現在19歳、離婚調停中のシングルマザーの横山と申します。私達シングルマザーは社会的地位は低く、きちんとした収入を稼いでいくには課題があり、娘の将来を考えた時、手に職をつけ社会保障を充てにすのではなく、自分の手で稼いで娘は育てていきたいと決意しました。小さい頃から大好きで夢でもあるデザイナーとして。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして、「えびふらい中毒」です。

現在、離婚調停中の19歳シングルマザーです。

この度は本プロジェクトにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。長文にはなりますが、是非最後までお目通し頂けますと幸いです。

このプロジェクトで実現したいこと

・私がデザインしたモノをより多くの人に知ってもらいたい

・私と同じシングルマザーの人達に勇気を与えられる存在になりたい

・私の娘がやりたいと思ったことをやらせてあげれる親になりたい

このプロジェクトをやろうと思った理由

現在私はシングルマザーで娘と2人で生活しています。

今の経済環境では娘がやりたいと思ったことに対して、時間もお金も掛けてあげることができません。そんな自分と娘の将来を変えたい。

私自身も小さい頃から絵を描くのが好きでデザイナーになりたいという夢を持っていました。諦めきれずデザイナーとして手に職をつけたい。

自分のデザインしたTシャツやパーカーをみんなに身に付けてもらいたい!と思い、このプロジェクトを始めました。

この活動が、私と同じ境遇の人や、新しいことに挑戦しようとする人に勇気を与えられるような機会になれといいなと思ってます。

資金の使い道

デザイン制作の為の機材の調達

(MacBook Pro、アプリケーション、ペンタブ、その他諸経費)


リターンについて

下記に詳しく書いてありますのでご覧下さい。

 実施スケジュール

娘が3歳になる頃には自宅で仕事をしながら、娘の成長を近くで見ていたい。

2021年7月【自立】


最後に

私はずっとデザインのお仕事をしたくて、中学校3年間美術部にいました。高校でデザイン系をしっかり学び、その後専門学校に行こうという計画を立てていました。

中学3年生の時にいじめられ、そこから不登校に。高校も普通科ではなく通信制に進学、高校3年生で当時付き合ってた方との間に妊娠、高校留年し、専門学校にも行けず現在シングルマザーになりました。

私は小さい頃から絵を描くのが好きです。

手に職をつけたい、自分の好きなで得意なことで稼げるようになりたい。

デザイン業界で生きていくのは難しい。

わかってます。でも私は諦めません。

娘と歩いている時に、私のデザインしたTシャツを着てる人とすれ違うくらい

有名になりたいです。

なので皆様の力を貸してください。

よろしくお願い致します。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください