はじめに・ご挨拶

初めまして。私たちは、東京都を中心に活動しているハンドボールチーム「桜門クラブ」です。

こちらのプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。


東京都では珍しく、20歳〜36歳の幅広い年齢で構成されています。

大学時代に関東リーグ1部で活躍していた選手たちが、このチームで先輩後輩の壁を越えてジャパンオープン出場という一つの目標に向かって、日々努力しています。

東京都でハンドボールをしている社会人の方は、私たちのチーム名を聞いたことがあるかもしれません。

私たちは、あまり有名ではないハンドボールを盛り上げるため、無料で子どもたちが参加・観戦できるイベントなどにボランティアとして出演するなど、様々な活動をしてきました。

そんなチームが、なぜクラウドファンディングを始めたのか、最後まで読んで頂けると幸いです。


このプロジェクトで挑戦したいこと

東京都は4部構成されている中、私たちは1部で活躍しております。

そして、先日行われた関東大会で、見事全国大会への切符を手に入れ、

8/9-13とお盆に鹿児島で行われる、全国大会(ジャパンオープン)に出場することになりました。

しかし、お盆に東京から鹿児島となると、交通費が高く、参加を断念する選手たちがいます。

私たちは、全員で鹿児島へ行き、勝ちたいと強く願ってます。

正直、自分たちの力で鹿児島へ行けないのはとても恥ずかしいことですが、選手たちは趣味の範囲を越えて本気でハンドボールをしています。

土日も朝早くから試合があることが多く、試合後に急いで仕事へ行く選手もいます。

その他にも、家族に土日にハンドボールをすることを理解してもらうために、平日は家族孝行をしたり、友達との飲み会を控える選手もいます。

そういった選手たちを近くで見て、この支援を受けて、お金の心配より、大会に集中してもらいたいとも思っております。


資金の使い道・実施スケジュール

8/9-13の鹿児島出発までの残り少ない時間ではありますが、少しでも支援して頂けるとありがたいです。

こちらで支援していただいたお金は全て、部員の交通費・宿泊費として使わせていただきます。

8/9-13の東京から鹿児島の往復交通費・・・少なく見積もって5万円/人

宿泊費・・・2万円/人

こちらの支援を利用し、全国大会へ行かせて頂く人数が5名います。


リターンのご紹介

応援していただいた方には、こちらから大会の写真とメッセージを送らせて頂きたいと思ってます。


最後に

チーム全員で、是非全国大会へ行かせてください!

東京都代表として、また、ハンドボールを盛り上げるため、ぜひ支援の方をよろしくお願い致します!

少しでもありがたいので、ハンドボールが好きな方、また興味がある方、応援お待ちしております。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください