この夏、東京のギャラリーにて高校の同期20人と、初めてのグループ展を開催します。実績も知名度も何もない集団ですが、作品への愛と情熱だけはあります。表現方法も伝えたいことも違う20人が織りなす、今の私たちだからこそできる個性豊かな作品展をお届けします!

プロジェクト本文

〈ご挨拶〉

初めまして、高校が同じ有志20人による作品展『月面着陸』です!2019年8月31日、9月1日に東京銀座のレンタルギャラリーにて、作品展示やグッズ販売など、個々のやりたいことをこれでもかと詰め込んだ、世界で一つだけのグループ展を行います!


『月面着陸』について

高校の卒業制作展『Flight』を無事成功させ、以後各々の見つけた空で飛び続けてきた私たちは、第一の目標、月へ向かいます。今回は出展者12人、運営8人の総勢20人のクルーで力を合わせて、着陸いたします!

高校を卒業してはや数年、普段は皆、学校や職場など各々に活動しています。高校時代の専攻の表現を続けている者、違う領域に手を広げた者、自分だけの表現を見つけた者、それぞれ違う経験を積んだ「今」だからこそできる、後に先にもない今回だけの特別な展示会です!







…とはいえ知名度も実績も一切ない!!どうにか大勢の人に知ってもらって、展示会に来てもらって、どうせなら各人の活動にも目を向けてもらいたい!そしてグループ展を継続して開催していきたい!そうだ!クラウドファンディングならいろんな人の目に留まるし、継続のための資金調達もできる!

そんな思いでプロジェクトを発足いたしました。


当グループは学生が大半の貧乏所帯ですが、皆様の支援の下、展示会をより良いものにするべく力の限りを尽くします!


〈これまでの活動〉

グループとしての活動実績は一切ありません!ですが参加者はそれぞれ学校に通いながら、働きながら、様々な経験の中で培ってきた技術を遺憾なく発揮します!

高校時代同じ学び舎で制作を行ってきた仲間だからこそ、作品のクオリティーは保証できます!

本展示会を皮切りにグループとしても個人としても活躍できるよう努めてまいります!









出展者のこれまでの作品たちです。展示会でも、題材も違えば表現技法も全く異なった、個性豊かな作品たちをお楽しみください。


〈資金の使い道〉

会場費用

作品制作費用

リターン品製作費及び発送費用

CAMPFIRE利用手数料

〇参加者全員で展示会の質向上のために、大切に使わせていただきます


〈リターンについて〉

3000円→ポストカード、缶バッジ

5000円→ポストカード、アクリルキーホルダー

7000円→ポストカード、マグカップ


〇リターンでお送りする全てのグッズは、展示会のための描きおろしイラストや、メインビジュアルなどを利用した本展示会の為だけのものです。なお、掲載しているサンプル画像はすべてイメージです。実際にお届けするものと異なる場合がございます。


〈実施スケジュール〉

2019年7月 プロジェクト発足

2019年7月31日 支援受付終了

2019年8月31日、9月1日 都内会場にて展示会開催!

2019年9月 展示会終了後リターン品を随時発送


〈最後に〉

今はまだ何もない私たちですが、継続は力なりという言葉を信じて、自分たちのペースで着実に飛行時間を延ばし、より高みを目指して努力していきます。私たちの長い旅路の第一歩をぜひ応援してください!




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


※本ページに掲載されている全ての画像は、制作者本人から許可を得て掲載しています。画像の保存及び他のサイトへの転載は、固く禁止させていただきます。※

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください