皆さんパチソンをご存知でしょうか?そうです。アニソンを別の歌手が歌って『なんか違うなー?』って感じのアレです。現在、無職の私ことパチソン男爵が令和の世にパチソン・シンガーを復活させるべく養成機関(ボイトレ教室)を作りたいと考えております。よろしくお願いいたします!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして!パチソン男爵です。
皆さん『パチソン』をご存知ですか?
昭和の時代に大流行?したアニメソングのオリジナルではない歌手が歌ったものを発売したあの残念な感じのアレです。

そのアニソンを歌いこなせる一流のパチソン・シンガー人材を育て、熱いアニソンをこの令和の時代(そして次の時代)に伝承し、来る日本の高齢化社会に活気を与えたいと考えております。ぜひとも皆様のご協力よろしくお願いいたします!


このプロジェクトで実現したいこと

私、パチソン男爵が直接指導をし一流のパチソン・シンガーを養成するボイトレ教室の設立・運営。

ゆくゆくは団塊の世代の方達が入居している老人ホームなどを慰問し懐かしいアニメソングを聴いて元気を出していただけるようなボランティア活動、そしてご希望の方には生徒さんとしてご加入いただく事も視野に入れています。(高齢化社会にもバッチリ対応!)


プロジェクトをやろうと思った理由

つい最近、40代半ばで仕事をクビになったため『もう起業するしかない!』状態となっていると言う理由もありますが、純粋にアニソンを愛しているためです。

仕事をクビになり、しばらくはその事を妻にも言い出せず、出勤した振りをしてはカラオケのフリータイムを利用し『ふわっち』や『ツイキャス』でアニソンを歌って活動していました。そして、歌い続けて行く内にアニソンの素晴らしさを再確認し今の状況を再度ボイストレーナーとしてやり直すチャンスと考える様になりました。そして本プロジェクトを立ち上げるにいたったわけです。

起業にあたり私の住む区に創業支援金の申し込みをするのですが自己資金が足りない(というかすみませんゼロです)ため、皆様にご協力いただきたいと考えております。ホント頑張りますのでよろしくお願いいたします!


これまでの活動

私の歌唱サンプル動画は観ていただけたでしょうか。


アニソン愛と歌唱では誰にも負けない自信があります。そしてそれを教授するスキルも持っております。

ボーカルとしてのバンド活動歴は20年以上です。
初めて組んだバンドの名前は『ボボボビンバーズ』です。女子からの人気を得ようと高校の文化祭のために結成したバンドでしたが、多くのファンに惜しまれながら一度も練習する事なく解散しました。

その後は地道に独学で歌う事を学び20歳になるとオールディーズバーの専属ボーカリストに合格し、ライブで実践経験を積みました、また、その頃に自分の限界を感じ悩み始め、ボイトレのレッスンにも通い練習に励みました。
そして最終的にはそのボイトレ教室で講師となり働き、10年間でのべ300人の生徒さんに指導をした経験もあります。歌を上達させる技術には絶対の自信があります!

その後紆余曲折あり音楽の世界から離れIT関連の職に就くこととなってしまいましたが、趣味でバンド活動は続けており現在でもアマチュアではありますが洋楽のHR/HMなど複数のバンドに在籍しています。英語曲の対応および指導も可能です。

また、先述しましたが2019年5月に仕事をクビになった以降は『ふわっち』や『ツイキャス』でアニソンを歌って活動していました。

※下の画像は数年前にYouTubeでも有名なギタリストとのコラボでライブをした時のものです。


資金の使い道

本プロジェクトで得た資金を当方が住む区の創業支援に申請するための自己資金とし、450万円の融資を見込んでおります。
本プロジェクトの資金と合わせますと計550万円となり、これを2019年10月より1年間の運転資金といたします。
主な資金使途(2019年10月~2020年9月までの期間)は以下となります。

①スタジオ使用料(130万円/12か月 )
②広告宣伝費(20万円/12か月 )
③レッスン用のカラオケ機器のリース料、通信料(70万円/12か月 )
④お披露目会イベント費用(会場代など)(30万/年1回)
⑤当方の給与および交通費、研修費など(300万円/12か月 )

※当方、かなりの食いしん坊ですが、ぜったいに美味しいモノとか食べませんのでよろしくお願いいたします!


リターンについて

リターンは金額に応じ以下とさせていただきます。

1000円:お礼の動画メール(一発ギャグ付)をお送りします。

3000円:お礼の動画メール(一発ギャグ×2付)をお送りします。

5000円:お礼の動画メール(一発ギャグ×3付)をお送りします。

10000円:お礼の動画メール(一発ギャグ×4付)+パチソン男爵の直接レッスン受講券×1回分(40分/回)をお送りします。

30000円:お礼の動画メール(一発ギャグ×5付)+パチソン男爵の直接レッスン受講券×3回分(40分/回)をお送りします。

100000円:お礼の動画メール(10発ギャグ)+パチソン男爵の直接レッスン受講券×6回分(40分/回)をお送りします。

※どれも珠玉のギャグです。忘年会等で使えば職場の人気者間違いなしです!


最後に

これまで真面目に生きてきたつもりでしたが、生来のおっちょこちょいな性格もあり仕事に恵まれず、そして更には40代半ばにして仕事をKu-Biになりました。(>o<)

そんな失意の中ネットサーフィンをしていたらたまたまクラウドファンディングに辿り着いたのです!

聞いた事のある単語でしたがこれまで内容はよく理解していませんでした。しかし、これはまさに今の私に必要なモノだと思いました。

図々しいとは思いますが皆様のお力を借りて『自分の好きな事』を仕事にし社会復帰をし、来る高齢化社会に貢献できるよう頑張りたいと思っております。何卒よろしくお願いするナリ!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください