MBLABO内で開催しているコーディネート大会NOC。12月に開催されるグランドチャンピオン大会の優勝者の方へ、オリジナルアクセサリーを作りたいと考えています。(MBLR新潟の新木さんにご依頼予定)

プロジェクト本文

MBLABO 0期生のJUNと申します。

神奈川県在住の32歳で18歳の息子と5歳の娘を持つ2児の父親。

MBLABOではオリジナルトートバッグ作成をきっかけに、関東ECM初代リーダー、服ログ発のブランドRe:の広報部長、スタイリストサービスNMSの立ち上げ、低身長メンズブランドSSの立ち上げ、コーディネート大会(NOC )やスタイリスト大会(NOS)の運営をさせていただいております。


そんな活動をしていますが、僕は洋服にトラウマを持っていました。


「いつも同じ服着てるよね」


中学生の時、塾で言われた一言が洋服から僕を遠ざけました。

気に入ってカッコいいと思っていた洋服を着れなくなり、何が正解か分からず、自分にはセンスがないと諦めていました。

もちろんオシャレになりたいと思っていました。

しかし、そう思うたびに中学生の時の記憶が思い出され、自分には無理だと決めつけてしまいました。


そんな時MBさんの存在を知り、衝撃を受けました。

「こんな自分でもオシャレになることができる。」

そう思えるようになってから、洋服を楽しめるようになり、人生がより楽しくなりました。

そしてMBラボに入ると、洋服について楽しそうに話す素敵な人達と沢山出会いました。

分からないことは丁寧に教えてくれて、いつでも良い部分を褒めてくれて、僕がそれでどれだけ救われたか。

いつしか僕は恩返しがしたいと思うようになりました。


その恩返しの1つがMBラボ内で開催させていただいているNOCNo.1 cordinate)というコーディネート大会です。


NOCとは、皆さんに投稿・投票していただき順位を決めるコーディネート大会で、3月・6月・9月に開催される3つの大会それぞれ上位8名を選出し、12月に年間チャンピオンを決めるグランドチャンピオン大会を開催するMBラボのイベントです


皆さんがより洋服を楽しむきっかけの1つになったら嬉しいという願いを込めながら運営しています。

NOCのために服を買うという人や、綺麗な写真を撮るイベントを立ち上げてくださったり、ラボでは投稿はしないけど見るだけで楽しめましたと言ってくださる人等、気づけば沢山の方に支持をいただけるようになりました。


NOCは僕だけが作っているわけではありません。

コーディネートを投稿してくれる方

いいねやコメントをしてくださる方

投票してくださる方

楽しみに見てくださる方

皆さんで作り上げているものです。

本当にありがとうございます。



今回は2019年12月にMBラボ内(オンラインサロン)で行われるグランドチャンピオン大会の優勝者の方の賞品を用意したいと考えました。

しかしNOC というイベント自体は無料で開催しているため、賞品を用意するための予算がありません。

そのため、今回皆さんのお力をお貸しいただくためにクラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。

MBLR新潟の新木さんにご協力いただき、1点もののアクセサリーを作りたいと考えております。

15,000円からオリジナルアクセサリーを作れるとのことですが、集めさせていただいた金額を全額使用させていただき、No.1の称号を得た方に贈る世界で1つのアイテムを作らせていただきます。

ご協力よろしくお願いいたします。


いただいた資金に関しましては、手数料を含め全額皆様にMBLABO内でご報告させていただきます。
スケジュールとしては9月頃MBLR新潟の新木さんにデザイン等の打ち合わせをさせていただき、11月頃発注、12月のグランドチャンピオン大会の優勝者の方にお渡しさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください