「ネイルスペース」を併設し、お客様のニーズに応える。そして、お客様との信頼をより高め、満足度を向上させる。今まで少なかったお子様から年配の女性客を取り込むことで、販路開拓に繋がる。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

ヘアーカット専門店ピース

 代表 築井 智彦(つくい ともひこ)

○平成30年 茨城県筑西市関本中にてヘアーカット専門店新装オープン。

 お客様から「笑顔」を引出し、容姿も心も満足していただきたい思いを一番大切にしながら営業している。

○設  備 セット面2面、キッズスペース

○定 休 日 毎週火曜日

○営業時間 AM10:00~PM7:00

○従 事 者 代表と専従者にて経営

○資  格 代表が理容資格を保有しており、代表の妻が理容師、エステティシャンの資格を保有している。


このプロジェクトで実現したいこと

「ネイルスペース」を併設による宣伝費の調達。そして、お客様との信頼をより高め、満足度を向上させる。今まで少なかったお子様から年配の女性客を取り込むことで、販路開拓に繋がる。


プロジェクトをやろうと思った理由

 女性がワンポイントカットとして利用いただくお客様が多くなっているのが現状であり、その中でも多くの方が「ネイル」が気楽に簡単にできたらというお客様が増えている。そのニーズに応えるためには、店内の改善が求められている。店内で一番改善すべき箇所は、セット面2面の内の1面である。現在ほぼ使用していない片方のセット面を、「ネイル」専用スペースにすることにより、顧客ニーズに対応することができる。

また、カットのお客様とのスペースを区切る必要があるため、個室にすることを検討している。


これまでの活動

時間がなく、資金不足もあり、これまでは活動をしていなかったが、クラウドファンディングを機にお客様のニーズにお応えするための重い腰をあげるに至った。


資金の使い道

「ネイルスペース」併設した後の宣伝費として充当。


リターンについて

髪に優しいおすすめヘアーワックスを提供。

ヘアーワックス850円

送料150円

合計1,000円

※お礼の言葉を添えて。


実施スケジュール


7月

8月

9月

10月

11月

12月

ネイルスペース工事


  〇





チラシ作成、配布



  〇





7月中 クラウドファンディング終了

8月中 ネイルスペース工事

9月中 チラシ作成、配布

10月中 リターン発送


最後に

ニーズに応え、今以上にお客様の「笑顔」を引き出すのはもちろん、売上アップに繋げるためにも今回のプロジェクトにご協力お願いできればと思いますので、よろしくお願いいたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください