北海道北見市に子供も大人も全力で楽しめるトランポリン&スポーツパークを作りたいです!地方ではなかなか体験できないトランポリンやスラックラインなどのアーバンスポーツを、よりたくさんの方に体験してもらい、もっとアーバンスポーツを普及していきたいと思っています!

プロジェクト本文

【施設のロゴが決まりました!&リターンの種類を追加しました!】

●施設名ロゴ

●追加したリターン
《1,000円》お礼のメッセージ(ショートVer.)


はじめまして!このプロジェクトオーナーの荒井 佑太(あらい ゆうた)です。
22歳の現役トランポリンプレーヤー兼トランポリン普及指導員です。

僕が住む北見市ひいては道東には遊ぶ施設があまり多くはありません。
また、地方都市にはアーバンスポーツを体験できる施設もほとんどありません。

そこで、僕がトランポリンや他のアーバンスポーツで遊べる施設を作って、
より多くの人に海外や本州で盛んになっているスポーツを体験してもらおう。
と決意し、今回クラウドファンディングでの申し込みをしました。


まず僕のことを知っていただくために、簡単に自己紹介をさせて下さい。

僕がトランポリンと出会ったのは高校1年生の春でした。
普段の生活では絶対にしないような技や身体の使い方にドハマりしてしまい、毎日ひたすらに
没頭して練習していたら、高校3年生の夏に全国大会に出場することができました。
高校から始めた初心者で全国大会に出場したのは、道内では僕が初とのことでした。


全国大会を経験できたこともあり、僕はトランポリンに完全に魅了されました。

そして、現在はトランポリンプレーヤー兼トランポリン普及指導員として活動しており、
地域のクラブチームに所属し自分自身も成長を重ねながら、普及活動を行っています。


僕は地方都市の方にもトランポリンやアーバンスポーツを体験してもらうために、
北海道北見市に道東初のトランポリン&スポーツパークを作りたいと考えています。

そもそもトランポリンパークって何だろう?という方も少なくはないかと思います。
簡単に言うと、トランポリンパークとは床一面にトランポリンが敷き詰められている屋内施設のことです。

トランポリンパークについて、有名YouTuber『Fischer's-フィッシャーズ-』さんが動画で取り上げています。


当施設『Jungle Gym』はこスポーツの床一面のトランポリンのほかに、スラックラインとボルダリングの
2つのスポーツを設置します。

なので、トランポリンパークではなく、トランポリン&スポーツパークという名称にしています。

『Jungle Gym』全体図はこのような感じになる予定です。


 ●トランポリンエリア
  床一面のトランポリンや競技用に近いトランポリンを設置します。
  今流行りのウォールトランポリンも楽しめます。

 ●トランポリンダンク
  トランポリンを使って憧れのダンクに挑戦できます!

 ●スポンジプール
  スポンジの海に全力ダイブ!宙返りも安全にできます。

 ●スラックラインエリア
  伸縮性のある帯を張って、その上で歩いたり、宙返り等をして楽しむことができます。
  下はマットとスポンジプールにする予定なので、落ちても心配ありません。

 ●ボルダリングエリア
  ボルタリングを楽しめます。下にはボルダリングマットをひくので安心して遊ぶことができます。


 ●ミラーエリア
  全身が映る特大ミラーを壁に貼っているので、ダンスの練習等もできます。

この他にもスケボーやスノボーの練習ができるアイテムの導入も検討しています。

色々なエリアがあるので、小さい子供も大人も全力で楽しんでいただくことができます。

また、『Jungle Gym』に設置するスポーツはどれも手軽に楽むことができ、
全身運動になるので、エクササイズにも効果的です!

さらに、僕のトランポリンの経験を活かして、トランポリン教室も開く予定です。
身体づくりの一環でトランポリンを習ってみたい方や宙返りを習いたい方など、
目的別に教室を開く予定ですので、気軽にトランポリンを習うことが可能です。


●アクセス

トランポリンパークのオープン予定地は北見市北進町にある古本屋跡地を予定しています。
飲食店や量販店など商業施設が建ち並んでいる国道から徒歩5分程の場所にあり、交通の便もいい立地です!


このプロジェクトは、ただトランポリン&スポーツパークを作るだけにとどまらないと思っています。
あくまでこのプロジェクトで成し遂げたい目標はトランポリンパーク&スポーツパークを作ることですが、
地方都市でトランポリンやアーバンスポーツができる施設を作ることで、より多くの方に体験してもらうことができます。
その体験が、誰かの心に刺さり感動を与え、僕のようにハマり夢中になり、またその感動を誰かへ伝えるといった感じで、普及へとつながるはずです。


皆様から頂いた資金は、建物内装費やトランポリン器具購入等に使用させて頂きます。
22歳という若さでの挑戦ということもあり、皆様のお力添えが必要です。
どうぞ応援よろしくお願い致します!



《3,000円》お礼のメッセージ



《4,500円》お礼のメッセージ+施設60分利用チケット+Jungle Gymオリジナルトランポリン用ソックス(ソックスのサイズは下記の表を参考にサイズを選択してください。)



《5,000円》お礼のメッセージ+施設60分利用チケット×2枚+Jungle Gymオリジナルトランポリン用ソックス×2足



《10,000円》お礼のメッセージ+施設60分利用チケット×5枚+Jungle Gymオリジナルトランポリン用ソックス×5足



《10,000円》お礼のメッセージ+1日使い放題パス(クラウドファンディング限定)+Jungle Gymオリジナルトランポリン用ソックス 【限定10名様】



《10,000円》お礼のメッセージ+支援者様のご希望のお名前で施設内に掲載(1年間)+Jungle Gymホームページに支援者様のご希望のお名前掲載



《20,000円》お礼のメッセージorお礼の動画メッセージ+支援者様のご希望のお名前で施設内に掲載(1年間)+Jungle Gymホームページに支援者様のご希望のお名前掲載+プレオープンご招待チケット(60分利用)×2枚+Jungle Gymオリジナルトランポリン用ソックス×2足 【限定10名様】



《20,000円》お礼のメッセージorお礼の動画メッセージ+支援者様のご希望のお名前で施設内に掲載(1年間)+Jungle Gymホームページに支援者様のご希望のお名前掲載+トランポリン教室1ヶ月(全4回)体験+施設60分利用チケット+Jungle Gymオリジナルトランポリン用ソックス 【限定30名様】


《50,000円》お礼のメッセージorお礼の動画メッセージ+支援者様のご希望のお名前で施設内に掲載(1年間)+Jungle Gymホームページに支援者様のご希望のお名前掲載+施設60分利用チケット×2枚+マンツーマン宙返りレッスン(2時間)+Jungle Gymオリジナルトランポリン用ソックス×2足 【限定10名様】


《50,000円》お礼のメッセージorお礼の動画メッセージ+支援者様のご希望のお名前で施設内に掲載(1年間)+Jungle Gymホームページに支援者様のご希望のお名前掲載+施設内のテレビで支援者様の動画を流します(半年間) 【限定3名様】


《50,000円》お礼のメッセージorお礼の動画メッセージ+支援者様のご希望のお名前で施設内に掲載(1年間)+Jungle Gymホームページに支援者様のご希望のお名前掲載+施設2時間貸切権 【限定2名様】



※Jungle Gymオリジナルトランポリン用ソックス サイズ参考表


僕自身、トランポリンというスポーツに出会い人生が大きく変わりました。
人生が大きく変わったというのは少し大袈裟かもしれませんが(笑)
ただ、トランポリンに出会っていなければ、トランポリンパークを作ろうと決心しなかったと思います。

あまり遊ぶ施設のない道東に最新の遊ぶ施設を作りたい!そんな思いと同じくらい、より多くの人が新しいスポーツに出会ってくれればいいなと思っています。

ここまで長くなりましたが、最後まで見ていただきありがとうございます。
僕はまだ若く未熟で、社会経験もあまり豊富ではありません。
そんな僕だからこそ色んな人に支えていただきながら、前に進もうと思っています。

ご支援、よろしくお願いいたします!


荒井 佑太



※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/07/31 23:16

    北海道新聞 北見版にトランポリンパークプロジェクトを取り上げていただきました!!これで、より多くの方にトランポリンパークプロジェクトを知って頂くことができたと思います。現在58人もの方が支援してくださり、多くの方がトランポリンパークを楽しみにしてくれています。その期待や応援に応えられるよう、ま...

  • 2019/07/24 23:49

    『経済の伝書鳩』に掲載していただきました!!今回、『経済の伝書鳩』に載ったことでより多くの方に僕の活動を知って頂くことができ、さらには、北見市に小さいお子様でも遊べる施設を作ることへの共感の声や応援を多数いただいております!特に「特に小さいお子様が遊べる施設がない北見市だからこそ、小さいお子様...

  • 2019/07/22 15:50

    皆様のおかげで、目標金額の20%を突破することができました!!ありがとうございます!現在の活動状況としましては、地方情報紙に取材をしていただいたり、プレスリリースを出したり、北見市街にポスターを貼らせていただいたりして周知に努めています。最近では結構プロジェクトが広まっていて、多くの方からの熱...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください