YouTubeの活動費、および活動環境の維持が難しくなってきてしまった為、今回恥ずかしながら皆様のお力を借りたいと思いクラウドファンディングの利用に踏み切りました。動画を楽しみにしてくれているリスナー様の笑顔と元気のための活動をこれからも継続して行きたいです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。けんた店長と申します。

この度、動画製作に専念するために、五年勤めていたサラリーマンを苦渋の決断でしたが退職致しました。

【KTC放送局】と言うチャンネル名で   YouTuberをやらせて頂いておりまして、暖かいリスナー様の支えもあり、     現在チャンネル登録者様22000人を突破し、総再生回数も1000万回を突破する事ができました。

メインコンテンツとしてはネットラジオのように音声だけでも楽しめるように、お話系の動画を配信しています。

自分の動画を見た誰かの心の隙間を埋めれるような、その人にとって少しでもプラスに働けるようなYouTuberを目指しています。

このプロジェクトで実現したいこと

やはり広告収入のみだと活動していくのは厳しく、最近は取材やインタビュー系の動画にも力を入れておりますゆえに、 昔よりも経費がかかってしまってる現状です。

サラリーマンをやめ、アルバイトで生計を立てているので、YouTuberをやって行くのがかなり不安な状態です。

なので今回、恥ずかしながら活動費として皆様からお気持ち頂けたらと思い、クラウドファンディングで資金を募ろうと考えた次第です。

プロジェクトをやろうと思った理由

当初はYouTube活動をお休みして、仕事に専念しようかと考えましたが、

リスナー様からの日々の応援のメッセージや、 僕の動画がきっかけで精神疾患から立ち直る事ができたとの報告や、 社会復帰できたとの知らせを頂き、         こんななんでもない自分の動画で、こんなにも誰かのプラスになれているなんて、 勤めていた会社の仕事では絶対に出来ない事ですし、YouTube活動を絶対に続けていきたいと思ったのです。 

将来はもっともっと色々な人のプラスになりたいですし、もっともっと自分の動画や活動のクオリティを上げていきたいので、 YouTuberを本業に出来たらと考えています。

動画を楽しみにしてくれているリスナー様の笑顔と元気のためにこれからもできるだけ長く活動を続けていきます。

資金の使い道

取材費等の経費やYouTube活動の活動費として使わせて頂きたいと思います。

具体的にはインタビュー場所や見学させて頂く場所代や交通費、撮影機材の充実や新たな企画のための資金として使わさせて頂く予定です。

見てくれている方の笑顔と元気のために色々と考えて使わせて頂きます。

リターンについて

今回は大変申し訳ないのですが、         ご支援頂いた方へのリターンついてはお礼を申し上げる事と、動画の概要欄にご支援頂いた方のTwitterやInstagram等のアカウント名を記載したりするくらいしか出来ませんが、いつかもっともっと有名になって活動の幅が広がり、ゆとりが出てきたら必ず何らかの形で恩返しはしていきたいと考えています。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合もありがたく活動費として使わさせて頂きます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください