虐待、施設、精神疾患、人見知りそれでも今を生きてます

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

私はまだ21歳、21ならまだまだこれからなんでも出来ると色んな方に言われます。やりたい事がない訳じゃない。ただ、やりたい事があってもお金がなければ始まりません。

家族、身内、頼れる人がいない私でも、誰かの力になりたいと思う気持ちは誰よりもあります。力を貸して下さい。



このプロジェクトで実現したいこと

今現在、介護士をしています。自分自身が精神的な病で入院していた15歳の頃、沢山の人に支えられた事がきっかけで私も誰かの命に寄り添いたいと思い16歳の時から介護を始めました。介護の資格はもちろん、虐待、いじめ、施設育ちや、家族がいない子供や大人の今現在苦しんでいる人の為に生きる力になりたい、カウンセラーや社会福祉士等のできるだけ人の為になれる資格を沢山取りたい!


プロジェクトをやろうと思った理由

私は物心着く頃からの親の虐待、施設育ち、精神障害、親族や身内とは縁が切れていて、1人で他人に沢山の迷惑をかけながら今ここまで生きてきました。やりたい事がない訳では無い、それでも自分の生活でやりたい事に使うお金が無い、でも誰かの役に立ちたいと資格取得を諦めきれずプロジェクトで支援をお願いすることにしました。


資金の使い道

高卒認定試験及び、勉強費用247014円*メンタル心理ヘルスカウンセラーW資格取得講座、受講料79800円*介護職員初任者研修、講習費用48060円*介護職員実務者研修、講習費用190290円*介護福祉士、研修費用、受験費用41220円*心理カウンセラー分野研修、一分野10800円で約50000円。搭載手数料、決済手数料137700円(全ておよその金額です)




リターンについて

高価なものはお渡し出来ませんが、ご協力して頂いた皆様に必ず心よりの感謝のお手紙をお送りします。


実施スケジュール

令和元年 8月1日 クラウドファンディング終了


9月~令和2年3月 メンタル心理ヘルスカウンセラー受講、取得

9月~10月 介護職員初任者


11月~令和2年1月 実務者研修

令和2年1月 介護福祉士国家試験

令和2年3月~ 心理カウンセラー研修

令和2年4月~ 高卒認定試験の為通信


最後に

境遇が同じだからこそ理解出来ることや、乗り越えてきたからこそ言える事を現在悩んでる人に伝えたい。少しでも誰かの生きる力になりたい。ご協力お願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください