Androidゲーム『いつでも監督だ!~育成編~』を多くの野球ファンに知って頂きたく、本ゲームをYoutuberにゲーム実況して頂こうと考えております。今回のプロジェクトはその依頼費用(動画制作費用)です。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

いつでも監督だ!事務局(以下いつ監事務局)です。
数あるプロジェクトの中から、プロジェクトをご覧頂きまして誠にありがとうございます。


いつでも監督だ!とは?

いつでも監督だ!(以下いつ監)とは、スマートフォン(Android)の野球シミュレーションゲームです。
プレイヤーが監督になり、あらゆる采配を駆使し、優勝を目指すゲームです。

2016年2月に『いつでも監督だ!~采配編~』をリリース
2019年2月に『いつでも監督だ!~育成編~』をリリース

いつ監の特徴は、選手に指示を出すだけではなく、選手スキルをEDITできることです。
自由に選手スキルをEDITすることができるのでエンドレスで、プレイヤーさんのペースで遊んでいただけます。

育成編 EDIT画面の一部


いつでも監督だ!~采配編~』は、9万8千ダウンロードを突破し、プレイヤー様のレビュー評価は4以上をキープし続けております。

また、新作の『いつでも監督だ!~育成編~』につきましても、プレイヤー様のレビュー評価は4以上で、
APPLIONアワード(2019年2月度)受賞
★ランキング受賞歴
◎ 月間スポーツゲーム最高ランキング 3位を獲得!(8/15)
◎ 月間ゲーム総合最高ランキング 67位を獲得!(7/21)
◎ 月間総合最高ランキング 92位を獲得!(7/21)
◎ スポーツランキング(有料)1位を獲得!(3/7)
◎ ゲームランキング(有料)18位を獲得!(3/7)

GooglePlay 3/7のランキング

を受賞させて頂きました。


育成編は、前作(采配編)ではなかったドラフトやトレード、優勝決定戦なども加わり、より充実させております。
育成編 ドラフト画像

また、いつ監の運営方針や目指すべきゲームは、
「プレイヤーさんと一緒につくりあげていくゲーム」
「毎日遊べるゲーム」
です。
プレイヤーさんとコミュニケーションをとり、ご要望を可能な限りゲームに取り入れ、より面白いゲームを目指しております。

TwitterGooglePlayのレビューをご覧いただけますと、プレイヤーさんとのやり取りをご確認頂けると思います。



このプロジェクトで実現したいこと

多くの人に知ってもらうためにYoutuberにゲーム実況を依頼したいと思います。
今回その依頼費用を募集させて頂きます。
Youtuberは、野球ゲームに特化した実況をされており、チャンネル登録者数 17万以上の方です。
※名前や依頼費用の公開許可を得ておりませんので差し控えさせてもらいます。


プロジェクトをやろうと思った理由

まずは多くの人に知ってもらう。というのが一番の理由です。
その延長線上に開発費や運営費の問題があります。
先にも書きましたが、お陰様でランキングも上位に入ることもあるものの、収入はコンビニバイトのお給料ぐらいしかなく、開発費用及び運営費用を賄えるものではありません。
個人で開発から運営を行っておりますため、その費用はほぼ全額持ち出しが続いております。

現在、リリースを2~3週間ごとに行っており、まだまだ開発費や運営費が膨らむと予想されるなか、個人では残念ながら限界にきております。

そこで、もっと多くの方に楽しんでもらいたい。
安定した運営をしたい。


そんな思いでクラウドファンディングの可能性にかけてみようと思いました。

多くの人に知ってもらう→売上が上がり開発に専念できる→もっとクオリティーの高いゲームになる
多くの方に遊んでもらえる→要望が出てくる→改修を行う→より面白いゲームが生まれる

と言った流れになるのではないかと考えております。


資金の使い道

◆有名な野球専門でゲーム実況されているYoutuberの方への依頼費用
◆クラウドファンディングの手数料
◆残金がありましたら資金はリターンの作業費用とさせて頂きます。

※Youtuberの名前や依頼費用の公開許可を得ておりませんので差し控えさせてもらいます

リターンについて

★500円のご支援
・お礼メール
・公式サイト内に支援者様の名前(ハンドルネームでも可)をスペシャルサンクスとして支援額と共に掲載

★1,000円のご支援
・お礼メール
・公式サイト内に支援者様の名前(ハンドルネームでも可)をスペシャルサンクスとして支援額と共に掲載
・オリジナル選手を1名作成できる権利(※1)

★3,000円のご支援
・お礼メール
・公式サイト内に支援者様の名前(ハンドルネームでも可)をスペシャルサンクスとして支援額と共に掲載
・オリジナル選手を3名まで作成できる権利(※1)

★5,000円のご支援
・お礼メール
・公式サイト内に支援者様の名前(ハンドルネームでも可)をスペシャルサンクスとして支援額と共に掲載
・オリジナル選手を5名まで作成できる権利(※1)

★10,000円のご支援
・お礼メール
・公式サイト内に支援者様の名前(ハンドルネームでも可)をスペシャルサンクスとして支援額と共に掲載
・いつでも監督だ!~采配編~ 無料コード
・オリジナル選手を10名まで作成できる権利(※1)

★30,000円のご支援
・お礼メール
・公式サイト内に支援者様の名前(ハンドルネームでも可)をスペシャルサンクスとして支援額と共に掲載
・オリジナル選手を40名まで作成できる権利(※2)
・オリジナルチームを1チーム作成できる権利(※3)
・いつでも監督だ!~采配編~ 無料コード

※1)支援時に入力いただいたメールアドレスにExcelフォーマットをお送りさせて頂きますのでそちらに選手を入力して頂きます。作成頂いた選手は、支援者共同チームに所属します。
※2)支援時に入力いただいたメールアドレスにExcelフォーマットをお送りさせて頂きますのでそちらに選手を入力して頂きます。作成頂いた選手は、支援者が作成したオリジナルチームに所属します。
※3)支援時に入力いただいたメールアドレスにExcelフォーマットをお送りさせて頂きますのでそちらにチーム情報を入力して頂きます。


実施スケジュール

1)予定支援額を超えた段階で、Youtuberに依頼~ゲーム実況動画の制作
  公開日は未定です。
2)予定支援額を超えた段階で、支援者リターンのオリジナル選手やチーム作成方法を通知
3)支援者作成データチェック及びデータ作成(データに問題ない場合は1週間程度)
4)順次選手データおよびチームデータの登録・公開(支援金により異なります)


最後に

いつでも監督だ!を生かすも殺すも皆様次第です。
何卒ご支援頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。


※募集方式について
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/08/20 16:08

    目標金額に達成し、動画制作に入りましたらYoutuberさんの名前を公開致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください