大学在学中に株式会社を設営して、現在考えている情報アプリを発信したいと思っています。その第一段階として、今回は株式会社設営を目指しています。 難しいことではあるとは思いますが、チャレンジしてみたいと思っています!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

足を運んでいただいてありがとうございます。
はじめまして、私は、現在大学2年になるプログラム責任者の中島愛希です。今回、かねてからの夢である学生起業を現実のものにするために、このサイトに登録させていただきました。


私は、いままで特に何もアクションを起こさずにきていました。しかし、友人の支えもあり、ここからスタートすることを決意いたしました。

このプロジェクトで実現したいこと

アプリ制作会社を立ち上げ、最高のアプリを作ります!!
というのは簡単ですので、内容紹介をさせていただきます。

私は、現在、多く利用されているサービス系のアプリに目を付けました。

今回作らせていただくアプリは、【アイデア共有アプリ】です。
このアプリは、皆様がたまに思う「あれがあればなぁ。」「こういうサービスが欲しいな。」
いった声を新しく起業をしたい人や、企業で新企画を考えている方などに向けて発信することで、一般の声が現実のものになり、企業側はどのようなサービスが必要とされているかを知れるという、
まさに、Win-Winな関係となります!

プロジェクトをやろうと思った理由

起業をするうえで、どのようなサービスが良いのかと考えていた時に、ネットを利用したのですが、見つかるはずもなく、あきらめようとしました。しかし、そこでアイデアを共有、交換できるサイト、アプリがあれば起業を考えている人や会社で新企画を考えている方々がより円滑に進めることができるのではないかと考えました。

私のように、起業をしたいがアイデアがないからできない、という人たちを少しでも減らすことができればとこのプロジェクトを考えました。

資金の使い道

会社設立費 約30万円
  運転費 約40万円
 各種税金 約10万円
  人件費 約30万円
CAMPFIRE手数料 約30万円
リターン製作費 約10万円

として使かわさせていただきます。


リターンについて

迅速かつ丁寧に皆様一人一人に対応していくように誠心誠意、リターンに
励みたいとおもっています。

感謝を忘れずに、皆様に恥じぬよう取り組みます。

実施スケジュール

2019年10月 クラウドファンディング終了
   11月 株式会社設営
   12月 一部リターン開始
2020年1月 アプリ開発、HP開設
   10月 アプリ完成
   11月 一部リターン開始

このスケジュールをもとに活動に励みます。

   

最後に

このプロジェクトが成功すれば、より新たな仕事やサービスが増えていくのではないかと考えています。
ご支援のほうお願いします。

ここからさらに社会の方々に受け入れられるようなアプリを開発していきます。
皆様のご協力を糧に社会貢献ができるほどの会社にします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください