2011年11月11日にオープンした魔法の店「MP0」です。占い無料のサービスや、中高生が購入しやすように低価格路線の商品の販売を中心にこれまで頑張ってきましたが資金繰りが難しく経営を続けるのが困難になってしまいました。MP0存続に力を貸してください。

プロジェクト本文

糀谷で2011年からお店を開いています。MP0です。


日本一ゆるいオカルトショップ?不思議な魔法グッズを扱っています。


店名の「MP0」はMaiden Proletariert On The market の略と見せかけて文字通りMPがゼロという意味です。魔法グッズ、オカルトグッズを販売するに当たって『このアイテムを買えば幸せになれますよ』『このアイテムを持っておかないと不幸になりますよ』といった霊感商法みたいなやり方は絶対したくなかったので最初から「自分のMPは0です!」と店名で宣言するのが良いと思い名付けました。


アイテムを販売する際も「これさえあれば何もかもうまくいきます」「これさえ持っていれば恋愛が成就します」といった方向ではなく、「このアイテムを装備すれば運の良さが2上がります」「このアイテムを装備しておけば恋愛運が3上がります」と言った具合に『あくまでも冒険の主役は自分自身』『アイテムは装備して多少パラメータに影響する程度』というゲームやファンタジーの世界観に寄せていくように心掛けています。

0」(Maiden Pro0」(Maiden Proletariat On the market )

「MP0」(Maiden Proletariat On the market )こと「小児プロレタリア百貨店」のブログです。
新入荷商品やおすすめアイテムの紹介を中心に更新していきます。「MP0」(Maiden Proletariat On the market )こと「小児プロレタリア百貨店」のブログです。
新入荷商品やおすすめアイテムの紹介を中心に更新していきます。

気軽に遊びに行ける魔法の店として8年間、お客さんや様々な方にご支援を頂いて今日まで営業してきました。


お店を少しでも長く存続させたい。



1000円以上お買い上げで占い無料、(18歳以下は何か一品でも購入で占い無料)、不定期でお買い上げに関係なく全員占い無料キャンペーン、中高生でも購入しやすい価格帯の商品を中心に販売するなど従来のオカルト・魔術・魔法業界とは少し違った販売方法で敷居の低さや気軽さを実現してきました。

お店の売り上げだけでは経営が成り立たないので朝刊・夕刊の手伝いのアルバイトで得た資金でここまでやって来たのですが、このままでは存続が出来ない状況になりました。

「町の万事屋のような存在のお店でありたい」という気持ちはオープン以来変わっていません。

誰でも気軽に相談できる、お金がなくても占って貰える、中高生や小学生でもOKな占いの場所として少しでも長くお店を続けたいと思っています。


9周年目に突入する今年11月11日まではお店を残したいと思っていますが、ダメな時は潔くお店を閉めます。

お店の家賃分だけどうにかできればこのままお店が存続できます。


お店が存続できれば、悩み事があってもおこずかいが無くて相談をためらっている小学生、中学生なども無料で占ってあげることができます。

あなたの支援が小学生、中学生の悩みを解決に導くかもしれません。


教員免許と教員経験ありの実績


中学校美術の教員免許が有り、短期ではありますが教員としての勤務の経験を生かし悩める10代と占いを通じてコミニュケーションを取って来ました。親や先生に相談しずらい事も「占い師」が相手だと素直に相談できる事もあります。余談ですが高校ではインテリア科でしたのでお店の内装は電気系統以外は全部一人で作業しました。また、子供向けお料理教室の様な場所で6年間アルバイトした経験もあります。


また、10代のみならず上は80代まで幅広い層の方々にご愛顧頂いています。



資金の使い道

家賃の足しに出来ればと思っています。

目標金額達成の場合は11月11日まで店舗での営業が確定となり、営業期間中は子供達への占い無料と致します。

目標金額に満たなかった場合でもリターンは必ず発送致します。

また、未達成の場合でも8月末までは必ず営業し、期間中は子供達への占いは無料と致します。




リターンについて

占い、魔術、魔法に関するリターンを予定しています。

日常使える特製のお守りも有ります。どんなお守りが来るかはお楽しみに。


実施スケジュール

家賃が払えればお店を存続出来ます。ご支援頂いて存続出来る期間中は小・中学生占い無料開放とし、子供達の悩み相談に応えます。大人は基本有料ですが、事情によって支払いが難しい方は出世払い可と致します。

あなたの支援が少年少女達を救うかもしれません。


最後に

テレビ (『幸せ!ボンビーガール』『モヤモヤさまぁず2』、ニュース番組)にも何度かちょとだけ出ています。実店舗に来られない方でも応援してくださっている方がいらっしゃるので、その期待にも応えられるよう少しでも長くこの場所で営業していたいです。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、八月末までは計画を実行し、リターンをお届けします。手書きで宛名を書きます。




あなたからのメッセージ

オカルトガチ勢、魔術ガチ勢の方々とは少し活動の方向が違うかもしれませんが、ゆるくても一歩づつでも歩んでいけたらと思います。




パトロンへのリターンについて

・お礼のメッセージをお送りします。

・皆様の支援により無料の占いを受けられた少年少女達に書いてもらった一言メッセージ(足長おじさんへの感謝のお手紙的な)のコピーをお送りします。

(お店に一言メッセージカードコーナーを設置します)

(※手紙の発送の許可は得ています) 
・ゆるい占い→タロットカードがランダムで届きます。おみくじ感覚でどうぞ。
・オリジナルのお守り袋がランダムで届きます。中身は1点ずつ違います。

・店舗での占い券一回分〜を発送、もしくはメールにてお送りします。店舗にてお使い頂けます。
・電話での占いに応じます。

・オリジナルのゆるいオルゴナイトを製作してお届けします。



※当ショップはマジカルショップですが、運勢/効能は確約するものではありません。あくまでも冒険の主役はあなたです。

自己紹介

夢は少年少女の為の魔法学校を創設する事、その学校の校長になる事です。(大人の為の魔術講座はあっても子供向けのものは無いため)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください