皆様、初めまして三井崇央と申します!


つい先日一足早い夏休みを満喫しに、ドゥブロヴニク→フヴァル島→スプリト→パレルモ→トラパニ→ファヴィニャーナ島→トラパニ→パレルモ→マヨルカ島→バレンシアと地中海の初夏を撮影(遊び?)してきました。
実は、地中海のベストシーズンは6月だと現地の人々は口を揃えます。欧州の夏が本格化する7月、どこもかしこも人で溢れ、ゆっくりとした時間を過ごすことは日本の沖縄同様、非常に難しい。しかし地中海の大自然は本当に素晴らしく見所満載です。なので欧州人がこぞって押しかけるよりも前に、僕はカメラ片手に地中海を巡りました。

名作ジブリの舞台になったと囁かれているドゥブロヴニク、名作ゴッド・ファーザーの舞台となったシチリア島パレルモ、某CMで一躍有名となった地中海随一の絶景カラ・ロッサ有するファヴィニャーナ島。住民が消え去り自然が覆い尽くした美しいフヴァル島に残るラピュタのような集落。ガウディの傑作パルマ・デ・マヨルカ大聖堂。そしてSFの世界観が具現化された圧巻の近代建築「芸術科学都市」を有するバレンシア。旅の道中、パレルモの教会で偶然にも結婚式に遭遇し、写真を思う存分撮らせて頂くなど素晴らしい貴重な写真集となっています。一つの場所だけでガイドブックや写真集ができてしまうほど魅力的な地中海の島々、街。撮影での総シャッター数は何と1万5000枚。贅沢にもそこから厳選したとっておきの100枚の写真で写真集を構成します! 
写真集は予算に応じて電子版、ソフトカバー、ハードカバーと準備致しますので是非ご予算に合わせてお選び下さいませ。

地中海は、人も料理も素晴らしく本当に心を奪われる一方、もしかすると失われつつある懐かしい欧州の風景が今も残る最後の場所となるのではないかと僕は考えています。そこでタイトルを「The Nostalgia」と名付けました。美しい風景が続く中、突如姿を現わすバレンシアのSF地区「芸術科学都市」は圧巻です。

2020年の夏、貴方も地中海をカメラ片手に思う存分巡って下さい!!

***以下の写真は本編に用いる写真です。注意事項としまして、おそらく圧縮されており、色味がまったく綺麗に出ておりません。ですが本編では圧巻のカラーをお届けします。ご心配な方は是非、僕のHPのGalleryより「The Nostalgia」をご覧頂けますと良質な写真が確認頂けます(http://claudejin.com/)。

***当人が未だロンドン在住中(今月末に帰国です!)のため、プロジェクト着手は8月10日となります。そこから写真選定、印刷会社様と段取りを詰めていきますので、皆様への写真集の発送は10月18日(金)となります。
8月10日 : プロジェクト着手
10月18日: リターン発送

**本著は自費出版のため、出版社を介していません。
**資金の用途は印刷費に当てられます。


是非、宜しく御願い致します。


<ドゥボルヴニク>

<フヴァル島>

<住人が消えた島の集落>

<パレルモ>
<本場の教会にて>
<ミサの様子>
<マヨルカ島>

<SF都市バレンシア>


**本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください