<多くのメディアに掲載されたラーメン>

雑誌などで取材を受け、ラーメン通のお客様が納得して頂けるご評価を受けています。




<二子玉川で大人気>

東京・二子玉川駅からほど近い場所にある「鮎ラーメン」。連日開店前から行列ができ、たった5〜6時間で営業時間が終わる。それは鮎の香りを損なわずに食べてもらいたいという信念があるからです。


<構想10年、試行錯誤3年>

鮎ラーメンは、長い時間をかけてできた自信作。岐阜県の清流である馬瀬(まぜ)川や宮川でとれた鮎を使っています。岐阜県高山市直送の縮れ麺を使う。そのこだわりは「鮎の美味しさを伝えたい」という想いから生まれました。川魚特有の臭みはまったく無く、上品かつコク深い味わいで多くのお客様からご評価を頂けています。
※ 鮎の仕入れ状況によっては岐阜県内の他の流域の鮎が入る場合もございます。



<名水に育てられた鮎>

馬瀬川は岐阜県東部を流れる飛騨川の支流にあります。「全国水の郷百選」(国土庁)、「全国水源の森百選」(林野庁)、「平成の名水百選」(環境省)に認定され、エメラルドグリーンに輝く美しい水として有名です。では、なぜそのような川で育った鮎が美味しいのか。それは馬瀬川流域にある「石灰岩」に秘密があります。



<臭みがなく、ほんのり甘い>

石灰岩から溶け出したカルシウムは水を甘くして、石に良質な藻を付かせます。その藻を食べて育った鮎は、臭みがまったく無く、はらわたに苦みが無く、ほのかに甘くなるのです。事実、平成19年9月に行われた「全国利き鮎会スペシャル in TOKYO」において過去10年間の優勝しています。
(参照:「日本で最も美しい村」連合 http://utsukushii-mura.jp/maze/



<構想10年から生まれた鮎の出汁>

出汁は、美しい川からとれた鮎を使用。鶏ガラ、ネギ、タマネギ、生姜、リンゴをじっくり煮込み、鮎を2〜3時間焼いて干したものを入れます。そうすることで、透明感のある上品なスープができあがるのです。ラーメンは、スープを飲むもの。そう考える私が自信をもって提供できるスープです。


<香ばしさがたまらない!鮎マルゴトラーメン>

鮎の一夜干しを炙った鮎を、丸ごと1尾。骨は一本一本手作業で取り除いているので食べやすく、お子様でも安心して食べられます。白髪ネギ、焼き海苔、半熟卵、蓼(たで)といったシンプルな具なので、鮎本来の美味しさを楽しめます。またそのインパクトのある鮎を写真に撮ってSNSにアップする人も多く、味も見た目にもご満足頂けると思います。



<3年間、試行錯誤した麺>

岐阜県・飛騨高山の製麺所で3年間の研究を経て完成したオリジナルの麺。鮎が育った良質な水を使用しており、細く強く縮れた麺はスープとよく絡みます。麺の食感、コク深いスープ。そして鼻にスッと抜ける鮎の香りが楽しめます。


・ラーメン好きな人に。

・健康志向のビジネスマンに。
鮎は糖質が少なく血液の流れが良くなると言われるDHAやEPAなどの成分が多く含まれるからです。

・美容を気にする女性に。
スープには多くのアミノ酸が溶け出しているので、体調を整えるのに役立ちます。

・飲んで帰ったご主人のために。

・ホームパーティー後の〆に。


実際に食べていただいた方にもご好評をいただいております。

鮎の出汁が効いたスープは繊細な味。歯ごたえの良い細麺が、スープの旨みを連れてきますヽ(´▽`)/

引用元:http://tokiyadiary.blog118.fc2.com/blog-entry-3366.html


ご提供できるのは「鮎マルゴトラーメン」の「2食入」と「3食入」(上記画像は2食入)。

【商品内容】
「鮎のストレートスープ」「生麺」「鮎一夜干しマルゴト」

※ 消費期限:製造より10日(お届けより1週間を目処にお召し上がりください)


ご自宅で楽しめるパッケージ版に加え、店舗(二子玉川)にお越しいただける方にはお得なチケットコースもご用意しております!

※ 送料はクール便にて関東発の料金が適用されます。
※ 2食入りは60サイズ、3食入りは80サイズでの配送となります。
※ 配送予定日から1週間の間で着日指定が可能です。
※ チケットの画像はイメージです。実際お送りするものとは異なります。


今まで二子玉川のお店でしか味わえなかった鮎マルゴトラーメンが、今回パッケージラーメンとして作る事ができ、より沢山の方々に味わっていただけることとなりました。鮎の一夜干しにもこだわり、骨を丁寧に処理し、お店の味を完全に再現するためストレートスープで、温めるだけでご自宅で楽しんでいただけます。渾身の一杯を是非この機会にご賞味下さいませ。

鮎ラーメン店長 斎藤敬


店舗 鮎ラーメン
住所 東京都世田谷区玉川3-15-12
定休日 不定休
営業時間 お昼11時30分~、夜18時~
どちらもなくなり次第終了です。

.ggmap { position: relative; padding-bottom: 56.25%; padding-top: 30px; height: 0; overflow: hidden; } .ggmap iframe, .ggmap object, .ggmap embed { position: absolute; top: 0; left: 0; width: 100%; height: 100%; }



■ クラウドファンディングにおけるリスク

万全を期して準備しておりますが、多数のご注文をいただいた場合には素材手配や配送手続きの都合により、お届けが遅れる場合がございます。

■ ご注意事項

当製品は生麺を使用しているため、クール便にて発送いたします。お受け取り後はなるべく早めにお召し上がりください。またご支援者様の都合による不在等でお受け取りができず、消費期限が少なくなった場合や、越えてしまった場合についての保証はございません。予めご了承くださいませ。



■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名
株式会社 鮎ラーメン
事業者の所在地
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-15-7
事業者の連絡先
*お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。
リターン価格
・消費税込み
・送料別途(クール便で発送。エリア毎に異なります。)
・配送サイズは2食入り/60サイズ、3食入り/80サイズ
・送料詳細は下記サイトの関東発料金でご確認ください。
クロネコヤマト クール宅急便送料サイト
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り
申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express)
支払い時期
当プロジェクトは「実行確約型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用クレジットカードに対して請求となります。但し実際の引き落とし時期はご利用クレジットカード会社の規定に則ります。
引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品
当プロジェクトは実行確約型の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。