モデルさんの服を見て「その服欲しい!」「もらえたらいいのになぁ」と思ったことはありませんか?それを現実に可能にしてしまおうとしているのが我々新しいアパレルブランドNnです!!「あなたに私を届けます」をコンセプトにデザイン服を中心に販売していきます!

プロジェクト本文


はじめに・挨拶

はじめましてこんにちは!数多くのプロジェクトがあるなか我々のプロジェクトプロジェクト発案者で「Nn」代表の稲垣裕也です!

簡単に経歴を説明していきます!

現在、大学4年生で、高校までの10年間野球を、大学では陸上ホッケーをしており、バリバリの体育会系です!


趣味はお笑い鑑賞で、ほぼ毎日見てます。特にNON STYLEさんやトータルテンボスさんが好きですかね。(笑)


その影響もあってすぐ人にツッコミをいれてしまうことが多く、悪い癖です。いや、良い癖なんですかね?(笑)


他にも、ゲームやランニングとか色々ありますが、話した通り全くファッションに興味、接点がないんですよ。


では、こんな私がなぜ急にこんなファッションのプロジェクトを思い立ったのか説明していきます。



プロジェクトをやろうと思ったきっかけ


ある日、友達が友達好みの女の子が食べたプリンをみて「俺も○○ちゃんが食べたプリン欲しい、、」って言いました。シンプルに気持ち悪くて、変態だなぁと思いました。


第三者(僕)からしたら「ただの安物プリン」です。

しかし、その人にとっては、安物のプリンでも好みの人のプリンには普通のプリンの何10倍もの価値があると感じているのではないかと気づきました。


これって、この友達は、プリンといった"モノ"そのものの価値が欲しいって言ったのではなく、自分の中の好きな人、憧れの人が持っていたモノが持っていたモノ、いわゆる"人の価値"を欲しいっと思ったのではないでしょうか。


以上のことから、これからモノで選ぶ"モノ消費"ではなく人で選ぶ"人消費"の時代がきているのではないかと推測し、考えました。


これをビジネスにいかせるのではないかと思い、どの場面が一番多いのか考えるとすぐに「ファッション選びの時だ!」と思い浮かびました。


服を買う時、買う服が決まっている時は別ですが、欲しいものは決まってないけど、なんか服ほしいなーと思う経験ありますよね?僕は頻繁にあります。(笑)

その時、どうやってみなさんは欲しい服を見つけましたか?そして、服を買う決め手となったのは、こんなきっかけからではないですか?


まず、携帯を見ていた時に、「モデルの○○が着てる服、どこのブランドだろ?かっこ良くね??欲しいなぁー」と思ったことはありませんか?。


そして、友達と談笑している時に、「(友達の)○○ちゃんが着てる服かわいい!!私もその服ほしい!」と思ったこともありませんか?

それです!周りの人が着ている、着ていた服をみて「かっこいい」、「かわいい」と思うから欲しいと思うのです!


このように商品ではなく、人にフォーカスしているアパレルビジネスに可能性を感じ、僕が実現してやると心に決めました。


このプロジェクトで実現したいこと


いきなりですが、モデルさんの話をします。


モデルさんって読者モデルの方もいれば、ファッションショーに出演するモデルさんもインスタグラムで活躍するモデルさんもいます。

このようにモデルさんの数は計り知れないほど多く存在します。売れているモデルさんはごくわずかで「無名の売れたくても売れていないモデルさん」、「隠れたモデルさん」が多くいると思われます。我々は、その「無名の売れたくても売れないモデルさん」にフォーカスしました。


モデルさんの仕事の多くがブランドの服を着て宣伝していることだと思います。勝手な偏見になるかもしれませんが、それは服の宣伝にしかなっておらず、モデルさん自身の宣伝にはあまり繋がってないのではないか?と個人的にずっと感じていました。それがなおさら売れていないモデルさんであれば使われているだけなのでは?と感じてしまってかわいそうで仕方ありませんでした。


そこでブランド側とモデルさん側がお互いにメリットである状態にしたいと思いました。

僕たち「Nn」では服を着た人、モデルさんを売ります。


モデルさんが購入された方にむけてその服をギフトとして贈ります。何をするかはモデルさんに任せます!手書きの手紙など何をするかはモデルさんに任せます。そうすることで、普通に買うよりもファンの方からしたら単なる「服」ではなく、「自分だけに贈ってくれたサプライズプレゼント」となり、特別感に浸り、嬉しくなります。


モデルさんからしても購入された方に、自分のルックスだけでなく、偽りのない自分自身を伝えることができ、ファンの方との距離も近くなるので、人としての魅力に共感したコアなファンが増えると考えています。そのコアなファンのみなさんから広まり、さらなる新規のファンが増えること間違いありません。


こうすることで購入された方は、特別感という嬉しさを感じ、モデルさんは自分自身を全面に伝えることができ濃密なファンを増やすことができるといった、お互いにメリットがある状態になるのではと思っています。


資金の使い道


制作費用(ロゴ入りロングTシャツ限定100枚)、モデルさん撮影費用に使わせていただきます。


実施スケジュール


クラウンドファンティング終了予定 2019年8月中旬


生産開始予定 2019年9月上旬


 販売開始予定 2019年9月下旬


リターン発送予定 2019年10月 


最後に

みなさんのお力をお借りして、この僕たちの売り方を世に広め、より多くのモデルさんの名前も世に広めていきたいと思っています。いや、一緒に広めていきましょう!どうか共感してくださった方、一緒に変えていきたいと思ってくださった方、ご支援の方よろしくお願いします!!

Instagram   Instagram.com/no___nukes

Twitter   twitter.com//NukesNn

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください