アメリカ横断。タイトルの響きでスケールの大きさが頭に思い浮かぶと思います。映画イージーライダーを見て男2人が立ち上がりました。俺たちも行きたいと。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

千葉県出身、大学4年生です。

私は旅が好きです。そしてバイク、車が大好きです。大学に入りすぐにバイクを購入しテントを積んで全国各地を走りました。


このプロジェクトで実現したいこと

アメリカをとにかく直接行って見たい。走りたい。そしてきっと素晴らしいであろうその景色をSNSを通じて家族、友人、日本中に広めたいと思っています。かなりの綺麗事かと思いますが。


プロジェクトをやろうと思ったきっかけ

こないだ中学生の頃の友人と映画イージーライダーを見たのがきっかけです。

友「俺たちも行こっか」、俺「いこ」

そんな単純で馬鹿な会話からです。


これまでの活動

バイク(テント):北海道、本州、四国、九州それぞれ1周。

車(車中泊):北海道、九州それぞれ1周。

広島原爆資料館、長崎平和公園、知覧特攻基地、鹿屋特攻基地、東日本大震災、熊本地震、7月豪雨被災地に直接行き現地での写真、感じたことを家族、友人らに話せたのは良かったです。自己満足でしたが現状を伝えられただけでも大きいのかなと思いました。

資金の使い道

資金については現地でのレンタカー、ガソリン代、食費、観光費に当てられたらなと思います。ホテル代はなるべく車中泊にするためあまりかからない計算です。歴史、景色、現地の人の生き方考え方をSNSなど通じて見ていただける方に伝えられたらなと。

(2人分)

・レンタカー代…約28万(保険など必要最低限のオプション付)

・ガソリン代…約5万(1ガロン=2.8l=250円計算、走行距離5〜6000km)

・ホテル代…約4万(なるべく車中泊の予定です)

・食事代…約8万

・観光地代…約6万

​​それまでにアルバイトの貯金で10万はたまる予定です



リターンについて

メッセージは1人1人個別にメールも手書きも共にしっかり書かせていただきます。そこにグッズを添えさせていただく形です(メッセージメインという形を取らせていただきます)

グッズは現地でしか購入できないものを選んできます。

実施スケジュール

11月6日成田空港〜ジョンFケネデイ国際空港

11月7日〜11月22日移動

11月22日ロサンゼルス国際空港〜成田空港という日程です。


最後に


結局は自分でやりたいだけじゃないの?って言ったらおしまいですが(笑)

日本をある程度巡り伝えられたことがたくさんありました。(ごめんなさい、沖縄は修学旅行でしか行ったことないです)

SNSなどを通じてみなさんと楽しみながら行きたいなと思ってます。

とりあえずとにかく行きたいです!

飛行機代が想像以上に高く、そしてレンタカーは保険つけたら倍近くになり、他にも計算をしてみると想定をはるかに超えてきました(^_^;)

アルバイトで最低限お金を貯め飛行機代だけは往復買えました。

とりあえずアメリカにはいけますが、このままだと三食ハンバーガーで終わりそうです。

まずは帰りの空港が西にあるから西には行かないと(^_^;)。

どうかご協力お願いします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください