日本中どこにいても、気軽に日本一の市場で海鮮物を手に入れれるようにサポートします!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして、亀野篤史(かめの あつし)と言います。19歳からフランス料理の料理人として働いており、23歳で渡仏しました。

そしてフランスにて、日本の海産物の素晴らしさを改めて感じ、25歳から築地の仲卸会社に入社して、魚の流通また、飲食事業部も立ち上げて、直営で運営してきました。

商品・お店が作られた背景

今回は僕が、飲食事業でもメイン食材として使っていた、最高級の生ウニをもっと日本中に普及させていきたいと思いここに至りました。

私たちの商品・お店のこだわり

何か特別な日に、生の本マグロが欲しい、寒ブリ、車海老が欲しいなんて事はあるかと思います。

もちろんスーパーに行けば、近いものはあるかと思いますが、せっかくなら、豊洲市場から新鮮な物を買って頂きたいです。

例えば、生ウニは高級食材だと思います。もちろん僕にとってもそうですが、特に生ウニは、値段が安定せず、次の日には倍の値段になっていたり、流通の過程でも潰れやすく、また値段と味が比例しにくく、難しい食材なので普通に買うと高額になってしまいます。

今回、飲食店に卸す値段と同じ値段で、欲しい量だけ、生ウニ等海産物を全国にお届けしたいと思っています。

また、各漁港に直接知り合いもいますので、色々なパターンのオーダーに答えれると思います。



リターンのご紹介

リターンは最高級の生ウニです。その日1番良い物を選びますので、メーカーは分かりませんが、産地は北海道、青森、岩手、ロシアに限定しています。
また、自分が、豊洲市場で活動している間は、特別な顧客様として、希望を頂ければ、海鮮を仕入れて送らせて頂きます。
プロジェクトで実現したいこと

このプランをより良くするには、沢山の顧客様が必要です。そして食材をある程度の量動かせれるようになったら、実店舗も作り、規模を大きくしていき、さらにスケールメリットを効かせていきたいです。

資金の使い道・スケジュール

今回の資金は、大型冷蔵庫や物件の確保がメインです。


最後に一言

ご支援頂いた方は、希望があれば継続してウニを販売致します!

その場合は時価になりますが、さらに安くできると思います!

宜しくお願い致します!


資金の使い道はシンプルですが、今回はそれ以上にリターンで生ウニを皆さまにお届けして、ちゃんとしたウニの味を知って頂き、是非また自分から生ウニを買って頂きたいと思いもあります(もちろん特別価格に致します)

銀座の高級寿司屋さんで食べる物と同じレベルのウニです!

そして常に最新の豊洲の情報を共有させて頂き、必要ならば、仕入れさせて頂きたいと思っています。

生ウニは本当に無添加が良いのか?

答えはどちらとも言えない、ですが、現地で直ぐに食べるなら、そのままが一番ですが。

 ウニを開けてから、2〜3日以降に食べるなら、むしろ薄いミョウバンを使ったほうが、美味しい状態です。(皆さまが食べているのは確実にそれ以上の日数がたっています)

産地直送が安いのか?

これはあまり知られていませんが、魚介類の値段を決めるのは基本的に漁師さんではありません、セリ場で、決まりますので、あまり売れてない日に、駆け引きをして買う買い方が一番安く買えると僕は思います。

購入して頂いた方には、ウニ以外も絶対お得な、魚介類の情報んお届けし続けたいと思っています。

宜しくお願いします!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください