はじめに・ご挨拶

はじめまして!私達は神戸三ノ宮でアニマルカフェpotbelly(ポットベリー )という、日本では数少ないマイクロブタとプレーリードッグと一緒に触れ合えるお店をやっております。

今や大人気のマイクロブタやプレーリードッグですが、まだまだ全国で触れ合えるお店が少ないです。

犬や猫のように身近な存在になるよう、より多く認知してもらい、地域の皆様に愛されるお店を作りたい思いで今年4月にオープンいたしました。

他にもチンチラやウサギが皆様をお出迎えしてくれます。

公式HP: http://potbelly.me/
店舗アクセス詳細はこちらから:http://potbelly.me/access/


このプロジェクトで実現したいこと

今回は店舗2階部分を地域の皆様の集いの場として何か出来ないかと思い

近隣地域の皆様を中心に三ノ宮を利用する学生さんや社会人の方々やお子様からお年寄りの方まで、多目的でお店を利用してもらいたいと思い

【ワンコイン自習室スペース/3時間500円】と

【ワンコイン指圧マッサージスペース/10分500円】をやろうと思い今回に至りました。

勉強場所を必要としている方達に都度払いでしかも格安、集中できる空間を提供し、他の自習室にはない相乗効果として、勉強スペースに小動物と触れ合える、ストレス解消、癒し効果抜群の空間で勉強できる空間を提供したいと考えております。

さらにスペースの半分を利用して、もみほぐし全身マッサージが出来る環境を整えて、

【癒し×集中×疲労回復の異空間スペース】をコンセプトにお子様からお年寄りの方まで皆様にご愛用していただける施設を作りたいと思っております。

プロジェクトを立ち上げた背景
『お子様からお年寄り学生から社会人の方まで。より多くの地域の方に利用してもらいたい』

①【勉強に仕事に日々時間に追われている学生や社会人の方にもお店を利用してほしい】

私自身、動物関連の資格を取ろうと思った時に自習室を利用しようと思いました。

しかし、どの自習室も月額制で値段も中々、高い物ばかり・・・

学生はもちろんの事、社会人でもスキルアップの為や転職の為に気軽に勉強出来て集中できる空間は必要です。

図書館は利便性に欠けたり、家では中々、集中できない方も少なくないと思います。

そこでだれでも気軽に安く利用出来るワンコイン自習室を作り勉強で忙しい方にも快適に過ごせる場所を提供したいと思いました。

②【動物と普段から触れ合うきっかけが少ない男性の方やお年寄りの方にもお店を利用してもらいたい】

今までお会いしてきた方々とお話しした中で、動物はとても好きだけど動物カフェなどは行きずらい又は知らないといった男性の方やお年寄りの方がとても多い事を知りました。

そんな男性の方やお年寄りの方でも気軽にお店に入れるワンコインマッサージを作り、より多くの層の方が癒しを味わえる場所を提供したいと思いました。

もちろん1階のふれあいカフェに遊びに来たお子様連れの保護者の方や、自習室をご利用も是非ご利用して頂きたいと思います。


これまでの活動

2年前に都度払いで低価格の自習室をやろうと思い物件を探したが断念。

去年に愛玩動物飼養管理士の資格を取得後、今年の4月27日に2階建のテナントの1階部分でプレーリードッグとふれあえるカフェをオープンしました。

5月にマイクロブタの飼養許可も下りたので1階部分はマイクロブタとプレーリードッグとウサギとチンチラがいるふれあいカフェPOTBELLYをオープン。

2階部分が空いており、前から実現したかった都度払いで低価格で癒し効果のある自習室と指圧マッサージを提供したいと思っております。


資金の使い道・実施スケジュール

設備費:約18万円(机・いす・ベットなど)
広報費:約5万円
掲載料・手数料:約4万円


リターンのご紹介 【チケット有効期限2019年10月1日~2020年1月31日】

リターン①2000円potbellyの【マイクロブタ・プレーリードッグ・ウサギ・チンチラ】のお好きなポストカード1枚にお礼メッセージを書いて送ります。


リターン②3000円お好きなpotbellyの動物のポストカード1枚と自習室3時間利用券1枚ご提供


リターン③3000円お好きなpotbellyの動物のポストカード1枚とマッサージ10分券1枚ご提供


リターン④5000円お好きなpotbellyの動物のポストカード2枚とふれあいカフェ30分動物おやつ付ご利用券(2名様分)ご提供


リターン⑤7000円お好きなpotbellyの動物のポストカード2枚とふれあいカフェ30分動物おやつ付ご利用券(4名様分)ご提供


リターン⑦10000円 自習室入り口に宣伝チラシを2ヶ月間置ける
※公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません



最後に
落ち着いて集中できる勉強場所を探している人達の為にも、動物とふれあったりマッサージを受けてストレス解消したり、癒されながら低価格で利用できる地域の方々にも愛されるPOTTBELLY~地域活性化異空間スペース実現の為にぜひ力をお貸しください。




<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください