現在、Twitter及びツイキャスにて、お悩み相談を受けています。 その中でメンタル心理カウンセラーになりたいという気持ちが強くなりました。 このプロジェクトを実現して、もっと多くの幸せのおすそ分けをしたいです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

五年前にパワハラにてうつ病発症→二年前に克服→クローズで就職→休職中(現在)

実際にうつ病になった人からの実体験からのアドバイスを必要しませんか?

このプロジェクトで実現したいこと

ヒューマンアカデミーの通信講座

メンタルケアカウンセラー講座を受講し、認定試験を受けたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

ツイキャスでお悩み相談を受けているうちに、カウンセラーになりたいという気持ちが強くなりました。

これまでの活動

2017年夏から、TwitterのDMにてお悩み相談を開始。

今年の4月より、実際の会話が出来るツイキャスに移動して、お悩み相談を行っています。

資金の使い道

学費:39000円

資格試験費:5100円

掲載料、手数料:3000円

リターンについて

リターンとして、資格取得後に初回カウンセリングを提供します。

カウンセリング内容は、日ごろの悩みや人のなかなか言えない事をお聞きして、心の健康づくりのサポートをさせていただきます。

カウンセリング時間は、30分から最大2時間まで。

ツイキャスにて、コメントもしくは通話にて行います。


実施スケジュール

2019-07-31 クラウドファンディング終了

09月より、スクール入校

11月に、受講終了予定

12月くらいに認定試験を受けます(現在予定日が未定です)

資格取得後、リターンを開始します。

最後に

この資格を是非とも取得して、お悩み相談からカウンセリングとしての活動をしたいです。

※募集方式
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください