支援して頂いた方に私の絵を売って頂くプロジェクトです。 私の描いた絵を1000円でリターン致します。その絵を別のサイトで画像として1500円で販売致しますので、リターンでお渡しした絵をご自由に売ってください。私が有名になるほどお持ちの絵が売れます。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして、イラストレーター(を目指して勉強中)のツナと申します。

3月に大学を辞め、現在はイラストの専門学校に通いながらバイトをする日々を過ごしております。バイトが忙しく、絵が描けない日々も多々あり、歯がゆい思いをしている今日この頃です。


プロジェクトの内容と目的

このプロジェクトは私自身の宣伝が目的です。

皆様が下さった支援金でバイトを休んで絵を描きます。その絵をリターンとして皆様にお渡しします。同じ絵をココナラというサイトで画像として1500円で販売しますので、皆様はお持ちのイラストをご自由に売ってください。

私が有名になるほど、お持ちの絵が売れやすくなります。支援者の方々が利益を得られるように精一杯努力致しますので、ご協力お願いします。


プロジェクトをやろうと思った理由

自身の絵に「のびしろ」という付加価値をつけたいと思ったからです。

絵を描くのがたまらなく好きなので、絵を描いてお金を頂けるイラストレーターを目指しています。しかし、絵が上手いだけでは売れないのがイラストレーターです。自分の絵に何かしらの付加価値をつけ、他と差別化を図らなければ絵は売れません。

まだまだ画力や知名度など足りない部分の多い私ですが「のびしろ」でしたら余るほど持っているので、これを付加価値として『売る前提で絵を買ってもらう』ことを考えました。


これまでの活動

YouTuberのイラストを担当しています。ココナラというサイトで絵の依頼も受けています。

アナログはGペン、漫画ペン。デジタルはCLIP STUDIO PAINT、Illustratorが使えます。


資金の使い道

印刷代、今後の活動費に使わせて頂きます。

リターンについて

3~5日かけて描きます。のでクオリティは保証します。

アナログで線画を描き、デジタルで着色する方法のイラストを描こうと考えています。

下の画像を参考にしてください。最初の2枚が同じ描画方法で描いたものですが少し前のものなので、今は画力も上がっています。最後の1枚は全てデジタルで描いてますが、最近のものですので、画力の参考にしてください。

送付しますイラストははがきサイズです。画像データの場合はpng形式、100*148mm、400dpiです。


実施スケジュール

6/29  プロジェクト〆切

7/1~15 作画期間

7/16~7/31 発送準備及び発送


最後に

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

皆様が損をしないように、支援して良かったと思える絵を描きます。

お願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください