2021年5月OPENを予定!!地方で眠っている幻想的な湖、池。そこに浮かぶcafe&barを作ります。地方に集客スポットを作り活気を与え、来ていただいた方には癒しを与えます。

プロジェクト本文

~はじめに~

まず、このプロジェクトに興味を持っていただきありがとうござます。

私は≪水上cafe&barプロジェクト≫の実行委員をしております。


~このプロジェクトで実現したいこと~

今回のプロジェクトで一番の要は≪地方とお客様に潤いを≫です。

大前提として資金の調達というより、素敵なcafeやbarに足を運んでいただきその地方とcafeやbarのファンになっていただきたいと思っています。

今まで行く機会がなかった地方に足を運ぶきっかけを作るのが目的です。

本来であれば行くきっかけがなかった≪地方≫

そこに足を運び地方の良さもわかってもらいたいと思っています。

あくまでも主役はその土地です。

全国の埋もれている素敵な湖や池を美味しいコーヒーを飲みながら味わっていただきたいです。

~プロジェクトをやろうと思った理由~

私も現在地方に住んでいます。

本当に街中がさみしくなっていくのを感じます。

その状況を自治体担当者と話をしていたところ、「うちには自然があるだけで他に強みがない」と言われ何か活かせないかと思ったのがきっかけです。

私自身コーヒーが好きだったこともあり、景色のいいところで日本中に癒しとなる場があればいいなと考え今回のプロジェクトを自治体と協力し、日本に数か所OPENさせようとしています。

~資金の使い道~

あくまでもファンの獲得と認知拡大を目的としたものですので、出来る限り皆様と協力いただいた地方に還元したいと思います。


~実施スケジュール~

2019年中:協力いただける自治体の選定※現在11か所交渉中で3か所承認済み。最終は6か所ほどで検討中

2020年8月まで:水質関連の調査と近隣の自然に配慮した建築の調査

2020年9月~2021年3月:店舗の準備

2021年4月~5月:応援いただいた方と地元の方にプレOPEN

2021年5月:グランドOPEN

~展開予定地~

自治体との兼ね合いがあり詳細はまだお教えできませんが、

長野・新潟・福島・岩手・岐阜・長崎・滋賀・三重・京都

予定としては上記の県で実施いたします。

~最後に~

どこまで地方に貢献できるかは正直わかりません。

しかし、何もしなければ全体に何も変わりません。

皆様の支援と応援のお力で活気ある地方を作りたいと思います。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください