世界自然遺産登録を目指す奄美大島の宇検村でマリンスポーツやトレッキングツアーを開催。奄美大島の食材を使った飲食店や目の前に綺麗な海が広がる宿泊施設。そんな総合施設を作る

プロジェクト本文

はじめにご挨拶

6年前まで横浜で飲食店を4店舗運営していました。

現在沖縄県の慶良間諸島でスタンドアップパドルボードのマリンショップを経営してます

お客様が海や山で自然を楽しんでもらい好きになってもらえるようなお店を目指しています


このプロジェクトで実現したいこと

世界自然遺産登録を目指す奄美大島の宇検村は現在観光業が存在していません

そんな宇検村の地権者に観光業の先駆者になって村を盛り上げて欲しいと頼まれました。

誰も手をつけていない自然がそのまま残っている綺麗な海があり無人島まですぐ行ける。

山は世界自然遺産登録を目指している。

そんな自然が残る場所に海や山をガイドするお店がない。

現在、宿も飲食店もほぼない状態です。

奄美の綺麗な海が目の前に広がり各部屋ごとにゆっくりできるデッキがある

そんなゲストハウスを作ります。


奄美大島は水も豊富で農産物や畜産も盛んです。

奄美大島の食材を使った飲食店を併設して奄美の食も楽しんでもらえる

東洋のガラパゴスといわれる奄美大島を「遊ぶ、食べる、泊まる」全てを満喫できる

総合型のゲストハウスを作ります

私たちの地域のご紹介

まだ手つかずの自然がたくさんあります。見渡す限りのサンゴ礁や魚たち。

目の前には大きな無人島

山は世界自然遺産登録を目指す湯湾岳

奄美のクロウサギなど色んな固有種もたくさん

食べ物もフルーツや海の幸、島野菜など

全てを楽しめる村です。




プロジェクトを立ち上げた背景

現在沖縄県の慶良間諸島でマリンアクティビティのお店を経営していますが

宿や飲食店ができればもっとお客様を楽しませれると思っていました。

しかし現在慶良間諸島は土地が無く何もできない状態です。

そんな時に宇検村の地権者と知り合う機会がありお互いのニーズがあい

今回のゲストハウスを始めるきっかけとなりました。

これまでの活動

学生の頃から飲食店で働いてました。

29歳の時独立して横浜で飲食店を立ち上げました。

4店舗になった時に各店を店長達に任せて沖縄県の慶良間諸島に移住して

マリンガイドのショップを始めました。

現在6年目です。

今は山のトレッキングも始めて勉強しています


資金の使い道・実施スケジュール

建設費用に使います

2019年12月に土地を購入

場所は奄美大島の宇検村宇検エリアに150坪です。

2019年12月借り入れ申請

2020年4月 融資を受ける

2020年6月から建設スタート

2020年10月完成

2020年10月から準備、施工

2021年3月オープン



リターンのご紹介

宿泊、飲食、マリンアクティビティの割引


最後に

東洋のガラパゴスというだけあって本当に綺麗な海や山です。

美味しい食材がたくさんあります。

もっと沢山の人に見てもらい食べてもらい楽しんでもらいたい。

それにより受け入れてくれた宇検村に新しい産業として恩返しがしたいと思っています。

誰もが喜んでもらえる企画だと自負しています。

完成したら是非遊びに来て頂きたいと思います。

日頃の疲れを癒しにきてください。

All-in方式なので達成しなくても計画は実行します。





<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください