はじめまして
330taku です
  • 愛知県 / 

三澤卓(みさわたく)1984年生まれ。
岡山出身 愛知在住

起業に興味を持ちつつも大学卒業後、起業するわけでもなく派遣社員でいろいろな仕事をする。将来への不安で安定を求め、なかなか飛び出すことができず。
一つのきっかけから、もっと自由に人生を楽しみたい!と思い立ち、2017年1月をもってサラリーマンを退職。

自分の好きなこと、できることを仕事にしたい!と思っています。今取り組んでいることは大好きなカメラで写真を撮ることと、手相鑑定です。

少しづつがちがちだった自分の価値観を壊していき、いろんな挑戦を通して人生を大冒険しています。

将来への不安から安定を求めて会社勤め。

自分には何もできないとあきらめていた。

そんな男が、僕だ。

 

でも、、、もっと人生を冒険したい。

もっと自分らしく自由に挑戦してみたい。

本当は、ずっと、そう思っていた。

 

勇気や強さとは、自分との戦いだと思っていたから、

だから、ずっとできなかった。

僕は、あきらめかけていた。

 

ただ、人の力を借りるということを知った。

人の繋がりの力、その意味がやっと本当にわかった。

人の支えや応援で、人は強くなれる、勇気を出せる。

 

これから僕は、

「応援」という形で皆の資金援助のもとに

旅をするという冒険をしたいと思う。

 

不安でも、臆病でも、人の力を借りて、

勇気を出して踏み出すということを、

僕たちは分かち合えると伝えていけると信じて。

 

■ご挨拶■

はじめまして。三澤卓と申します。

このプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。

32歳、サラリーマン。

社会に出てから、なにか挑戦したいともやもやしながらも、なにかできるわけでもなく、

年齢を気にして将来への不安を感じ、安定をもとめて会社員をやってきました。

 

将来のことばかり考えた目標設定をよくしていました。

これだけ給料あるから、これだけお金を貯めて、

今年はこの欲しいもの買って、こんなことしよう、どこそこへ行こう。こんな具合です。

 

そんな僕の固定化した価値観をクルッと変えてしまう出来事がありました。

大自然に触れた一週間の海外旅行、いや冒険の旅でした。

「人との出会いで変わる」とは聞いていたものの、

大自然の力と、違う生き方をする人達の存在が、

まさか自分の価値観をひっくり返してしまうとは。

 

僕の変化は本当に様々あったのですが、

確実な安定の計画や目標中心の生き方から、

「流れに任せて生きてみる」というシフトをし始めたのです。

■そこから■

今までなら損得やできる確率で判断をして選ばなかった選択肢も、

ドキドキワクワクしながら選んでいくようになったのです。

会社に勤めながらも、自宅の名古屋から大阪の起業スクールに通い独立を目指し、

自ら名乗り出て、愛知でその起業スクールの支部リーダーになります。

その後、愛知で行われたピース小堀さんの一万人ライブのスポンサーまでなりました。

今までは想像もしないことに取り組み始め、加速的に新しい出会いを味わい、

今まで生きてきた世界とは違う世界、そして自分自身の姿を見ることができたのです。

 

一度はじまった流れは止まるどころか加速し続け、

大好きな趣味だったカメラや、直感でピンときて学んできた手相鑑定で、

会社勤めの任務以外の方法で、人の役に立ち、喜んでもらえるようになっていきました。

そして動きが飛躍しそうな予感を感じていた2017年、

「どんな流れに乗って生きようか」と思っていたジャストタイミングで湧いてきた、

【 2ヶ月間の海外離島暮らし】という話に、ワクワクが止まらなくなったのです。

 

「・・・行こう。」

 

僕にとっての人生の大冒険が決まってしまった瞬間でした。

海外旅行ではなく、いきなり「海外の島に暮らす」のです。

 

去年までなら、絶対になかったことでしょう。

まだ移住許可もないのに僕は、

安定を求め続けた会社を辞め、

住んでいる家を引払うことを選択していました。

■このプロジェクトで実現したいこと■

過激な表現ですが、

「自分の枠を破壊したい」

人は様々な精神的ブロックで才能を止めている。

仕事のこと、お金のこと、自分のできること、考え方、生き方、さまざまな領域です。

自分の枠=価値観を破壊し、新たな価値観を創造して、自分の可能性を広げたいのです。

その中でもまず「生活の枠の破壊」を実現したい。

いきなり、サラリーマン退職、家を引き払う、海外の島に暮らす、という人生の冒険をします。

 

これは、ワーホリでも留学プログラムでもなく、大自然の離島に行き、

そこで現地の人々や仲間と力を合わせて過ごすというワイルドスタイルです。

さまざまなものに触れ、たくさんのことを吸収し、枠を思い切り広げる決心をしています。

■なぜクラウドファンディング?■

当然そのためには準備もお金も必要です。

今までなら、

「この時期までに、これくらいの資金が必要だから、

毎月いくらお金を貯めて、時間をかけて準備しなきゃ!」

と考えていたのが、安定志向の僕でした。

「お金は自分の時間と体を使って稼いで準備するもの。」

この価値観を破壊したい。

だからクラウドファンディングという手段を選びました。

「応援という力を集めて、人を信じて、応援されて、一気に準備を終わらせる。」

新しいお金の価値観、夢の実現方法を実践することで広げたいのです。

繋がりの力で、応援する人達のパワーがあれば、

君にはそれだけの価値が生み出せるんだよ、と、

自分にも、人にも可能性を証明したいのです。

そして、、、出発の日は、2月半ば。

時間もない!だから、、とにかくやるしかない!

 

■リターンあれこれ■

価値観を壊すためには、完全に善意のカンパで資金を募りたいところなのですが、

システム上リターンを設定が必要なため、逆に「応援返し」という発想でリターンを考えました。

まず、お礼としては全ての方にサンクスメールを送らせていただきます。

応援してくださる皆様に、

月に数回、現地体験での学びやライフスタイル転換のアイデアなどを随時発信いたします。

複数のリターンをご希望の方は、もちろんご希望分すべてのリターンを提供いたします。

報告会参加権と写真集などです。 

【写真】

写真が好きなので、写真を通じて、自分が受けた感動を少しでも皆様にお届けしたいと思います。

一眼レフカメラ:PENTAX K-3を使って写真に収めて来ます。

大自然の様々な表情、現地の雰囲気、冒険の雰囲気を撮影し、いろんな形でお渡しします。

過去に何気なく撮影した友人夫婦の結婚式写真。

「依頼したプロのカメラマンよりいい!」と絶賛され、その写真を家に飾ってくれたこともあります。

ちなみにFacebookの写真や、ここに載せている写真はすべて自前です。海外生活のリアルを届けます!

【報告会の参加権:2017年6月開催予定】

名古屋にて、この大冒険の報告会を離島プログラムの講師、惣士郎氏とトークライブ形式で行います。

一体どんな生活をしていたのか、大冒険で得られたもの、感じたもの、この離島の魅力など、

リアルな体験を、旅や移住や生活、仕事の変え方まで、QAコーナーも交えつつ惣士郎氏と語りつくします。

名古屋までは行けないよ!という方は、動画か音声をプレゼントします。

【たくちゃんの時間差し上げます!】

この冒険で見た聞いた感じたすべてあなたのためだけに話します! 

応援によって一緒に作り上げるこの冒険での体験感動を持ち帰って、見た聞いた感じたそのすべてをシェアしましょう♪

一体何を見て、何を感じて、どう変わったのかシェアしましょう♪
 
そしてもしかしたらその対話の中で「僕」と「あなた」という私たち二人の「間」にナニカが生まれるかもしれない
 
そのナニカは
動くきっかけかもしれないし
新しい価値観かもしれないし
深いつながりかもしれないし
高いエネルギーかもしれないし
変化したあなたかもしれないし
もっと想像を超えるナニカかもしれない
 

上記、惣士郎さんとの報告会とはひとあじ違う形で

それを新鮮ほやほやの経験と体験をしてきた僕と

リアルに直接やり取りをしてなにかを感じてみませんか(^^)?

【完全なる善意】

もし、「リターンはいらないよ。でも応援はしたい。お金を全部受け取ってくれ。」

という方がいらっしゃったら、本当にありがとうございます。

いただいた金額をそのまま使用させていただきます。

▼資金の使い道

必要な物品の準備、渡航費、現地での生活費など

■最後に■

このプロジェクトは、イチ個人のずうずうしいお願いにしか見えない方もいるでしょう。

そんな冒険たいしたことないって感じる方もいるかもしれません。

でも、安定志向で臆病だった僕にとっては人生の大冒険だらけなのです。

いろんな領域の価値観がめまぐるしく変わる世の中で、自分自身の行動が、

「私にもできるかもしれない!」「私だって変わってみたい!」と勇気を与える機会にしたい。

どうか、僕の勇気を汲み取り、大冒険の門出を応援するという形で祝福してください。

そして皆様とこの大冒険を一緒に作り上げて完成させたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

たとえ今回、あなたが応援して下さることにならなかったとしても、

あなたにとって、今までの自分を超える冒険のわずかなきっかけになれば、

心から嬉しく思います。

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。

  • 2017/01/16 21:01

    ■リターンの追加をしました!■ 《5000円》 『僕の時間を差し上げます!』 この2か月の人生の大冒険でする体験、経験 見た聞いた感じたものをあなたのためだけにお話します!! そしてあなたが感じていること考えていること 対話を通して感じたこと思い浮かんだこと湧いたこと それをシェ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください