ワインをもっと色々な方に飲んで欲しい! 大好きな自転車と共に!ワイン発掘の旅に出ます!!!!

プロジェクト本文


<はじめに・ご挨拶>



初めまして!

お祭り大好き!お酒大好き!自転車大好き!

生粋の江戸っ子!今野紫音(こんのしおん)と申します!

まず、私のプロジェクトに興味を持っていただき本当にありがとうございます!

沢山の方に素晴らしいワインを届ける為に!

私にはお金が必要です!

最後までお付き合い頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。



これまでの私の活動や記録です。

BlogInstagram添付させて頂きます。


Blog       Instagram



私、今野紫音がどのような人間か。

知って頂けたら嬉しいです!

興味を持って頂けたらもっと嬉しいです!

よろしくお願い致します。








まず初めに、何故ワインか。

私、ワイン醸造家を目指しています🍷

今、日本には都市型ワイナリーなど、ワイナリーが物凄く増えていて、私が醸造家になる頃、日本ワイン業界はどうなってしまうのか・・・

そんな中で闘っていくにはどうしたらいいのか・・・

  









たくさんたくさん、考えました。










出た答えは、

“世界中の様々な国を自分の足で周ることで、どのようにして各国のワインが出来ているか。自分の体で理解することが一番大事であり、自分の体で沢山の経験をしたからこそ、私にしか出来ないワインが造れるのではないか”

と考えました。









そして、2018.01.272018.04.22

大好きなニュージーランドワインを求めて。

初めての自転車旅に出ました。






4000キロ、約70件近くのワイナリーを巡りました。



旅の中で、ぶどうの収穫のお手伝いやワイナリーで一日修行、大手ワイナリーマーケティング部長様からマーケティングのお話を聞くなど、大変貴重経験をさせて頂きました。



(Mountford Estateさんにて、葡萄の収穫のお手伝いをさせて頂いた時の写真です)









ああ、この素晴らしいワインをもっと沢山の人と共有したい。

この素晴らしい経験をもっと沢山の人と共有したい。

みんなに飲んで欲しい。みんなに味わって欲しい。




そんな事を友人に話していると、「次回の旅はクラウドファンディングで資金集めしてみたら?」と。




ワインを買うにはお金が必要、ワインを届けるにもお金が必要。旅をするにもお金が必要。



早速クラウドファンディングについて調べました。




皆様から頂いたお金でワインを買い、リターンとしてワインを届けることができる!

本当のワインの美味しさ、素晴らしさを色々な方と共有することができる!




大手のワイナリーのワインにも、現地でしか買えないワインなどが沢山あります。



ネットでワインが買える時代。

とても便利な時代。

でも、私は、自分の舌で味わって、本当に美味しいと思ったワインを自分の手で皆様に届けたい。



それが私の願いです。




この願いを叶える為に。

沢山の皆様の支援を必要としています。

どうか、よろしくお願い致します。




<お金の使い道>

①旅費用に30万円

   内訳    

交通費  15万 

飛行機代、自転車輪行費用を含みます。

食費  15万   

アレルギーを持っている為、食費にかなり費用がかかってしまいます。また、ワインテイスティングに平均$5〜高くて$50かかる為、テイスティング費用も含みます。

宿泊費

Warmshowersというアプリと、自己負担の為0円とさせて頂きます。


②ワイン代に230万円

ワインの輸送費(7-12本  $139.00    燃料サーチャージ代 $10.00 を含む)がとても高いのと、沢山の方に美味しいワインを飲んでいただきたいので、旅費用をなるべく最小限に抑え、ワイン代に使わさせて頂きます!



<リターンについて>

引換券という形でお届けさせて頂きます。

詳細につきましては、8月に届きます引換チケットをご覧下さいませ。


また配送元に関しまして、勤め先の酒屋"玉兎"から、皆様の元へお届け致します。


<スケジュール>


9月下旬  日本出国(詳細はBlogにてお知らせ致します)

10月25〜26日にHuntington Beachで開催される、California wine festivalに参加する為、Seattle から Huntington Beach までひたすら自転車を漕ぎ続けます!!!

11月上旬に帰国し、皆さまに私の旅をお届けします!


<皆様とのお約束>

SNSは、事故などに遭わない限り、毎日!更新します!!!!!

私が今何処で何をしているか。支援して頂いた皆様には知る権利があると私は考えています。よろしくお願い致します。





<最後に>

本当に本当に。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

どうか皆様、若者の夢を応援してください。

私には、何があってもどんなこと起きても絶対に折れない強さと、勇気があります。

それだけは120%の私の自信です。

どうか。どうかよろしくお願い致します。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。






このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください