こんにちは、熊本大学体育会です。フレッシュマンキャンプとは、入学して間もない1年生を対象に行い、様々なレク、野外炊飯、肝試しなどの活動を通して、これからの大学生活を充実したものにするのが目的の企画です。今年は天草青少年自然の家にて行います。

プロジェクト本文


こんにちは。私たちは熊本大学体育会本部です。体育会とは、スポーツを通じて熊大を盛り上げ、人々がスポーツをしたいという気持ちを応援している集団です。
私たちは、今年の9月22日、23日、24日を使い、フレッシュマンキャンプという一年生を対象とした二泊三日のキャンプを天草青少年自然の家にて実施する予定です。このキャンプの主な目的は、海でのレクレーション、野外炊飯、肝試しなどの様々な企画を行い、入学して間もない一年生に楽しく交流する場を与えて、これからの大学生活をより充実して送ってもらうことです。
この計画を成功させるために私たちは半年前から案を練り始め、現在は看板やビラを用いて広報活動に取り組んで、より多くの人に認知してもおうとしています。
フレッシュマンキャンプ当日までのスケジュールは、5月から6月にかけて広告主を募集し協賛金を集め、6月からビラ配りや看板、三角ポップなどを使った広報活動、6月から8月にかけて参加者を募り、本番を迎えることになっております。
資金の御礼品として支援して下さった方々には、役員の寄せ書きや、写真、当日の動画などをお送りしたいと思っています。できることは限られておりますが、この計画を絶対に成功させて参加者に最高の夏の締めくくりだったと感じてもらいたいです。
そのためにはまだまだ資金が足りておりません。ご支援よろしくお願いします。


参加者への負担を減らすため、役員は参加者よりも多めに参加費を払い、広告費等工面しておりますが、まだまだ資金が足りない状況で、今回キャンプファイヤーを使う運びとなりました。

これまでの活動

フレッシュマンキャンプは毎年行っており、昨年は芦北にて晴天の中行われました。はじめは部活単位で参加し、いやいや来ている参加者もいましたが、最後には全員笑顔で楽しみ、「思った100倍楽しかったです!絶対後輩に勧めます!」と言っていただきました。

参加者も役員も絆が深まり、キャンプが終わったあとも仲良くすごしています。



資金の使い道

・交通費 6割

・レク等の準備物代 2割

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料 2割


リターンについて

役員からお礼の寄せ書き 郵送にて

フレッシュマンキャンプの写真 三枚 メールにて

フレッシュマンキャンプの動画 メールにて



実施スケジュール

2019年 9月22日〜9月24日

募集人数:72人


最後に

絶対に企画を成功させたいです。どうか、ご支援よろしくお願いします!


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

写真に関しましては、去年の様子です。

掲載権利を持っています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください