タピオカやコーヒーやフラペチーノなどのテイクアウトを中心としたcafe。札幌中心部で若者やビジネスマン、観光客などをターゲットにしたお洒落なカントリー調のcafeの新規オープンを目指しています。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして!こんにちは。

私は札幌市在住24歳、政二竜太(まさにりょうた)と申します。現在は某派遣会社の営業をしています。私は幼い頃から起業を夢みて育ち、色々な事業に興味がありまして。まず第一歩にカフェの経営をこの度決意しました。


このプロジェクトで実現したいこと

タピオカやコーヒー、フラペチーノなどをテイクアウトできるcafeをオープンさせたく、cafeにはお洒落なインスタ映えメニューやタプオカなどを低価格で販売し、若い世代の方やそれ以外の年代の方々にもオーソドックスで美味しいコーヒーやフラペチーノなども販売、提供していきたいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

この他の事業も今後取り組みたい為まずはcafe経営を選択。cafe経営選んだ理由としては札幌という観光都市で年中観光客がいて、尚且つ人口195万人いるので中心部ではビジネスマンや若者が多くいるのでその方々に提供、販売が見込める為。短期、中期的に収益が見込め、その後の二号店出店や移動販売などの展開も予想ができる。


資金の使い道


札幌市営地下鉄 東西線西11丁目駅周辺のテナント予定

テナント初期費用(敷金礼金/初月賃料)

敷金/礼金 40万円

初月テナント賃料 15万円


コーヒーメーカー等 機械類 20万円

冷蔵庫 3万円

リターンについて

1万円 オープン後に一品無料券

10万円 メニュー提案権

※公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。


30万円 店舗名提案権

公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。


実施スケジュール

2019年8月下旬 テナント契約


2019年9月 オープンに向けて店舗設営、準備。

2019年9月下旬 メニュー決定


2019年10月 オープン

最後に


皆様が胸張って支援したと自慢出来るような札幌でも全国でも有名なcafeに出来るよう頑張っていきますので、ご支援よろしくお願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください