご協力をお願いします!

プロジェクト本文


はじめまして。バーチャル狐耳レーシングドライバーの衣笠このはと申します。普段はYouTubeと17Liveで活動しています。Vtuberとしてデビューしてはや1年、低予算の中でなんとか皆様により良いコンテンツを提供すべく活動してまいりましたが、今年に入り活動規模が大幅に広がってきたことに伴い、今後の活動を見据えて活動環境に大幅なテコ入れを行おうと考えています。手始めに、2Dモデルをよりハイクオリティなものにアップグレードしたいのですが、私の運営チームの2Dモデル制作のノウハウでは限界があることから、今回は外部に委託することを検討しています。しかし如何せん現状のチームの予算では実現できそうにありません。

Vtuberとしての活動の幅を広げ、ひいてはクルマとモータースポーツの魅力を広めるため始めたので、今回ご支援いただいた皆さまのご期待に沿えるよう活動していく所存ですので、是非ご支援をお願いします!


YouTube…毎週木曜日に実在のワンメイクレースを模した視聴者参加型レース「木曜ワンメイク」を主催しています。

17Live…レース開催日にはその実況配信、現地で観戦ができる場合は現地からレースの模様を配信しています。


配信や動画で使用する2Dモデルの制作委託費用に充てさせていただきます。目標金額を超えた場合には17Liveで行っているレースの現地実況用の機材の新調(携帯発電機・ノートPC用クーラー等)や配信用PCの購入資金に充てさせていただきます。本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

活動スケジュールと使途の内訳は下記の通りとなります。

【活動スケジュール】

8月中旬~ 2Dモデル制作開始/リターン制作開始

10月~11月中 リターンお届け予定

翌1月初旬 2Dモデル公開

【資金の内訳】

2Dモデルの制作委託費用:約110,000円

手数料:約40,000円


【1,000円プラン】

描きおろしイラスト


【5,000円プラン】

描きおろしイラスト

限定アクリルキーホルダー


【10,000円プラン】

描きおろしイラスト

限定アクリルキーホルダー

限定タペストリー


※この他、料金プランに関係なくご支援いただいた方のお名前をWebサイト上にて掲載させていただきます。


ここまで読んでいただきありがとうございました。初のクラウドファンディングということもあり、少々不安もありますが、ご支援いただいた方々の期待に応え、より多くの方にモータースポーツやクルマの魅力を広められるよう活動に励んでいく所存ですので、是非皆様の力を貸してください。


お問い合わせ

Twitter

Web

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください