はじめに・ご挨拶


初めまして

現在21歳の慶應義塾大学経済学部の大学2年生です。


本名は伏せておきますが、YouTubeで活動を行うことを考慮してのものですのでご了承ください。


拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、主に2つの目標があります。


1つ目が、YouTubeの活動を通して、より多くの人に映画やアニメ、漫画といった作品の多くに触れてもらうことです。

動画内で色々な作品を紹介したり、その見どころを解説したりする事でより多くの人により多くの作品を知ってもらいたいと思っています。


2つ目は、それらの作品のファンの方々の交流の場を提供することです。

作品に対する思いを他の人と語り合いたい!意見を言い合いたい!そんな人たちが集まってコメント欄で議論が繰り広げられる、そんなコミュニティを提供することができるチャンネルを目指します。


そして大前提として、著作権は遵守します。アニメや映画の内容を写したりすることは一切しません。公開されている画像などのみ使用することを約束します。


プロジェクトをやろうと思った理由

私はもともと映画やアニメ、漫画が好きでした。私自身どんな作品が面白いのか知りたいと常日頃から思っています。

しかし今のネットのランキングなどは最近公開されたものや大手企業が制作した広告費のかかっている作品が上位を占めていると考えています。

そこで、私のような思いをする人が減るようにと、埋もれがちな名作だか公開時期が古いもの、新人作家によるものだが今後に期待できるもの、そういった作品を紹介したり解説したりしたいと思いました。

学生の私ができることで何か影響を与えることができそうなものを考えた結果、YouTubeで活動するという行動を選択しました。


これまでの活動

新規で活動を始めるため、過去の主な活動はありません。

今後の活動に期待していただければと思いますが、映画やアニメ、漫画などの情報収集は毎日ランキングをチェックするなど行っています。


資金の使い道

集まった金額により購入できるランクが変わるので、現在この環境が揃えばとりあえずの環境は整う、といった価格を提示します。



録画・動画編集ソフト→2万円

カメラ・マイクなどの撮影機材→2万円

防音材などの撮影補助資材→1万円

映画・アニメ・漫画に関する情報収集に必要な資金(今後2〜3ヶ月分含む)→3万円

campfire手数料2万円

概算ではありますが、このような資金運営を行っていきます。


リターンについて

500円以上支援してくださった方には、個別でお礼の言葉を送らせていただきます。


実施スケジュール

2019年6月中→チャンネル開設、ツイッター開設、自己紹介・活動方針に関する動画の投稿2019年7月中旬→活動開始(動画の週1投稿)

2019年8月から→週2投稿へ、生放送開始


最後に

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

この方式を選択した理由はたとえ支援を得られなくとも実行するという意思があるからです。

多くの方に応援していただけるようなチャンネルを目指します。

支援していただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください