【東京メトロアクセサリー】は、東京メトロ公認アクセサリーです。東京メトロ全路線のシンボルマークがピアス・イヤリングになりました。是非お好みの路線マークを身に付けてみてください。

プロジェクト本文

初めての方は初めまして、ご無沙汰の方はご無沙汰しております、株式会社キャビネットです。
皆様のご支援のお陰で、前回のプロジェクト【足氷】は長く愛される商品となり、2度目の夏を前に再びメディア露出も増えております。ありがとうございます。


さて今回、ユニークプロジェクト第2弾となる弊社の新企画が始動致しました。今回、新たに企画した商品は、東京メトロ公認アクセサリーです。

生活の中で無くてはならない移動手段の1つである鉄道。数多くある中で東京の地下を走っている鉄道の1つ【東京メトロ】にはそれぞれにカラーが定められ、路線名の入ったシンボルマークがあります。

その東京メトロ9路線のシンボルマークが、アクセサリーになりました。

ピアスとイヤリングがあります。

ピアス・イヤリングとも、ふっくらとした立体感があり、とても可愛く仕上がりました!


普段よく使う路線をつけるのは勿論、その日に使う路線や気分によっても、左右異なるデザインでも、色や文字の好みでも、お楽しみ頂けます。シンプルで可愛いデザインなので、色々な使い方ができます。

【ピアス】
約Φ8mm(シンボルマーク部分)
約16mm(本体金具:サージカルステンレス)
重さ約1g(1個)

【イヤリング】
約Φ8mm(シンボルマーク部分)
約縦18mm×横15mm(本体金具:サージカルステンレス)
重さ約1.3g(1個)

【素材】

金具は医療用メスなどに使用される『サージカルステンレス』を使用しています。アレルギーの出にくい素材ではありますが、お肌に異常が現れた場合は使用を中止し、専門の医療機関を受診してください。

【製品パッケージのサイズ】

台紙:38mm角
素材:紙製・OPP個包装
パッケージに【東京地下鉄株式会社商品化許諾済】と記載があります。

■ピアス(キャッチタイプ)

■イヤリング(ねじタイプ)

※2019年7月18日(木)18時にリターンを追加致しました。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、リターンのお届けはございません。
もちろん、お支払い頂いた金額も返金されます。

目標金額を達成した際はクラウドファンディング終了後に製造開始・お届けになります。進捗は、随時プロジェクトの活動報告、または弊社SNS等にてご報告して参ります。

Twitter
https://twitter.com/cabi_otonabaka

Q:金属アレルギーでも使用出来ますか?
A:金具は医療用メスなどに使用される『サージカルステンレス』を使用しています。アレルギーの出にくい素材ではありますが、お肌に異常が現れた場合は使用を中止し、専門の医療機関を受診してください。

Q:お手入れはどうすれば良いですか?
A:使用後は柔らかい布で汗や汚れをふき取り、直射日光や埃を避け、湿度の低い所で保管してください。

Q:どうやったら購入出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページをご確認頂くか、CAMPFIRE様に直接お問い合わせ下さい。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-or-Nothing方式になりますので目標金額に満たない場合は計画の実行及びリターンのお届けはございません。もちろん、お支払い頂いた金額は、返金されます。

Q:万が一製品に不具合があった場合どうすれば良いですか?
A:商品到着後10日以内にご連絡ください。弊社にて不良内容の確認後、未使用品に限り交換対応させて頂きます。不良品を送る際は、佐川急便の着払いをご利用をお願い致します。佐川急便の利用が難しい場合はご相談下さい。

Q:離島への発送は可能ですか?
A:申し訳ございませんが、沖縄ならびに離島への発送には対応しておりません。

Q:海外へ発送して頂けますか?
A:申し訳ございませんが、海外発送には対応しておりません。

Q:局留めなどの対応は可能でしょうか?
A:申し訳ございませんが、局留めには対応しておりません。キャンプファイヤーにご登録頂いたご住所への発送となります(ご住所間違いにより受け取りが出来ない等のトラブルが起こっておりますので、ご住所にお間違いがないか、ご支援前に必ずご確認ください)

Q:発送はいつ頃を予定していますか?
A:2019年11月中のお届けを予定しております。発送予定が遅れる場合は活動レポート及び、メッセージにて個別にご連絡させて頂きます。

Q:今後の通常販売予定はありますか?その場合どちらに最新情報がUPされますか?
A:目標達成にてプロジェクト終了後、準備が整い次第一般販売予定です。情報に関しましては弊社SNS等で、ご案内させて頂きます。

その他の注意とお問合せ
※重複購入のチェックは致しませんので、同一の方が複数のリターンを購入された場合でも、リターン毎に発送となりますので、送料の割引きや返金はございません。
※販売予定価格は一般流通で販売する際には変更になる可能性があります。
※ご使用後の肌トラブルにつきましては責任を負いかねます。

株式会社キャビネット
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-44-2
info@cabi-net.jp

東京メトロアクセサリーの製造費用に使用させて頂きます。製造費を超えた金額は、次回の企画に充当させて頂きます。

株式会社キャビネット(http://www.cabi-net.co.jp)は、キャラクター雑貨・バラエティ雑貨・ユニーク雑貨などを企画・製作している会社です。
以下に、それらをご紹介させて頂きます。詳しくは、コチラのサイトをご覧下さい。

【足氷】

【魚ケース】

【おバカウォールステッカー フェイクコンセント・フェイクスイッチ】

「大人バカ」とは…
一見くだらない商品やサービスを全力で創り出し世の中に提案する
そんな熱い思いを表現したキャビネット発の造語です。

辞書を引くと「つまらないこと」「役に立たないこと」…
どのような"バカ"な思いつきでも、
細部までこだわりを持ち突き詰めることによって、"すごいアイディア"に変わります。
それはめぐりめぐって、誰かの役に立つかもしれないし、
世界の何かを変える力を持つかもしれません。

全力でバカをやると…
いい大人たちが"バカ"を全力で突き詰めることによって
世間の笑いを誘い、何らかの役に立つ(かもしれない)モノが作り出せる、
私たちは、そう信じて、日々取り組んでいます。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。
この他にも第3弾・第4弾と企画しておりますので、ご期待ください!

※ちなみに、弊社らしからぬ【FITLY】と言うマジメな商品も出させて頂いてますので、宜しければ、こちらもご覧頂けますと幸いです。

  • 2019/09/10 12:18

    ご支援頂いた皆様!昨日、無事にプロジェクトが終了しました。スタート当初、目標金額を高く設定し、達成するかどうか冷や汗ものでしたが、フタを開けてみれば、あれよあれよと言う間に、目標金額に到達してしまいました。また、ご支援頂いた人数も、足氷では惜しくも到達しなかった500人を突破し、最終的には51...

  • 2019/09/09 10:42

    ご支援頂いた皆様この度は、ご支援頂きありがとうございます。残すところ、あと半日程となりました。プロジェクト的には、一旦区切りとなりますが、これから生産・出荷手配・一般発売とまだまだやる事いっぱいですので、気を抜かず、まだまだ頑張ります!

  • 2019/09/02 17:44

    ご支援頂きました皆様お陰様で、目標金額を大きく上回り、その上200万も突破致しました。支援者数500人行ったらいいなぁと思ってて、達成したので200万行ったらいいなぁと思ってたんですが、ギリギリどうかなぁと不安だったので、めちゃくちゃうれしいです!これも偏に、ご支援頂いた皆様や、告知にご協力頂...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください