「旅行初心者の海外ひとり旅」をコンセプトに、YouTubeにて動画投稿をしております。東南アジアの大自然を感じる動画を撮影し、消費者にとって「手の届く“非日常”」を身近にし、旅行業界の活性に繋げられたらと思っています。

プロジェクト本文

★はじめに・ご挨拶

はじめまして。YouTubeにて旅行系動画(意識低い系の非キラキラ旅行)を配信しております。「一人称で旅を楽しむ動画」にこだわり、視聴者の自己投影感・リアルな旅の経験感を大事にした動画を投稿しております。
※中欧の旅行動画をシリーズとしてアップ中です。

チャンネルページはこちら→『Mr. ACHのひとり旅』


★このプロジェクトで実現したいこと

① 「手元(スマホ)で海外に行けるメディア」としてチャンネル認知を拡大させたい
② 東南アジアの知られざる大自然の魅力を発信したい


★プロジェクトをやろうと思った理由

【旅行ニーズの拡大】
この動画チャンネル設立の理由となりますが、AIの発達や働き方改革などの社会情勢から、今後「余暇マーケット」が拡がるであろうと見込める中で、既にLCCやSkyscannerなど旅行に対するカスタマの興味関心が高まりつつあります。

【アジアの自然に対するニーズ】
上記背景の中で、海外(特にアジア)への渡航のハードルが低くなりました。その中で、東南アジアが誇る大自然には、まだ日本人には有名ではないスポットが多数あります。そんなスポットの認知を拡げることでカスタマの興味関心を醸成し、チャンネルとしての発信力を強化させる第一歩にさせたいと思っております。



★これまでの活動

中欧(ハンガリー・スロバキア・オーストリア)の旅行動画を撮影、配信。


★資金の使い道

・航空券等移動費:約10万(航空券:日本→フィリピン→インドネシア→日本/現地レンタカーほか)
・現地宿泊費:約2万円
・撮影諸経費:約6万円
・編集諸経費:約3万円(予定:動画10分×21本分)
・リターン等諸経費:約3万円
・その他諸経費(手数料など)


★リターンについて

【パターン①/50,000円】
ポストカードお送り+動画内にて旅関連グッズのレビュー+旅動画DVD(4時間分)のお届け
ご指定いただいた旅関連グッズを、動画内にてレビューいたします。
動画アップロード後、無断で非公開動画にすることはございません。
 ※関連グッズ・・・バッグ・服・靴・アメニティ・撮影機器・IT機器など
 ※お気持ちまでで恐縮ですが、個別にビデオメッセージをつけさせていただきます。

【パターン②/10,000円】
ポストカードお送り+オリジナルTシャツ+旅動画DVD(4時間分)のお届け
オリジナルTシャツに加え、配信動画の内容に非公開シーンも含めたDVDをお送りいたします。
 ※お気持ちまでで恐縮ですが、個別にビデオメッセージをつけさせていただきます。


★実施スケジュール

・10月:渡航の上撮影→編集
・11月~:配信(週3本×7週のアップ)/YouTube・Instagramでの動画広告実施


★最後に

私自身がそうでしたが、社会がグローバル化している一方で、社会的・経済的な束縛からコミュニケーションが閉鎖的になりつつある人も多く存在しています。
私自身がヨーロッパを旅行した中で、自分の人生観に向き合い、また新たな発見をたくさん得ました。
そのような経験をたくさんの人に味わってほしい、というのが私自身の一番の思いです。

「意識高い系のキラキラ旅動画」ではないからこそ、これまでにない新たなターゲットとなる視聴者へ訴えかけられるものがあると考えています。また、今は極小規模のチャンネルですが、このチャンネルの発信力を最大限まで高めることで、最終的には「他者理解」の極限、「世界平和」にもつながりえると思います。その一助として、今回の取組があると考えています。

是非とも一緒に未来を創造したいです!
宜しくお願い致します!




<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください