ご挨拶

このプロジェクトを見て下さり、本当にありがとうございます。このプロジェクトを計画している菊地と申します。約2年にわたり脱毛に携わり、自身の脱毛経験自体は4年以上になります。最後まで読んで頂けると嬉しいです。


このプロジェクトで実現したいこと

学生でも通える、安価で効果のある脱毛サロンを作りたいです。男性をメインに、青髭などの悩みを持つ大人や、高くて脱毛に通えなかった学生まで、幅広い層の男性が通いやすいサロンを作ります。

まず、脱毛ってどんなことするの?

簡単に説明すると、毛に反応する光を当てて毛穴を弱らせていくのが、今の脱毛サロンの主流です。1回で無くなるわけではなく、どの脱毛も通うことが前提となっています。通わない脱毛は、2019年現在での技術では出来ませんので、そのような広告を出してるサロンには要注意です。

今ある脱毛サロンの落し穴

大手サロンは広告費に多くのお金をつぎ込んでいます。CMだけでも億単位のお金が動きます。どれだけ格安脱毛を売りにしている脱毛サロンでも、CMが出せる理由は1つだけです。少し言い方が悪いですが『何度も通わせて、最終的にはかなりの額をお客様から引っ張り出しているから』です。脱毛自体は通うものですが、光を弱くして来店回数を増やしたり、コース契約が終わる頃に、もう1回のコース契約で無くなるくらいになりますと営業するサロンもあります。脱毛業界は言い値の世界であり、光の強さもサロン独自の基準で設定しています。広告費に莫大な資金をつぎ込めるのは、お客様の脱毛費用を自由自在に操れるからとも言えるのです。

このプロジェクトで作りたい脱毛サロン

『お客様ファーストの脱毛サロン』

ただこれだけです。広告費を削減出来れば、安価で効果のある脱毛を提供できると思っています。当たり前ですが、お客様一人ひとり、脱毛にかかる期間も費用も違います。ただ、お客様第一に考え、最短で1番安く済むサロンを目指します。都度払い可能で納得できなければ、直ぐにやめることのできるサロンにします。これは、脱毛で満足させる自信があるからです。

広告費削減→新規お客様の減少→経営破綻?

広告費を削減することで、新たなお客様の創出が難しくなり経営破綻に陥ることは、脱毛サロンではよくある話です。

オープンするお店は、SNSでの宣伝に力を入れていきます。料金は

通常価格・SNS宣伝価格・初回限定価格

の3つを作りました。通常価格でも、かなり安く設定してますが、更に施術後その場でSNSに投稿して下さった方には、更に安い価格になるシステムです。店内には、照明を強くした撮影スポットも作る予定です。

最初のインフルエンサーは、SNSのフォロワーがかなり多い知人にお願いしています。複数人いますが、最初の動向を見ながら、更に増やしていく予定です。

また最初のお客様として、10数名ではありますが、来店をお約束して下さいました。この場を借りて、お礼申し上げます。

開店予定の場所は?

交通の便の良さを第一に選びます。

予定地区としては、都内新宿区・渋谷区・山手線沿線を考えています。

ご支援頂いたお金の使い道

脱毛機器:250万円

CAMPFIRE手数料17%:50万円

内装費:貯金から

物件費:貯金から

※もし、希望額以上にご支援を頂けた際には、ジェルやタオル、お客様用ドリンクなど、備品関係に使わせて頂きます。

リターンについて

施術者が男性のため、男性メインの脱毛サロンを考えています。女性のお客様用のメニューとして、[顔全体][セルフ全身脱毛]の2つを作ります。リターン内容もその2つの割引となりますので、男性用メニューと混同されないよう、ご注意下さい。

脱毛方式は光脱毛です。法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを、予めご了承ください。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

実施スケジュール(早まる可能性あり)

・目標金額を達成できた場合

9月〜10月  物件の契約・内装

10月〜11月 機械の購入・設置

遅くても12月までには開店させます。


・目標支援額を達成できなかった場合

2020年

6月〜7月 物件の契約・内装

7月〜8月機械の購入・設置

遅くても2020年9月までには開店させます。


最後に

毛の濃さは、改善できるコンプレックスです。価格が高くて諦めてしまう人を減らしたいです。半袖・半ズボンを何も気にせず着ることが、どれほど自信に繋がるかを実感してほしいです。朝に髭を剃って夜にはチクチクしてる人でも、青髭が解消し毎日髭剃りしなくてもいい顔にすることができます。毛深い腕毛・指毛、胸毛が無くなるだけで清潔感は格段と上がります。本当に悩んでいる人にとって、コンプレックスが無くなることは、世界が広がることだと本気で思っています。毛が無ければと一度でも感じたことのある人には、最高の体験をして頂ける自信があります。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください