▶ご挨拶

弊社のプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!
『欲しい』、『あったら良いな』と思っているのに
お値段が高くて手が届かないものってあると思います。

ドローン、ロボット型掃除機、電動自転車、食洗器、なかなか手が届かないと思います。。

弊社ではそういった欲しくても手が届きにくいものを
手に入れやすいリーズナブルな価格で提供できるように努めております。
取り扱っている商品数は少ないので今後商品のラインナップを増やせるように精進しております。


▶このプロジェクトで実現したいこと

弊社ではこれまで腹筋ローラー、アイマスクなど比較的お安い商品の輸入を行ってまいりました。

今回のカメラ付きドローンはいつか取り扱ってみたい商品でした。

実は以前ドローンのプロジェクトは行ったことがございます。

様々なドローンをチェックして最も良いと思う製品を見つけたのですが

かなり大きいことと、高額すぎたことが原因であまりご支援をいただけることができませんでした、

(ご支援いただいた方本当にありがとうございます!)

前回は目標金額に到達できませんでしたので

今回は前回のキャンペーンを振り返り、本格的な高価なものではなく、

まずは私が最も得意としているコスパの良い製品を流通させられるようにしてみようと思いました!


今回ドローンを取り扱いたい理由については

①ドローン自体に興味がある。
②このドローンが流通することで日本人にとってドローンがもっと身近なものになってほしい。
③『楽しい』ことをお届けできるビジネスに携わりたい。

という理由です。


▶プロジェクトをやろうと思った理由

弊社ではこれまでに20点程の理美容家電を販売してきました。
どの商品も品質は良いので商品に関する素敵なメッセージをいただくことはあったのですが
もっとご利用いただく方が楽しめるものをお届けしたいという欲求が出てきており、
今回のドローンは私の理想に合うものだと感じました。


▶これまでの活動

これまでは輸入の取引を行う際は毎回海外の現地に訪問して商談をしておりました。
現在は現地のアルバイトを雇うことができていますので
スムーズなお取引が行えるようになりました。


▶資金の使い道

目標金額30万円
・ドローン本体代金
・送料
・CAMPFIRE 様への手数料と消費税
・万が一の故障対応への準備


▶こだわり

前回のドローンのプロジェクトもかなりこだわって厳選しましたが、
今回はさらに細かく厳選して最も良いと思える商品を用意しました!
詳しくは商品紹介で記載しますが、
重量や折りたたみできるなど、とても実用的で利用しやすいものとなっております!




▶リターンのご紹介

①1000円   → 『応援』

今回の挑戦を“ただただ支援”してくださる方へ。
リターンは、弊社の代表よりお礼のメールをさせていただきます。
 

②2000円   → 『ホットな応援』 (ホットアイマスク)

今回の挑戦を応援してくださる方へ。
弊社の取り扱っている商品、繰り返し使えるホットアイマスクの提供と
弊社の代表よりお礼のメールをさせていただきます。
※プロジェクト終了後1週間以内にお届け予定です。


③3500円   → 『刺激的な応援』(EMSダイエットベルト)

今回の挑戦を応援してくださる方へ。
弊社の取り扱っている商品、全身に使えるダイエットベルトの提供と
弊社の代表よりお礼のメールをさせていただきます。
※プロジェクト終了後1週間以内にお届け予定です。
腹筋ベルトに関しての詳細はこちらをご覧ください。



④4000円 → 『超小型ドローン』


スマートフォン程の大きさの超小型ドローンをお渡しさせていただきます。
※10月の中旬頃にお届け予定です。カメラ機能はありません。



⑤6000円 → 『中型ドローン(カメラなし)』

超小型より安定感を重視した中型ドローンをお渡しさせていただきます。
※10月の中旬頃にお届け予定です。カメラ機能はありません。
⑤と⑥は全く同じドローンです。付属品も同じです。
カメラ機能が『あり』『なし』の違いです。


⑥9000円 → 『中型ドローン(カメラあり)』

超小型より安定感を重視した中型ドローンをお渡しさせていただきます。
※10月の中旬頃にお届け予定です。カメラ機能があります。
⑤と⑥は全く同じドローンです。付属品も同じです。
カメラ機能が『あり』『なし』の違いです。

※ドローンはすべて同梱されているコントローラーで操作します。
⑥のドローンのみドローンの視界をスマートフォンに映し出しながら操作が可能です!



▶ドローンのスペック(性能)

3種類のドローンにおいて共通のおすすめポイントがありますので紹介させていただきます。


1.折りたたみ式
ドローンを購入したものの持ち運ぶには大きくて困るということがとても多くあります。
今回のドローンはすべて折りたたみ式ですので持ち運びがとても便利です(^^)


2.センサーが6軸ある
格安ドローンを購入するときによくあることが
センサーが3軸で操作が上手くできないです。
具体的に言うと高さが全く安定せず、
ずっと大きく上下に動いてしまいます。
格安なドローンを紹介したいとは思いますが、
センサーが3軸では操作が難しすぎてまともに飛ばすことができません。
今回のドローンは3種類とも6軸で安定感がとても良いです!


3.重量が200g以下
これが1番のポイントになります!
国内でドローンが広まりにくい大きな原因が航空法です。
200g以上のドローンは航空法の適用対象とされてしまいます。

簡単に説明すると

・飛ばして良い高さの制限が150mまで
・人口が集中している地域での飛行が禁止(東京はほとんどのエリアがNG)

といった内容です。

3種類とも200g以下のドローンになりますの航空法の適用対象外となります(^^)
※航空法は問題ありませんが、飛行禁止エリアというのも存在しますので
事前に区役所、市役所などにお問い合わせをした上での飛行を推奨します。

以上3点のおすすめポイントでした!



リターン④:超小型ドローン のスペック(性能)
カラー:BLACK /SILVER の2色

形式 :折りたたみ式
周波帯 :2.4Ghz
センサー 6軸
最小サイズ(折りたたみ時):幅5.5cm 奥行7.5cm 高さ3.5cm
最大サイズ:幅13cm 奥行13cm 高さ3.5cm
飛行可能時間 :6~8 分
充電時間: 30-40分
操作可能距離 :80m
カメラ :なし
重量 :40g

スマホサイズの超小型ドローンになります。
飛ばす難易度が高いと言われる小型ドローンですが
こちらのドローンはとても飛ばしやすいです!
また小型ドローンのバッテリーは3~5分というものが多いので
短い充電時間でかなり長く飛ばすことができます。


リターン⑤:中型ドローン (カメラなし)
カラー:BLACK /WHITE の2色

形式 :折りたたみ式
周波帯 :2.4Ghz
センサー 6軸
最小サイズ(折りたたみ時):幅14cm 奥行15cm 高さ3cm
最大サイズ:幅30cm 奥行30cm 高さ5.5cm
飛行可能時間 : 20~25分
充電時間: 120分
操作可能距離: 120m
カメラ性能:なし
重量 :80g

中型、大型ドローンは小型より飛行時間が長くはあるのですが
10~15分間というものがほとんどです。
20~25分間の飛行時間というのはとても良いスペックで珍しいです!


リターン⑥:中型ドローン(カメラあり)
カラー:BLACK /WHITE の2色

形式 :折りたたみ式
周波帯 :2.4Ghz
センサー 6軸
最小サイズ(折りたたみ時):幅14cm 奥行15cm 高さ3cm
最大サイズ:幅30cm 奥行30cm 高さ5.5cm
飛行可能時間 : 20~25分
充電時間: 120分
操作可能距離: 120m
カメラ性能: 1080p
重量 :115g

カメラ機能が搭載されていることにより写真を撮影すること、動画を撮影することができます!
またドローンが今見ている視界をスマートフォンに映し出し、それを見ながら操作ができます。


私が初めて購入したドローンは12000円程のドローンだったのですが
壁にぶつけたことが原因でその日に壊れてしまったという経験があります、、
10000円以上のものだったので多少ぶつけても平気だと思ってましたが
ドローンは価格に関係なく1回の落下で破損する可能性があります。
家の中で飛ばす場合大きいドローンだと大きな家でないと
すぐに壁にぶつかってしまいますし、落下のダメージがとても大きいです。
ですので、初めての方は今回の小型、中型ドローンがとてもオススメです!


▶プロジェクトのスケジュール

8月下旬プロジェクトの募集終了
9月中旬にドローンの製造工場に発注の手配
9月末にプロジェクトの支援金受け取り
9月末に発注完了
10月中旬にドローンをお渡し予定


▶最後に

何としても今回のドローンプロジェクトを成功させたいです!
プロジェクトの途中に動画でも紹介していただきたいと思っております。
みなさまにご満足いただける高品質かつリーズナブルな商品を手に入れますので
どうか応援よろしくお願いいたします!!!


※このプロジェクトは「All in」方式で実施します。
目標金額に満たない場合でも、支援をしてくださる方のご期待に添えるように
全力を尽くしますのでどうか応援してくださると嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします!

  • 2019/08/20 08:00

    8月20日~30日、渋谷ヒカリエ(8階)にてCAMPFIRE様主催の MICHI no EKI に弊社のプロジェクトを展示していただきます!ドローンを飛ばすことはできないですが、商品を手に取って見ていただくことが可能ですのでぜひとも足を運んでくださると嬉しいです。実際に商品をお見せできるのは下...

  • 2019/08/12 16:00

    ドローンの飛行動画↑ドローンの飛行動画を撮影しました。レンタルスペースでの撮影ですのでお部屋の広さや照明の問題もありますが安定感やサイズ感は伝わるかと思います。既にご支援をいただいている方々は楽しみにしていてください!(*^^*)また、検討中の方やドローンに興味がある方はぜひチェックをお願い致...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください